人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のオフ会 その1

あれよあれよと時は流れ・・・
人生初のオフ会から1週間^^
心の記憶を綴らせていただきます。

オフ会とは・・・
オフラインミーティングの略で、
ネットワーク上で知り合った人々が、
現実世界(オフライン)で実際に集まって
親睦を行うことです。


****************************

楽しみにしていたオフ会。
ドキドキのご対面のお相手は
anniemomさんmiccaさん

このブログをスタートした当初から
仲良くしていただいているので
ネット上では3年以上のお付き合い(*^^)

品川駅、朝6時発の新幹線に乗っていざ名古屋へ!!
朝4時半、夫の「起きなよ」の声に飛び起き5時出発。
起床後30分で出動できるダメ女子です(笑)

初一人新幹線にドキドキのアラフォー。
キョロキョロしつつ無事乗車(^^)v
人生初のオフ会 その1_c0162415_15122580.jpg

なぜこんなに早い新幹線かと申しますと・・・
すごくお得だったから♪
東海ツアーズさんのお奨めですパックはこちら→

名古屋到着10分前。 7時20分。
iphoneに夫からメッセージ着信。
「起きた?」の4文字。
いつでもどこでも寝ちゃう私のよき理解者。
夫に感謝。。。

乗り過ごすことなく名古屋駅到着。
人生初のオフ会 その1_c0162415_1513453.jpg

さあ!朝食だ!

新幹線のパックに付いているチケットで、
アソシエの朝食ビュッフェをいただこうかとも思いましたが、
お昼にひつまぶしが控えておりましたので、
駅の中のカフェで、軽くパンとコーヒー。

本を読みながらまったり朝食。
そうこうしている間にお約束の時間に。

当初10時に名古屋のお約束でしたが、
名古屋に7時半に到着するアホなワタクシの為に
anniemomさんが9時に。
miccaさんが神戸から9時半に名古屋駅に来て下さいました。
初対面といういのに、
ほんと迷惑な人ですみませ~ん 汗

私の居るカフェに来てくださるとのことで
ワクワクしながら入口を眺めておりました。
あっanniemomさんだ!と手をふる私。

「なんでわかったの~!?」とanniemomさん。
あれっ!? なんでわかったんだろう・・・
お写真も拝見したことなかったのに^^
手をふってしまった自分にびっくり(笑)

ちなみにanniemomさんは、
アシスタントとしてお写真掲載していただいた
師匠の著書「四季のカルトナージュ」の巻末を
ベルギーでご覧になってくださっていました♪

キャ~~~うわ~~~と騒ぐも
5分もたたないうちに
昔からの友人と話をしているような感覚に。
不思議です~。

続いてmiccaさんとのご対面の瞬間。
「きゃ~~~miccaさんだ!」と何度叫んだことか。
miccaさんは本当にmiccaさんで、
ブログ同様、とても楽しませて下さいました。
生miccaさんにテンション上がりまくり!(^^)!

あっという間にすっかり楽しくなり、
緊張感はいずこへ(笑)

3人揃ったところで、
いざ紙の温度へ~♪

つづく


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                   yupetit*

 ☆ランキングに参加中☆
♪クリック♪ お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-05-20 15:20 | ライフスタイル | Comments(0)
<< 人生初のオフ会 その2 元気です(>▽<;; >>