人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ完成~♪

ホームページが完成しました。

           
ホームページ完成~♪_c0162415_1254271.jpg

              http://www.petittrianon.net/

           *プチトリアノン*という名のバラに心トキメキ、
         プチトリアノンという名でこのブログをスタートしました。
            楽しくて楽しくて作り続けたカルトナージュ。
          好きが高じて昨年講師にならせていただきました。
            アトリエの名はもちろん*プチトリアノン*
              どうぞよろしくお願いいたします。

               できたてホヤホヤのHP^^
               見ていただけると嬉しいです。 

          今日もお越しいただきありがとうございました。
               笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                    yupetit*            


                ♪ランキングに参加中♪
               クリックお願いします^^
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

                   ☆感謝☆

 

          





 
by yupetit | 2011-09-01 11:25 | カルトナージュ | Comments(26)
Commented by masumi at 2011-09-01 12:10 x
ブログ開設おめでとうございます♪
yupetitさんらしいシンプルなセンスのあるHP見習いたいです。
そして、カリキュラムはもうワクワク♪、
yupetitさんに教えていただける日を夢見て、自己研鑽に励むことにします。
お会いできる日が本当に楽しみです!
オープンカレッジもどうぞ楽しんでくださいませ。
Commented by an-acorn at 2011-09-01 12:18
HP開設おめでとうございますヽ(^o^)丿
さっそく隅々まで拝見させていただいちゃいました♪
センス良くてステキすぎるわ~~!!
薔薇をモチーフにしたロゴもとってもステキ!
シール作成したら一枚くださーい!(え?しない?^^;)
今後の講師活動の益々のご活躍をお祈りしております~
Commented by 志真 at 2011-09-01 12:33 x
ホームページ開設おめでとうございます♪
素敵なホームページですね。
ギャラリーにある作品たち。。。美しすぎるっ!
ブログで拝見した作品もあるし、「あ、この生地私も持ってる~(使って
ないけど^^;)」というものもありました。
改めて拝見すると・・・本当にたくさんの作品を作っていらっしゃい
ますね。見習わなければ!!
Commented by 小麦 at 2011-09-01 16:33 x
HP開設、おめでとうございます♪
シンプル&お上品なページの中ですてきな作品の数々がとっても映えますね!
ご自宅でのお教室も始められるのですね☆
素敵に羽ばたいていく健気なお嬢さんを見送るような気分です^^

お忙しい日々だとは思いますが、どうぞ頑張ってくださいね。
応援しています♪
Commented by fabriko at 2011-09-01 17:28
お久しぶりです。
HP開設おめでとうございます☆
本格的に始められるようで、素敵です〜♪
近かったら私も通いたい(*^_^*)
ますますのご活躍、楽しみにしています♪
Commented by ふぁぼ at 2011-09-01 21:37 x
早速HPにお邪魔しました♪
とっても素敵なページができあがりましたね☆
きっと大人気のお教室になるんでしょうね。
まだまだお子さんに手がかかって大変とは思いますが、頑張ってくださいね。
陰ながら、応援しています(*^-^)
Commented by brazo_de_gitano at 2011-09-02 05:54
素敵なホームページ早速拝見させて頂きました。
写真も素敵で、すっきりとした素晴らしいページだと思います。
ますますのご活躍をお祈りしています。
Commented by りんご at 2011-09-02 06:27 x
yupetitさん、HP開設おめでとうございます!
yupetitさんのイメージにぴったりなロゴも作られてとっても素敵☆
これから講師活動もがんばってくださいね、いつかレッスン受けさせて下さい(^^)
アメリカから応援しております♪
Byりんご
Commented by yupetit at 2011-09-02 09:44
*masumiさま*
ありがとうございます(*^_^*)
masumiさんの自己研鑽はハイレベル過ぎて、
私がお伝えできることはわずかかと思いますが^^;
いつかお会いできたらとても嬉しいです。
オープンカレッジ楽しみです!!
Commented by yupetit at 2011-09-02 09:57
*an-acornさま*
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
ワタクシ得意の誤字脱字^^;
発見の際はご連絡お願いしま~す(笑)
ロゴとっても気に入ってます。
シール作りま~す♪ハンコも作りま~す♪
勝手にどこかに貼られてたり・・・
お気をつけください^m^
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:00
*志真さま*
ありがとうございます♪
ギャラリーのページを見て
「この生地すき♪」とか「これが作ってみたい♪」
と、楽しんでもらえたらな~と思い、
色々載せてみました。見ていただけて嬉しいです!!
多すぎて、これでも減らしたんですよ^^
また追々作品を入れ替えたり、追加したり
楽しみたいと思っています^^
志真さんの作品が見た~~~~~~~~~い*^_^*
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:09
*小麦さま*
ありがとうございます♪
小麦さんからの素敵メッセージに
心ほんわかです~(*^_^*)
頑張りますヽ(^o^)丿

無理せず、私らしく少しづつ・・・
と思っているのですが、すでにオープンカレッジが背伸び!?
超ひよっこですがカルトナージュ愛を伝えてきます!!
生徒さんが集まってくれますように☆
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:13
*fabrikoさま*
ありがとうございます♪
お久しぶりです~ってホントはこっそり
読み逃げしておりま~す^^; ごめんさい。。。
通いたいのは私のほうです!
fabrikoさんの作品からいつも刺激をいただいております。
お子様たちのカルトナージュもお見事☆
新学期始まりましたね~(嬉)
ようやく作品作りができそうです♪
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:16
*ふぁぼさま*
ありがとうございます♪嬉しいです~(*^_^*)
大人気の教室だなんて、滅相もございません。。。
ご縁があってオープンカレッジで開講させていただけるように
なったものの、
受講してくださる方がいるかハラハラです(・。・;
無理をせず、私らしく、できる範囲で、
細~く長~く続けていくのが夢です(*^_^*)
私もふぁぼさんを見習って、写真教室に行ってみたいです!
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:20
*relamamaさま*
relamamaさんからのお褒めの言葉嬉しいです~!!
写真は学んだことがなく我流でお恥ずかしいです^^;
いつかrelamamaさんのようにきちんとお勉強したいです。
relamamaさんのブログ更新楽しみにしています♪
Commented by yupetit at 2011-09-02 10:24
*りんごさま*
りんごさ~~~~ん!!お待ちしておりました。
アメリカで四季のカルトナージュから「梅の花」を
作っていただき、文中にリンクもしていただき感激です☆
どこでお礼を申し上げればいいかと、迷子になっておりました(笑)
お話できて嬉しいです。
ベビちゃんとの日々で楽しくも忙しい中、
りんごさんのカルトナージュを見せていただき
とても嬉しかったです。
いつかレッスン受けさせてください!!!
Commented by petitlourdes at 2011-09-02 11:35
HP開設、おめでとうございます!お久しぶりです^^
大分のGです。先日はお会いできずに残念でした。
プチトリアノンさんらしいとても素敵なHPですね♪
ますますのご活躍をお祈りしております^^
Commented by yupetit at 2011-09-02 18:16
*petitlourdesさま*
お久しぶりです~。ありがとうございます(*^_^*)
お気づきかと思いますが・・・^^;
ワタクシpetitlourdesさんのHPが大すきで、
参考にさせていただきましたm(__)m
お会いできたときにお礼をと思いながらタイミングを逃し、
今に至っております。ご無礼をお許しください(>_<)
素敵な活動なさっているpetitlourdesさんから
いつも刺激をいただいます。
やっぱりお会いしてお話ししたかったな~(:_;)
お目にかかれる日がくることを楽しみにいています♪
Commented by mimilani at 2011-09-02 21:06
こんばんは~(^o^)丿
素敵なHP♡
何度もお邪魔させて頂いております♡
そして仕事がなければ、
10月のお講座、ぜひ参加させて頂きたかったです!!
しかも昭和女子で開催されるなんて!!
幼稚園から高校まで昭和に通っておりましたので
まさに母校です~~。
愛する母校のオープンカレッジで大好きなyupetitさんが
お講座を!!もう仕事も放り出したいぐらいなんですが
金曜日は休めなくて(涙)
次回また違う日に参加出来る事を願ってやみません!!
いつかレッスンを受けられる日が来る事を楽しみにしております~(^o^)丿
ご準備等でお疲れは出てませんか~?
気候もはっきりしない毎日でございますので
どうぞお身体ご自愛なさって下さいね!!
Commented by yupetit at 2011-09-03 15:35
*mimiさま*
きゃ~~~~mimiさぁ~ん♡
HP見てくださったんですね。ありがとうございます。
昭和女子、やっぱりmimiさんの母校ですよね!!
お話の中で一度チラッと伺い、
昭和女子をますます好きなった記憶がございます*^_^*

坂東 眞理子学長の著書にも感銘をうけました。
(品格は全然備わってないけど 大汗)
また私が身近に感じたところでは子育て支援で
忙しいお母さんたちに優しい手を差し伸べてくれています。
さらにmimiさんの母校だなんて~(*^_^*)
憧れの昭和女子で開講させていただける喜びを
しかと噛みしめて、精一杯頑張りますヽ(^o^)丿

ご多忙のmimiさんですが、
いつの日かお時間が合いました、ひょっこり母校に
いらして下さい。
憧れのmimiさんを前にド緊張かと思いますが、
そんな日を夢見ちゃいます(*^_^*)
Commented by anniemom at 2011-09-05 21:18
かなり出遅れてしまいましたが、コメントせずにはいられないわぁ~。
「わぁ~お!! すばらしい!! ステキ~!!」と拍手しちゃいました☆
改めて・・・HP開設、おめでとうございます(^o^)丿
そして、そして☆yupetitさんからの「そろそろ帰ってきてください」のお言葉通り、いよいよ年末帰国が決まりましたよ~(*^^)v
私も語りあいたいことが山積みになりすぎ!!
宣言しちゃいます(笑) 「絶対、会いに行きま~す!!」
Commented by SHIHO at 2011-09-07 15:02 x
こんにちは!先日二子玉の体験レッスンを受講しましたSHIHOです。
先生のブログいつも楽しみにしています。昭和での体験レッスン&3回レッスン申込させていただきました!よろしくお願いします☆不器用な私で不安ですが楽しみにしています☆
HPも素敵ですね~
Commented by nanten☆ at 2011-09-07 17:00 x
こんにちは
昭和のレッスン 申し込みたかったのでジタバタしてたのですが、
やっぱり無理みたい(涙)次の機会を楽しみに待つことにします。
先日、パスケースを作ってみました。
とても地味で(カルトナージュで地味って・・・^^;)
お忙しそうなので恐縮ですが、良かったらひやかしに
いらしてくださいネ~(^-^✿) ホント地味です。
Commented by yupetit at 2011-09-08 00:08
*anniemomさま*
やった~~~~~~~~~~~~!!
何年も待ち焦がれたanniemomさんの帰国。
早くも、うきうきドキドキしちゃっています。
年末まで手続きやご準備等いろいろ大変かと思いますが
どうぞご無理なさらず。
元気に帰ってきてくださいね♪
日本のことでお手伝いできることがありましたら
なんでもメールください!!
miccaさんもお忙しそうですが、集合できるかな~(*^_^*)
私も会いに行きま~す!!
Commented by yupetit at 2011-09-08 00:14
*SHIHOさま*
わっわっわぁ~~~~~~~~~嬉しい!!!
お申込みありがとうございますm(__)m
私も楽しみにしています!!
SHIHOさんの作られる素敵なフラワーの花器も
作りたいですね~~~。と勝手に盛り上がる私^^;
当日楽しみに楽しみにお待ちしておりま~す♪
Commented by yupetit at 2011-09-08 00:19
*nanten☆さま*
こんばんはヽ(^o^)丿
パスケース!見せていただきました~
nanten☆さん作品はいつもオリジナリティに溢れ
すっごく素敵です。
寄木細工をカルトナージュを取り入れたのは
nanten☆さんが初めてなのでは!?
発想の豊かさに感動しました。
レッスン、また機会がありましたらぜひぜひ
お待ちしておりま~す♪
<< カルトナージュ体験講座 作品 テーブルクロスできました♪ >>