人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HB食パン ピクルス

ある日の朝食♪
HB食パン ピクルス_c0162415_23392281.jpg

少し甘めのこちら↑の食パンが
息子のお気に入り♪

母はホームベーカリーでせっせと
食パンを焼く日々です。

お気に入りのピクルスも
コツコツ作っています。
HB食パン ピクルス_c0162415_23364473.jpg

たっぷりあるとなぜか安心(*^^)

飲み物はしょうが紅茶♪
(オットと息子は絶対に飲みません 笑)
寒い朝の私の定番。
HB食パン ピクルス_c0162415_2336139.jpg

体よ温まれ~。

備忘録として

**ほんのり甘め食パン**
強力粉 250g
(カルディで購入 はるゆたかブレンド)
バター20g
マーガリン15g
砂糖 25g
はちみつ 20g
塩 3g
卵 1個
牛乳 たまごと合わせて160g
ドライイースト 2.8g

食パンコース
焼き色:淡 で焼く♪

いろいろ迷走しつつ現時点では
こちらの調合?に落ち着き中。
いまだ食パン止まりですが^^;
バターロールも焼きたいな。

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-24 08:31 | お料理
<< 隠すレターラック♪ 生徒さんの作品紹介♪ >>