人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ

先週のこと。
中学時代からの友人Makiちゃんが
我が家に遊びにきました♪

久しぶりに家族以外のために
張り切ってお料理♡

お料理と言っても
いつものたまごサンドとハムきゅうりサンド

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_22494893.jpg


そしてトマトシチュー

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_22501567.jpg


美味しいものをあれこれ食べているMakiちゃんなので
あえての手作り地味サンド(^^)

簡単おもてなしですが
「美味しい♡おいしい♡」とたくさん褒めてくれて
とても喜んでくれて
嬉しかったな。

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_22503546.jpg

やっぱりおもてなしは楽しい!!!

朝10時半に到着し
カルトナージュ

ランチ

カルトナージュ

デザート

制作したのはクリスマスツリー

(ラペルルキット)

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_22511175.jpg

リバティのロイヤルローズ×ドットモアレ
アンティークのような雰囲気もまとい
高貴な華やかさもあり
とても彼女らしい♡

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_11325723.jpg
庶民が見たこのないデザートも(笑)
Makiちゃんありがとう。

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_23110428.jpg

おいしくて家族でのけぞりました。

サクサクとツリーを仕上げ
15時には書道の世界に帰っていきました。

彼女の書道教室は生徒さんが絶えない。

教えながらも
学び続け書き続けている姿勢はかっこよく
ジャンル違えど尊敬。

さらには美人でこんなお庭の邸宅で育ったお嬢さま。

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_23153965.jpg

門を抜けても家が見えないという・・・
さらに働き者でおもしろい。

生徒さんが絶えないことに大きくうなずく。

わたしもがんばろ。
いつもおしゃれで刺激をたくさんありがとう。

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_23181339.jpg

また遊ぼ。また来てね。



*本日のひとこま*
今日はオンラインで
クリスマスツリーレッスンでした♪

みなさんの登場待ち中の図

(背景食器棚で失礼💦)

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_23230115.png

楽しかったな。
完成が楽しみです!!

明日は初の
オンラインと対面ミックスレッスン。

久しぶりのおうちランチとカルトナージュ_c0162415_23233987.png

カメラ2台をどこに設置しよう・・・
カメラチェック(^^)

うまくいくのだろうか・・・
とりあえずなんでも挑戦!!

生徒さんが楽しく安心して
カルトナージュできますように。

今日もお越しいただき
ありがとうございました。











♡ランキング参加中♡
感謝


Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村


by yupetit | 2020-11-09 23:28 | カルトナージュ
<< 生徒さんの作品 2020年11... 生徒さんの作品 2020.10月⑦ >>