人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つ目ができました^^

「お手軽に作れるカルトナージュ」3つ目は
初心に戻って(?)カードフォルダーです。
3つ目ができました^^_c0162415_10574125.jpg

あれこれ手を加えたくなりますが、簡単仕上げを目指しているので
ここは我慢!!
*リボンでちょっぴりおめかし* にとどめて完成です。
3つ目ができました^^_c0162415_1056384.jpg

カードフォルダは数えきれない程製作しているので、
自分で言うのもなんですが・・・とても手早く作れます(笑)

繰り返し学ぶことって大切なんだなと実感しました。
これからもいっぱ~~~い作ります!

「お手軽カルトナージュ」4つ目も間もなく完成。
これまた無難な作品ですが^^; また見に来ていただけると嬉しいです♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ クリックお願いします ↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-05 11:13 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by yoko_mama at 2010-04-05 15:14
春らしくて素敵な作品が仕上がりましたね~
薔薇の花は大好き!
好きな柄で作ってる時間は楽しいですよね。

↓のランチ、めっちゃ美味しそう~
スペシャルランチか・・・食べてみたいわ~

Commented by masumi at 2010-04-05 15:59 x
これはもしかして無印のカードフォルダーかしら・・・?
ふふふ♪お揃い~~~♪
内側にちょっとおめかし、って素敵ですね。
私の周りでもこういう実用的だけどおしゃれ、っていうのが大人気です。
次の「お手軽カルトナージュ」も楽しみです!
Commented by yupetit at 2010-04-05 23:47
*yokoさま*
春らしい生地がすっかり気に入り、
勢いに乗ってまだまだ作ってます^^
お気に入りの生地で作っている時間、ホント幸せです~(*^_^*)

こんな↓ランチ食べてちゃ、そりゃダメですよね~( 一一)
でもこんなランチ大好きなんです。息子さんもお好きかと・・・^^
Commented by yupetit at 2010-04-05 23:50
*masumiさま*
ピンポ~ン!正解です☆無印です^^
こちらのシリーズ、バリエーションも豊富で
何よりシンプルでリメイクにはもってこいですよね!
次も・・・期待しないで見に来てください(笑)
Commented by naco at 2010-04-06 03:45 x
きゃーー!かわいい・・・>ω<
シンプルなものほど、センスが必要だと思うんです。。。
本当にステキです。内側のレースも・・・>ω<
これが簡単に作れるなんて・・・!
いつか作られてるところ、拝見したいです^^
Commented by rose_charlie at 2010-04-06 03:51
こんにちは♪
素敵な生地ですね!創作意欲が止まらなくなりそう♪
大きな柄は、柄の配置を少し変えると表情が変わって魅力的ですね。

リメイクも、楽しそう!!!
あれこれ、考えるのは頭の体操にもなっていいですよね。
ついでに「若返り効果」も得られないかしらーーー?

次の作品も楽しみに待っています♪
Commented by momoko at 2010-04-07 14:16 x
先週はお邪魔しました☆たのしかったわ♪
二人の娘も大満足の様子。もう少し育児が楽になったら
カルトナージュ作成してみたいので本当におしえてね
Commented by yupetit at 2010-04-08 01:15
*nacoさん*
いつもnacoさんのセンスの良さに倒れそうになっています。
褒めていただいてお恥ずかしいやら、嬉しいやら(*^_^*)
初めてのカルトナージュにもってこいの一品です♪
いつか・・・一緒に作りたいです^^ 
Commented by yupetit at 2010-04-08 01:20
*rose_charlieさん*
そうなんです!こちらの生地が私の中でブームです(笑)
地の色も、ピンクのグラデーションで描かれた大輪の花たちも
愛おしくてたまりません(*^_^*)
あれこれ考えて若返れたらいいですね~。
今頃私、女子高かも^^ なんて。
残念ながら現実は・・・おばちゃんキープです(爆)
Commented by yupetit at 2010-04-08 01:26
*momoちゃん*
わ~いコメントありがとう。
「ブログを見てカルトナージュしてみたくなったの」
と言ってもらえて、それはそれはすご~く嬉しかった(*^_^*)
二人の姫を連れているmomoちゃんは、ますます素敵ママでした☆
時間ができてたらぜひ体験して!すご~く楽しいから!!!
また遊びに来てね。姫たちによろしく~(*^^)v
<< 4つ目は携帯スタンド♪ 昨日のランチ&2つ目完成 >>