人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土・日・月とカルトナージュ

プチご無沙汰しております^^;

色々、色々・・・していたらあっという間に水曜日(@_@)
昨日までの色々をご報告です^^

土曜日・・・
小学校の授業参観。
息子の様子&ベルの様子を見てきました。
校長室前にありました!ありました!
土・日・月とカルトナージュ_c0162415_9454357.jpg

とおりすがりの女の子が「きゃ~~~これカワイイ~~~~!!」
と素晴らしい反応☆☆☆ 心の中で一人ガッツポーズです066.gif

日曜日・・・
サマーランドで一日遊んできました^^
土・日・月とカルトナージュ_c0162415_9461026.jpg

フリーパスの有効期限が迫っていたので、突然の思いつきで出発!
プールと遊園地・・・帰ってきたときには夜でした(ーー;)
(私は絶叫系が苦手なのでフリーホールは写真を撮っただけです^^;)

月曜日・・・
困ったことに小学校が振替休日。
前日の疲れを癒しのんびり・・・とはいかない息子はお友達と公園へ。
私は時折公園を覗きつつ、溜まった洗濯物と散らかった部屋と格闘。

夜になってようやくカルトナージュタイムです♪



土・日・月とカルトナージュ_c0162415_947788.jpg

カートンを使っていないので、カルトナージュもどきですが(^^ゞ
開きま~す!
土・日・月とカルトナージュ_c0162415_9475840.jpg


土・日・月とカルトナージュ_c0162415_9484451.jpg

携帯用アイロン台です(^^)v 
アイロン台携帯する方は少なく、需要はなさそうですが・・・
レッスンの準備をした時に、我が家のこちらのアイロン台が
荷物に入らず、作りたいな~と思っていた物です。

レッスン前夜でしたのでサササ~と仕上げ、
ブログを見たい気持ちを抑えて早めに就寝。

そして迎えた火曜日・・・
カフェフーケさんでのワンデーレッスン♪
この↑アイロン台も持って行ってまいりました!!
それはそれは楽しくて~(^O^) ←私が^^;
大興奮の一日でした☆

ブロ友さんからリクエストもいただきましたので、
後ほどレッスンレポもさせていただきます♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit*^_^*
 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-06-09 10:03 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented by gracei at 2010-06-09 13:14
わ〜〜〜なんて素敵な、アイロン台なの❤
最初は、アルバムなのかな...と思ったのですが、
必要をすぐさま実現したものだったのですね。
いつも、この迅速な動きが素晴らしいです。
またまた、生地も私大好き、こういうストライプ。
うっとり、ドキドキ、なじ〜むyupetitさんのカルトナージュに。
今日も乾杯♪
応援してます**
Commented by a_softrain at 2010-06-09 17:54
これすごい!欲しい!便利そう!
つなぎの部分はほんとのちょうつがいなのかしら?
これだけアクティブに動いてお勤めも果たして、
なおかつこんな素敵な作品を作っちゃうyupetitさん、
わたしの中ではおかあちゃんどころかスーパーセレブmamaですよ~☆
ベルちゃんも学校に置かれるといっそうイキイキして見えますね!^^
Commented by rose_charlie at 2010-06-09 18:16
おおおー!このアイロン台欲しいです☆
旦那さまが、出張から持ち帰った洗濯物の事を忘れたことにして
遊んでいる私です。
yupetitさんを見習わなくてはいけませーん。

ベルマークの横に貼ってある「手作りです」の紙が
愛情を感じますよ。嬉しかったんだろうな。
これからも、素敵なカルトナージュを楽しみにしています♪
Commented by masumi at 2010-06-09 20:40 x
これはまた便利なアイロン台ですね!
折りたたみできるとしまうのも簡単♪
yupetitさんはものつくりの発想が素晴らしいです。
初心者の私は「ストライプの布つかっても、ラインがゆがまないんだぁ・・・」と初歩的な事に感動(^^;)

レッスンレポ、楽しみに待ってますね!
Commented by yupetit at 2010-06-10 22:19
*Amiさま*
レッスン前夜にアイロン代作っている自分に
ちょっとウケちゃいました。
前夜って・・・私らしい^^
こちらのストライプ生地は優秀で
と~ても貼りやすいんです(^^)v
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-06-10 22:28
*miccaさま*
欲しいですか~? う~れ~し~♪
ぜひ作ってください(笑)
150円の板2枚、生地で包んであっという間にハイ完成(^^)/
生地の蝶つがいでつなげることも考えましたが、
今回は兆番使ってみました^^ なかなかいい動きです♪
「スーパーセレブmama」だったらいいですね~☆
残念ながらおかあちゃんです(^^ゞ 
お会いしたら120%納得します(爆)
Commented by yupetit at 2010-06-10 22:34
*rose_charlieさま*
忘れたことにして遊ぶの私も得意です~(^O^)/
私見習ったらご主人様泣いちゃいます・・・^^;

ベルマーク3つ共、存在感のある所に設置してくださって
ありがたいです(*^_^*) いっぱい集まって欲しいな♪
Commented by yupetit at 2010-06-10 23:10
*masumiさま*
こんばんはヽ(^o^)丿
カルトナージュというより木工ですよね^^;
木の板に兆番、masumiさんのアトリエには全部材料が揃ってそう。
お時間できましたらぜひ作ってみて下さい。
このストライプの生地、すっかり有名ですが、
素晴らしく貼りやすいです(^^)v
Commented by jewel-5115 at 2010-06-10 23:33
yupetitさま、こんばんは^^

ベルマーク、沢山集まりそうですね~*^^*
本当に可愛い!!
フリーホール、懐かしいです♪
主人とデートの時、二人で乗ったんですょ・・・^^
私、足が浮いてとっても怖かったんです、、、
主人も怖がっていました・・・^^;
とっても素敵なアイロン台!
しかもコンパクトなので収納に困りませんね^^
いつも素晴らしいアイデアに感心しています*^^*

今日も応援、ポチ♪
<< レッスンレポ @Cafe Fo... 納品(?)完了~♪ >>