人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タテギ レシピ

タッカンマリ
辛い調味料「タテギ」
タテギ レシピ_c0162415_11322240.jpg

改良を重ね
だいぶよくなってきました。

メモ紙をなくしてしまいそうなので
いつでも見れるこちらに( ..)φメモメモ

~タテギ~
白すりゴマ   大さじ1と1/2
コチュジャン  小さじ2
醤油       大さじ1
砂糖       大さじ1
酢        小さじ1
ごま油 小さじ1/2
すりおろしにんにく  1かけ
長ネギみじん切    4cm分位

我が家の味で辛さはソフト。
もう少し改良を重ねます。

最近は息子も
スープにタテギをどっさり入れて
もりもり食べています。

お鍋のスープは愛用している
YOUKIの無添加ガラスープをベースに
ニンニク・ショウガ・ネギの青い部分を
毎回テキトーに投入(笑)

体あたたまるタッカンマリ。
寒い夜にぴったりです。

思い切り備忘録で失礼しました^^;
のちほど作品紹介もUPします。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-01-17 12:30 | お料理レシピ
<< 生徒さんの作品♪ 駿河湾クルージング >>