人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち de ビュッフェ♪

11月27日は息子の8回目のお誕生日でした♪
誕生日当日は家族でおでかけ、  その様子もまた今度・・・♪
一昨日に、ちょっと遅れておうちでお誕生日会(?)をしました。

仲良しのお友達とおうちで遊ぶ約束をしただけだったのですが・・・
息子が、一昨年のたこ焼き屋に続き、今年はなぜかビュッフェを熱望(笑)
誕生日ですから・・・要望に応えましょう! と
急遽超手抜ながら^^; ビュッフェ風に準備してみました。

紙皿・紙コップは100円SHOPで調達。
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_9501436.jpg

女子に好評♪ まずは各自コップにお名前記入(笑)

前日にレッスンもあったため ←ただの言い訳(--) 
準備の時間がなく、サンドイッチは買ってきたものを切っただけ(汗)
から揚げとおにぎりだけ作りました。
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_9532786.jpg

ダイニングテーブルを端に寄せてビュッフェコーナーに。
みんなお皿を持って順番に並んで可愛い~♪
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_9515662.jpg

ケーキは息子が生クリームが苦手なので
好物のフレーバーのシフォンケーキ。 ←こちらも作っておりません(ーー;)
お友達にはフルーツとクリームをお好みでトッピングしてもらいました。
私のお気に入りのこちらの器も活躍~♪ 買ってよかった!
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_9574896.jpg

大人気のトッピングコーナーでした^^

ハッピーバースデーの歌とクラッカーで祝福してもらい
ろうそくを吹き消した息子は大満足の笑顔笑顔。
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_10112619.jpg

お友達のお兄ちゃん、おねえちゃん、弟くんも集まってくれて
我が家史上最高人数を記録することになりました(笑)
おうち de ビュッフェ♪_c0162415_105297.jpg

以外となんとかなりまして イヤなってないかも 笑
思い出深い8歳のお誕生日となりました。
みんなありがと~!!!!!

おうち de ビュッフェ 楽しかった!!
呼びきれなかったお友達と今度は忘年会ビュッフェかな~^^
今度はもっとちゃんと準備したいなぁ♪♪♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキング上昇中(嬉)
今日も♪クリッククリック♪
 お願いしま~す^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-12-02 10:21 | ライフスタイル
<< 生徒さんの作品&定期講座のお知らせ♪ みんな違ってみんないい♪ ~レ... >>