人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッドボックスできました♪

食パン1斤のサイズに合わせて、
ブレッドボックスを作ってみました♪
ブレッドボックスできました♪_c0162415_2357305.jpg

閉じると・・・
ブレッドボックスできました♪_c0162415_0202752.jpg

上部にはプチトレイが隠れています^^
ブレッドボックスできました♪_c0162415_2358682.jpg

パンのストックが多い時には、
トレーを外して横置きに。 容量UP↑
ブレッドボックスできました♪_c0162415_23598100.jpg

縦置き横置き可能な2ウェイブレッドボックスです(*^^)v
ブレッドボックスできました♪_c0162415_045318.jpg

カルトナージュで朝食を楽しく♪
ブレッドボックスできました♪_c0162415_065416.jpg

あ~~~カルトナージュ楽しすぎるっ∵ゞ(≧▽≦ )0

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

  いつもありがとうございます。 
         

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
              
                       yupetit*
by yupetit | 2011-05-30 07:35 | カルトナージュ | Comments(20)
Commented by jewel-5115 at 2011-05-30 12:53
yupetitさま、こんにちは^^
本当に丁寧に作られていらっしゃいますね~♪
とっても素敵なブレッドボックス!!
食卓が明るくなりますね~*^^*
楽しい事が出来るときって本当に幸せですよね^^
お気持ち・・・よ~く解かります♪

今日も応援ポチ!
Commented by yoko_mama at 2011-05-30 15:35
きゃ~~~!素敵~~~♪
こんなブレッドボックス見るのははじめてです。
トレイまでついてるなんてアイデア満載ですね。
一番下の写真、とっても優雅な朝食タイムですね。
憧れるわん♪
Commented by stabilopen at 2011-05-30 19:32 x
yupetitさん、お久し振りです。
復活されていたのは気づいていたのですが、しばらくコメントに
来なかったらなんだかタイミングをのがしてしまって。。^^;
でも先ほどふぁぼさんのところでお名前を拝見して、今日こそは!とコメントに参りました。
ブレッドボックス、まさに私が、「こういうのが欲しい!」というものです♪♪♪
生活が豊かになる作品ですね。^^
Commented by yupetit at 2011-05-30 23:26
*Risaさま*
こんばんはヽ(^o^)丿
今日も励みになる応援ポチをありがとうございます♪
こんなものを作りたいな~と思いつつも
なかなかかたちにする時間が取れずにいたので、、
カルトナージュできる幸せをかみしています(*^_^*)
Risaさんはお母様とお嬢様と素敵な時をお過ごしで・・・
お幸せですね~♪
Commented by yupetit at 2011-05-30 23:29
*yokoさま*
ナイスリアクションに感動です。
yokoさんに憧れるわん♪なんて言われたら
ひっくり返りますわん(ーー゛)
今日もyokoさんの素敵テーブルに釘付けでした。
yokoさんのレッスンを受けて
優雅なテーブルを演出できるようになりたいです!!
Commented by yupetit at 2011-05-30 23:41
*stabilopenさま*
きゃ~stabilopenさん♪お久しぶりです。
実は私も・・・なんとなくコメントのタイミングを逃し
読み逃げしまくりでした~。キャ~ごめんなさ~い
素敵な企画満載ですね!
コッソ~リ^^;すご~く楽しく読ませていただいております。
stabilopenさんカトラリーケースとお揃いの
ブレッドボックス作りたい~~~~!!!
Commented by ふぁぼ at 2011-05-31 00:10 x
素敵です☆
発想も素晴らしいし、生地もそしてその組み合わせにもうっとり。
色合いもぴったりですね。
よろしければ、この生地どちらのか教えていただけますか?
キャスにも似てるけど、色合いが少しシックで素敵です。
Commented by anniemom at 2011-05-31 02:17
これ、いいですね~☆☆
しかも、縦置き、横置きの2wayとは!! すばらしい☆☆☆
キャスはオイルクロスかしら?! いつもながらに美しい出来上がりにウットリです。
ブレッド以外にもいろいろ使えそうで、うん。うん。ホント、これいいわ~!!
そして、大好きなカルトナージュを楽しんでみえるyupetitさん☆
この日が再びきたことに、改めて・・・あぁ~!! 私まで嬉しくなっちゃいます♪♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-05-31 05:25
わー、すごーくステキですね。私など、パンを買ったらそのまんまむき出し状態です。
生活密着カルトナージュすごいですね。私も作ってみたくなりました。いつも、刺激を有難うございます。
Commented at 2011-05-31 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ruby at 2011-05-31 09:03 x
おぉー プチトレーをつけるところがyupetitさん
この一工夫がめんどくさい私..
斜めなとこがいいですよねぇ..
Commented by ダンテル at 2011-05-31 09:23 x
yupetit様
はじめまして、先日ご一緒した愛媛・松山のサロン・ドゥ・カルトナージュ松山ダンテルです♪
以前からブログを拝見していて大ファンなのに緊張でろくに御挨拶もしないで..申し訳ありません。
もっと色々お話したかったです..
そしてお疲れさまでした。
実は私はアクシデント(と言っても自業自得ですが…)で最終便に乗り遅れるということをやらかしまして、家族から大ブーイング..お土産で許してもらいました(*^^)v
作品が素敵過ぎて、いつも目がハートで拝見しています♪
よろしければ私のブログでも紹介させていただきたのですが、
構わないでしょうか?
Commented by yupetit at 2011-06-01 09:31
*ふぁぼさま*
お帰りなさいませ~(^_^)/
ふぁぼさんが更新されるたびに
PCの前でいいな~!いいな~!!と騒いでいるワタクシです^^
ブレッドボックス、
ふぉぼさんに素敵言っていただいちゃった~^m^ るんるん♪

このちらはグリーンゲイトの生地なんです。
キャスのように元気カラーの多いグリーンゲイト。
珍しく(?)シックなこちらの生地、現在マイブームです(笑)
Commented by yupetit at 2011-06-01 09:36
*anniemomさま*
カルトナージュを楽しめる幸せに感謝感謝です。
一緒に喜んでくれる友がいて・・・
私は幸せものです(;_:)
このかたち、金具いらずで蓋が開かずお気に入りです♪
幅を細くし、蓋を一枚仕上げにして
ファブリーズなどのボトルを隠す箱としてもいいかなと・・・^^
あっ生地はグリーンゲイトなんですよん。

anniemomさんの帰国をヘソクリ貯めながら待ってます。
新幹線乗っちゃうぞ~!お~!!
Commented by yupetit at 2011-06-01 09:41
*relamamaさま*
パンのストック、
これまでは大きな丸箱にドサッと入れておりました^^
テーブルの上に置いてあっても嬉しくなるような
箱が欲しくて作ってみました♪
狭小我が家には飾るスペースがないので、
どうしても実用的な物になってしまいます^^;
これまで庶民派主婦目線カルトナージュと呼んでいましたが、
生活密着カルトナージュと言ったほうがスマートですね!
メモ( ..)φメモメモ
ぜひ作ってみてください♪
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-06-01 09:45
*鍵コメさま*
わぉ☆一時帰国なさるんですね~♪
まだ未定ですがちょうどその頃に
ワンデーレッスンを企画中です。
欲しいと言っていただけるほど嬉しいことはありません(;_;)
ありがとうございます!!
Commented by yupetit at 2011-06-01 09:48
*Rubyさま*
そうなんです!斜めがミソです(笑)
金具なしでもちゃんと閉まる手抜き仕様です^^
お気づきかと思いますが・・・
ワタクシ手抜き大将です(笑)

Rubyさんのかぼちゃ素敵です~☆
Commented by yupetit at 2011-06-01 19:44
*ダンテルさま*
先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
このブログを読んでくださっていたなんて~
嬉しいです♪♪♪
こんな私ですみませ~~~ん。
ブログのイメージと違う評判です(爆)

アトリエでも楽しいお話を聞かせていただき、
こちらでもまたまた楽しいお話をありがとうございます^^
アクシデントのスケール大きすぎます(笑)
さすがダンテルさん!!

私もメレンゲちゃんも登場の
楽しいブログにお邪魔させていただきます。
そしてそして、紹介もよろしくお願いいたします♪
こちらでも近々紹介させて下さい。
今後とどうぞもよろしくお願いいたします。
Commented by 小麦 at 2011-06-02 08:48 x
出遅れてしまいましたが、いつもながら素敵な作品ですね~~
yupetitさんのお上品でかわいらしいイメージそのものですね♪
我が家はパンの消費スピードがゆっくりめなのですぐ冷凍しちゃいますが
お菓子入れにしたいな~~、と勝手に考えてます^^;

カルトナージュ熱、ますます上昇中ですね!
Commented by yupetit at 2011-06-02 10:21
*小麦さま*
上品でかわいらしいイメージ・・・だったらいいなぁ(爆)
せめてカルトナージュだけもそんなイメージだったら
嬉しい(*^_^*)
我が家は息子の成長と共に、パンの消費スピードがUP↑UP↑
2日で1斤消えてゆきます~。
なので、2枚残しで次の1斤が入るサイズです^^
お菓子入れにもいいですね~!! 
<< 虹 Guam *FINAL* >>