人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日アレンジ レッスン♪

カルトナージュのワンデーレッスンの翌日に
同じくカフェフーケで開催されたお花のレッスンに
参加しました♪

製作するのはプリザーブドフラワーの
母の日アレンジ。

仲良くさせていただいるこの方と一緒に
ルンルンで製作♪
母の日アレンジ レッスン♪_c0162415_23523897.jpg

この状態↑で、すでにテンションはMAX(笑)
可愛い♪楽しい♪とおおはしゃぎ。

楽しさとは裏腹に
なんともお花のセンスにかけるわたくし
アレンジはどこか微妙な方向へ・・・汗

でも大丈夫!
Shiho先生の魔法の手にかかると
あらあら不思議、
とっても優しい雰囲気に変身。
母の日アレンジ レッスン♪_c0162415_020129.jpg

長くて細いお指が羨ましい。
「ぴったり」とか「きっちり」は
意外と得意な方だと思うのですが、
「ふんわり」とか「自然な感じ」とか・・・
むむむむずかしい(・_・;)

少々(!?)先生にフォローしていただきながらも
無事完成しました。
じゃじゃ~ん\(^o^)/
母の日アレンジ レッスン♪_c0162415_2354368.jpg

ご一緒させていただいた皆様の作品大集合。
あ~可愛い。

完成後はラッピング♪
素敵なケースやおリボンまで用意してくださって(#^.^#)
こんなに素敵に仕上がりました。
母の日アレンジ レッスン♪_c0162415_23562455.jpg

愛着が湧き過ぎて
手放せるかどうかが
目下最大の課題です(笑)

完成後はもちろんランチタイム♪
本日のランチはカレースープ
母の日アレンジ レッスン♪_c0162415_23572357.jpg

パンはブリオッシュと
前日いただいてお気に入りになった
ヨーグルを選びました。

そうです。Shiho先生と私、2日連続!!
フーケの日替わりランチを
美味しく楽しくいただきました(^.^)

今回ご一緒させていただいたみなさま
皆さまとても素敵でお話も楽しくて・・・
ランチタイムも超充実☆
もはや初めて会った気がしなくなっておりました(笑)
楽しくなり過ぎて、失礼がございましたらお許しを~。

オーナー、店長、スタッフの皆様、
2日間お騒がせいたしましたm(__)m


shiho先生、
楽しいレッスンをありがとうございました。
またお手数おかけしますが(笑)
どうぞよろしくお願いします^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
yupetit*

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by yupetit | 2012-04-27 07:08 | ライフスタイル | Comments(2)
Commented by SHIHO at 2012-04-29 12:05 x
レッスンに参加してい頂いてありがとうございました!こちらこそ沢山お世話になりました!素敵なお花が完成してよかったでーす^^そして写真もきれい~!さすが^^
私のブログにもUPさせて頂きました。重ね重ねありがとう
Commented by yupetit at 2012-05-03 21:17
*SHISHOさま*
楽しいレッスンをありがとうございました♪
幸せな時間でした。
持ち帰ったお花を眺めては ムフフ*^^*
幸せです。
新しくしたばかりのカメラで使いこなせておらず
ちょっと残念な写真が多けど(ーー゛)
使っていただけると嬉しいです♪ 

<< 上陸♪ ワンデーレッスンの様子を♪ >>