人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のオフ会 その2

名古屋駅から地下鉄を乗り継ぎ
紙の温度へ向かいました。

ちんぷんかんぷんの名古屋の地下鉄。
ド方向音痴のワタクシ、
一人だったら確実に迷子です。

お昼は紙の温度に向か途中にある
ひつまぶしのお店「あつた蓬莱軒
に連れて行っていただくことになっていました♪

通りかかると11時というのに既に並んでいる人が。
miccaさんが駐車場の警備のおじちゃまから情報ゲット。
↑さすがmiccaさん、
この動きをサクッとできちゃうあたりも
イメージ通りです(嬉)

早めランチが得策のようで、
紙の温度に行く前にひつまぶしを頂くことに♪

憧れのひつまぶし。
人生初のオフ会 その2_c0162415_1721897.jpg

オープン♪
人生初のオフ会 その2_c0162415_1739454.jpg

ご覧の通りぎっしりと詰まっております。
まずはそのままいただき
続いて薬味をのせて・・・
人生初のオフ会 その2_c0162415_1731811.jpg

さらにお出汁をかけて・・・
楽しく、美味しいひつまぶし~♪
お腹がはちきれそうでした(笑)

胃袋が十二分に満たされたところで
紙の温度へ~♪
まずはピンクの建物にびっくりんこ(笑)
人生初のオフ会 その2_c0162415_1734720.jpg

店内には愛する紙が所狭しと・・・。
「ゆっくりどうぞ~」とおっしゃって下さるお二人の言葉に甘え
本当にじっくり選ばせていただきました。

お道具や素材一つ一つに一緒に盛り上がってくださる
カルトナージュのお仲間と紙の温度で過ごした時間は
本当に至福の時でした。

お買いものに夢中になり過ぎた私。
気が付けば、
私の荷物をmiccaさんが抱えておられました(汗)

紙類ははまとめて自宅に郵送。
自分へのお土産にと
スズランモチーフが素敵な目うちや
人生初のオフ会 その2_c0162415_1742535.jpg

ポストカードのセットもお買い上げ♪
人生初のオフ会 その2_c0162415_174424.jpg

眺めるたびにmiccaさんanniemomさんを思い出し
にんまりしております。

大満足のお買い物を終え、
続いてはお楽しみのお茶タイム♪

またまたmiccaさんにくっついて
素敵なお店に連れて行っていただきました。
人生初のオフ会 その2_c0162415_1751360.jpg

まずは 「ともしびアパート」でアイスティ。
喉をうるおし、ひと休み。

続いて珈琲ぶりこへ案内していただき
デザートタイム。
人生初のオフ会 その2_c0162415_17402210.jpg

黒ゴマプリン美味しい☆

miccaさんとanniemomさんは
黒糖チーズケーキ。
こちらも一口いただいたら
美味でした~♪

店内の様子はmiccaさんのところ
ご覧いただけますヽ(^o^)丿

カルトナージュから結婚生活のことまで(笑)
話が尽きることなく、
楽しくて楽しくて~♪♪♪
帰りの新幹線乗り遅れました(爆)

乗り遅れて時間ができたので^^;
じっくりお土産選び。
夫への手羽先探しにもお付き合い下さって
最後の最後まで本当にお優しいお二人です。

anniemomさんはベルギーでカルトナージュを学ばれ先日帰国されました。
カルトナージュへの深い愛情と
温かく優しいお人柄が溢れていらしゃいます。
優しさと共に芯のしっかり通ったお考えもお持ちで・・・
ワタクシ完全に惚れちゃいました(*^^*)

お二人には、朝早くからお付き合いいただいた上に
素敵なお土産もいただいてしまいまいた。
その中の一つがこちら。
miccaさんからいただいた
神戸のお土産。神戸プリン。
人生初のオフ会 その2_c0162415_17365273.jpg

これが凄いのなんのって!
オープンヽ(^o^)丿
人生初のオフ会 その2_c0162415_17371170.jpg

キャ~~~当選です☆☆☆
冷蔵庫でよく冷えたクオカードが出てきて
家族で大いに盛り上がりました。

miccaさん 参りました~(笑)

あ~楽しかった♪♪♪

長々とお読みいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                   yupetit*

 ☆ランキングに参加中☆
♪クリック♪ お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





名古屋至福の一日の翌日は・・・
息子のインラインスケートのおとも。
人生初のオフ会 その2_c0162415_1739656.jpg

母ちゃんは体力勝負ですw( ̄▽ ̄;)w
by yupetit | 2012-05-20 18:00 | ライフスタイル | Comments(12)
Commented by miccasroom2 at 2012-05-20 19:20
名古屋ではありがとうございました~☆
いや~ホントに楽しくてあっという間でした♪
美しくてしっかりしてるanniemomさんとうるさいオバハンとの対比を楽しんで頂けましたでしょうか( ̄∀ ̄)
っていうか地下鉄間違えちゃってごめんなさいーーーーー!汗
即決したポストカードはいかがでしたか?^^
それにしても神戸プリンにそんな仕掛けがあったとは全然気付いてませんでした^^;
当たって良かった~☆☆
息子ちゃんはインラインスケートなさるのね~。かっこいいわん。
早朝からお出かけの翌日のママ業お疲れさまでした♪
次のオフ会も楽しみにしてますわ~☆^^
Commented by lp_gallery at 2012-05-20 20:37
本当にお会いできて嬉しかったわ~♪♪
遠距離恋愛の恋人に会うかのように❤前日の夜もわくわくして寝れなかったのに、お会いした夜も興奮冷めやらずでなかなか寝れなかったわぁ~(*^^)
yupetitさんから先に手を振られた時にはホントびっくりでしたよ~!!
miccaさんと3人、ずっと話がつきることなく、すっごく楽しかったですね~♪♪
次回は私たちが東京へ行くわぁ~(^o^)丿
p.s. 目うち☆やっぱりすごく素敵ね~!! 私もお揃いで買えばよかったぁ~。
Commented by crescent414 at 2012-05-20 22:18
はじめまして。crescentと申します。
miccaさんのところのコメントを拝見して伺いました。
yupetitさんのことはずっと存じておりましたし、
読み逃げも何度もしておりましたが、恐れ多くてなかなか足跡残せず
すみません。
次のオフ会にはぜひ参加させていただきたいと思っております。
これからよろしくお願いいたします。
Commented by lp_gallery at 2012-05-21 09:07
↑cresentさ~ん♪♪ はじめまして。anniemomです。
(って、yupetitさんより先に読んで反応してしまった私・・・お許しくださ~い☆)
miccaさんのところでコメントを拝見し、すぐにcrescentさんのところへお邪魔させていただこうと思ったら、コメント欄が閉じられていたので、こちらに失礼させていただいちゃいます。
実はこの日、3人でcrescentさんのお話してたんですよ~(^o^)丿
くしゃみでませんでした?!! crescentさんの独創的で曲線美の素敵な作品にいつも釘付けよね~って皆んなでお噂していたんです。
・・・そうです。実はベルギー在住の頃よりmiccaさんのblogからリンクにお邪魔して、crescentさんの作品を見させていただいていました。
デザイン性の素晴らしさに丁寧な作り・・・本当にいつも魅了され☆☆
ぜひ、次回はご一緒に!! お会いできるのを楽しみにしていま~す♪♪
yupetitさ~ん☆お先に大変失礼しましたぁ~(^^;)
ところで・・・聞いて~!!! 今日の金環日食、残念ながら見れませんでした~(>_<)
ちょうどその時間帯だけ厚い雲に覆われて・・・今頃になってなんらいつもと変わらない太陽が顔を出しているわぁ~。もぅ~ショック~!!!
Commented by yupetit at 2012-05-21 09:42
*miccaさま*
本当にありがとうございました!!
miccaさん うるさいオバハンって(笑)
こちら ちっこいうっかりオバハンです(笑)

地下鉄間違っていることにも気付かないワタクシ。
ご案内ありがとうございました!!
また色々なお店に連れて行って欲しいです!
東京は私にお任せください♪ ←心配でしょ?(ーー゛)

神戸プリン!
盛り上がりましたよ~
お小遣いまでいただいちゃって♪
神戸プリン見るたびに
miccaさんを思い出しちゃう(*^m^*)
Commented by yupetit at 2012-05-21 09:47
*anniemomさま*
anniemomさ~ん(*^_^*)
思い出綴っていたらまた会いたくなっちゃいました。
ワタシお二人に惚れすぎ(笑)
東京にもぜひぜひいらしてくださいね~。
紙の温度はないけれど、楽しいとこ満載ですよん。

目うち、すごく気に入っています。
翌日が母の日だったので勝手に自分にプレゼント^^
生徒さんにも無理やり見せて自慢しちゃった(笑)
ぜひぜひオソロに♪

見て見て見て~~~~↑
憧れのお方からコメントが~~~~~!!!
Commented by yupetit at 2012-05-21 09:56
*crescentさま*
わぁ~~~~~~~~~crescentさま♪
はじめまして。
というのもおかしな位存じておりますm(__)m

miccaさんのところから伺い読み逃げいたしましたm(__)m
最近、実生活がアップアップで(笑)あまりPCを開けず、
名古屋でmiccaさんからcrescenさんのアトリエとのことを
教えていただき、帰宅後さっそくブログにお邪魔しました。

憧れのアトリエを指を加えて拝見させていただきました。
夢のアトリエ☆☆☆
棚に並ぶ素敵な作品の数々・・・
感動・感動・感動~~~です。
crescenさんの生徒さんはお幸せですね。いいな~。

ワタシより先にお返事↑しているanniemomさん(笑)
が、おっしゃっているように、
名古屋でcrescenさんの素敵な作品が話題に^^

みなの憧れcrescenさんにご訪問いただき感激しています。
そしてそして次のオフ会にご参加してくだる!?
もお取り消せないですよ~(笑)
嬉しいです!!嬉しいです!!
これからどうぞよろしくお願いいたします。


Commented by yupetit at 2012-05-21 10:04
*anniemomさん*
反応早っ!!
もうお返事書かれていらっしゃった(笑)
憧れのcrescentさん、オフ会に参加してくださるなんて
どうしましょ どうしましょ~♪♪♪

金環日食見れなかったんですね(T_T)
annieちゃんもjinくんがっかりしちゃったかな。

ワタシ見れちゃいました~!!
雲の合間から奇跡的にリングが!!
Commented by crescent414 at 2012-05-21 14:54
あの~、また伺いました。。。
話題になっているのは、本当に私のことなんでしょうか?(汗)
大変恐縮しております。
ただの手作り好きのオバサンですが、よろしかったら
今度遊んでくださいね。

ご期待に応えるべく、先ほどカーブ物を紹介いたしました。
コメント欄も開けております。
よろしかったら遊びにおいでください。
Commented by 小麦 at 2012-05-21 16:00 x
OFF会のご様子、miccaさんの記事とこちらで楽しませていただきました~。
新幹線に乗り遅れるほど話しが弾むってすてき~~~!
初めて会うのに気心が知れた方々、という感じでしょうか。
ご家族の協力を得られたのはきっと普段の行いが良いからですよ~~♪
そして、すずらんの目打ち すてきですね!
私など百均の目打ちを使ってるのでついぞんざいに扱い
たぶん2,3本あります^^;
でもこんなすてきなお道具なら大切に扱えるし気分もアップですよね~

金環日食、私もバッチリ見られました
すこ~し暗くなるあたりから幻想的できれいでしたね☆
Commented by yupetit at 2012-05-23 10:16
*crescentさま*
いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿
話題のお方はcrescentさんに間違いございません(笑)
さすが曲線の魔術師☆作品に圧倒されました!!
コメント欄OPEN嬉しかったです。
またお邪魔させてください♪
Commented by yupetit at 2012-05-23 10:22
*小麦さま*
小麦さんからコメントいただけるかな~
密かに期待しておりました^^
miccaさんはmiccaさんでしたよ~!!

すずらんの目打ち、穴をあけるたびに気分があがります。
初めて愛しい目うちに出会ってしまい、
清水の舞台から飛び降りました^m^
清楚なこちらの目うち、
小麦さんにとてもお似合いかと!!
<< 見えた♪ 人生初のオフ会 その1 >>