人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし ~和朝食女子会~

先日、お友達をお招きした時の
おもてなし料理(?)の覚書です。

素人・手抜き料理なので
軽く流してください^^;

******************
友人たちの到着を待ちながら
テーブルセッティング。
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_349965.jpg

welcomeメッセージを添えて♪
こんな時間がわくわくします。

今回は和食系(?)でおもてなし
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_356475.jpg

*ホタテの和風カルパッチョ
 栗原はるみ先生レシピより
*かぼちゃサラダ
 和風じゃないけど前日に作ってあったので^^;
*豚しゃぶキムチ
 本当は煮物の予定が時間なくてこちらに変更
  豚肉にお酒振ってルクエでチン
 
 キムチと混ぜて子葱を飾るだけ
*浅漬け

んっ~~~~お料理の組み合わせがバラバラ~汗

メイン(?)は
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_359697.jpg

*鮭いくらごはん
 おだしを入れて炊いたご飯に焼き鮭まぜまぜ。
 大葉・子葱・いくらをのせて出来上がり☆

以上 失敗しようのない
ウルトラ手抜きおもてなし料理です。

さあ!女子会の幕開けです。
乾杯の時に写真を撮る予定がうっかりしました(泣)
これが最後に撮った一枚
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_402629.jpg

内容はさておき パッと見だけはおもてなしっぽい!?(笑)

子供が学校に行っている時間を
最大限活用するために、
今回はなんと女子会(笑)

こんな↑朝食でしたが
みんな嬉しいコメントいっぱいくれて、
「美味しいよ~」と食べてくれました(嬉)

煮物くらいちゃんと作ろうと反省(*・・*)

煮物を作って、
お吸い物や茶碗蒸しも添えて
今度はランチにアレンジしてみよう☆

我が家での女子会は13時に幕を閉じ
第二部は
三軒茶屋自慢のvoivoiさんへ移動。
今度はランチです(笑)
↑これに備えて軽めの朝食会でした

大好きなオムレツとスパムのパンケーキ
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_453929.jpg

パンケーキ1枚を別添えで♪
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_464464.jpg

通常3枚のっているパンケーキのうち1枚を
別のお皿に用意してくれるので
シンプルパンケーキも味わえちゃう
とても嬉しいサービスです♪
voivoi万歳ヽ(^o^)丿

朝から食べ続けて
お腹パンパンになりました。
(当たり前です)

楽しいおしゃべりと
voivoiさんの幸せパンケーキで
大満足の一日でした。

みんなまた来てね。

♪ランキング参加中♪
↓クリックお願いします↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング上昇中↑
ご協力ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yupetit*




この日の家族の夕飯は・・・
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_4182087.jpg

朝女子会メニュー
そのまんまスライド(笑)

卵焼きと野菜たっぷりおうどんを追加。
お皿を変更。
おもてなし ~和朝食女子会~_c0162415_4193193.jpg

おもてなしをした日の夕飯は
いつもラクチン♪

ちなみに私はうどんしか入りませんでした。
(当たり前です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-03-25 09:26 | ライフスタイル
<< 生徒さんの作品♪ とお知らせ♪ 生徒さんの作品をご紹介♪ >>