人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺PARTY♪ @my home

夏の定番と言えばこれっ!!
素麺PARTY♪ @my home_c0162415_11553563.jpg

息子の強い強い要望により
春先に流しそうめんマシーンを購入~☆
おかげで今年は素麺登場回数が過去最高をマーク(笑)

お友達集合の日も流しそうめ~ん♪
こちらは子供用テーブル。
素麺PARTY♪ @my home_c0162415_1159118.jpg

配膳係りの息子が、
お友達の登場を待ちわびながらセッティング。

みんな集まり、さぁ始めましょ~!と思ったら
なぜかジャンケンが始まり・・・
そうめんを流す係りの順番決めをしていました。
仲良く♪楽しく♪いい子いい子・・・成長したなぁ・*^_^* 

子供達が楽しく大量のそうめんを食べている間、
ママたちは大人用テーブルで
前菜(?)を食べつつおしゃべり♪
流しそうめんマシーンはホットプレートなどと違って
子供達から目を離していても安心なのがいい!
素麺PARTY♪ @my home_c0162415_1282998.jpg

今回は夏祭りっぽく?こんな献立です(^^)
素麺PARTY♪ @my home_c0162415_12101942.jpg

*フランクフルト
*とうもろこし
*鶏のからあげ
*焼きおにぎり
*かぼちゃとクリームチーズのサラダ
*きゅうりの塩ダレ漬け
*カマンベールと生ハムのカナッペ

おっメニュー多そうに見える!?
が、全部得意の簡単料理~^^; あはは
当日たっぷり寝すぎまして(汗)
これが限界でした(爆)

我が家の定員MAX8名で、
楽しい楽しい一時を過ごしました♪

私信:みんなまた来てね053.gifエアコンもなおったから(笑)
    ↑こんな日に限ってエアコンの調子が悪かった(泣)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-08-15 12:34 | お料理
<< 素麺PARTY♪ @my ho... シンプルな箱と嬉しい宅配便♪ >>