人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの空間

先週のある日のこと・・・
こちらのブログでも
たびたび登場する親友makiちゃんの
お教室を初訪問いたしました♪

ご自宅の目の前のマンションに
makiちゃんの書道教室があります。

う~ん 新築のいい薫り・・・
「おじゃましま~す♪♪♪」

ウッキウッキで一歩踏み入れた途端
カメラ抱えてキャーキャー大騒ぎ(笑)

「お茶どうぞ」ってmakiちゃん!
何もかも可愛いよ~~~~
憧れの空間_c0162415_10354253.jpg

アンティークのテーブルとチェストが
ゆったりと置かれた素敵なリビングが
なんと書道教室。
憧れの空間_c0162415_1036156.jpg

チェスとの中からmakiちゃんの書いた
硬筆のお手本発見~。
憧れの空間_c0162415_10365414.jpg

う~ん 美しい☆☆☆

生徒さんは小学生が中心。
美しいひらがなを書けるように・・・
基本からしっかりと教えている様子。

隣のお部屋も拝見♪
憧れの空間_c0162415_10382935.jpg

「来週畳が入るの」と言っていたので
今頃すっかり和室になっているかも。
そうです!
こちらのお部屋はお茶室。

書道だけでなく、
茶道も華道も幼い頃から学んでいるmakiちゃん。

「難しく考えるよりも、経験させてあげたい。
経験は大切よ。」と言っていたmakiちゃん。

書道のお稽古にきて、
茶道にも触れることができるお教室だなんて
なんとも彼女らしくて素敵。

ここからmakiちゃんのような
やまとなでしこが誕生するのね~
と感動しきりでした。

makiちゃんの作品も発見^^
憧れの空間_c0162415_116104.jpg

あ~私も通いたい!

あれっ入会方法聞いてなっかった^^;
今の生徒さんは紹介制みたいだけど・・・
もしまた募集することがあったら
こちらでもご案内しますね~。

場所は都内某所(笑)
ベランダからの景色はこのような感じ。
憧れの空間_c0162415_11172422.jpg

子供にはもったいないほどの
素敵なお教室に大興奮。
私にとってまさに憧れの空間でした。

「ここでカルトナージュの出張レッスンできる?」
なんて言ってもらい、
またまた妄想だけで
かなり盛り上がりました(笑)

ひとり大騒ぎした後は、
ご近所ランチに出かけ
↓ランチ写真はiPhone画像です
ポーク柔らかくて感激☆

憧れの空間_c0162415_11151581.jpg

なぜかご馳走になり(汗)
お土産までいただき(汗)
帰宅しました。
息子より15分早く到着。セーフ(^^)v

わずかな時間でしたが
幸せ~な一日でした。

makiちゃんありがとう。
例の物(笑)作りに近々再び参上します^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-10-17 10:22 | ライフスタイル
<< プレゼントに♪ 初レッスンと私^^ >>