人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪

。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。
素敵なイブをお過ごしになりましたか?
。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪_c0162415_853975.jpg

こちらは、
現在我が家のリビングに飾っている
お気に入りのリースです。

直径約45cmの大きなリース。
葉を1枚1枚編んで仕上げていきます。

コサージュ作りを独学中に
FEJアーティフィシャルフラワー・服飾花 資格取得コース
を知り受講しました。

全9作品を学び
このたび晴れてディプロマ取得♪ (嬉)

こちらのリースも
その9作品のうちの1つです。

アーティフィシャルフラワー、服飾花の他に
こんなに可愛いタッセル作りも♪
。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪_c0162415_944396.jpg

片手で一眼レフのシャッター押すことが出来ず
iPhoneで撮影^^; 我が家にカーテンがないもので・・・


センス溢れる素敵な課題作品の数々・・・
とても勉強になりました。
他の作品もまた少しづつ紹介させてください♪

今年中にディプロマを取得することを
目標にしていたので、
ギリギリながらも^^;
12月中に終えることができ
スッキリ☆

と同時にもっと学びたい!
もっと作りたい! ←病気!?

今回学んだことを
カルトナージュ作品の製作にも
生かしてまいります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


****************************

話は変わってクリスマスのこと。
恒例のチキン焼きました♪
。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪_c0162415_8593390.jpg

今年はチキンを持ってクリスマスパーティへ♪

こちらは
義姉お手製のシフォンケーキ
。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪_c0162415_90083.jpg

すっごく美味しいの^m^

お昼から食べ続けること5時間。
さすがに夕飯は入らなかった(笑)

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング上昇中。
ありがとうございます。
by yupetit | 2012-12-25 09:17 | ライフスタイル
<< 生徒さんの作品 いろいろ♪ 生徒さんの作品 >>