人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンに仲間入り♪

お得意のAmazonさんから(^^) 新しいお鍋が届きました。
今年新たに仲間入りしたお鍋はこちらです(^^)/
キッチンに仲間入り♪_c0162415_1384267.jpg

息子のおやつに焼き芋を焼くことが多い我が家。
(チョコレートも生クリームもアイスクリームも苦手な子なんです・・・)
オーブントースターで焼いたり、グリルで焼いたり、土鍋で焼いたり色々試してきました。
アルミホイルを巻いて、オーブンで焼いた時の仕上がりが好きでしたが、
とにかく時間と電気代がかかります(ーー゛)

それを見かねた夫がAmazonで見つけたこちらをポチっとお買い上げ♪
キッチンに仲間入り♪_c0162415_13113664.jpg

そうです!このブラックのホーロー鍋の正体は
石焼焼き芋が作れる *石焼鍋* で~す。

まだ火加減がよくわかっていなくて・・・ちょっと焦げすぎましたが^^;
外はこんがり、中はしっとり(*^_^*) 
キッチンに仲間入り♪_c0162415_13132450.jpg

ジャガイモ好きの私は一緒にジャガイモも焼いてジャガバターしています♪

このお鍋、石が入っているので当然ですが周囲にかなり熱を発します。
その熱がちょっとした被害をもたらし・・・
そこからカルトナージュの新しい作品がうまれました(*^^)v
間もなく完成しますので、またそちらもまた紹介させて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓ クリックお願いします ↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     
    ありがとうございます♪
by yupetit | 2010-01-11 13:16 | キッチン | Comments(5)
Commented by w-kaname at 2010-01-11 17:57
こんばんは☆こんなオシャレな石焼鍋があるんですね~。
私もオーブンで焼き芋を焼きますが、おっしゃるとおり、時間も
かかるし当然電気代も・・・・。
やっぱり石焼き芋はオーブン焼きとは見た目も違いますね!ホントに美味しそう♪♪
↓この手帳も、すご~くオシャレ~。しかもワイシャツの再利用とは!
yupetitさん、主婦の鏡よ~(^0^)
Commented by りんご at 2010-01-11 23:37 x
yupetitさんこんにちは☆ 『石焼鍋』とても良いですね~(^^*) 私も芋好きなので、しかも石焼芋となるとお味もすごく美味しいですよね!! 羨ましいです~♪ 前回の『イニシャル入りの手帳』もすごくGoodアイディア!! コーナー金具も付いていて こんな素敵な手帳は探しても見つからないとおっしゃるご主人様の意見と私も同意見です(^。^) By りんご
Commented by yupetit at 2010-01-12 08:33
*kanameさま*
kanameさんもオーブンで焼き芋作っているんですね~♪
たまに作る分にはオーブンで充分ですし、
焼き芋のためにお鍋が増えるのは邪魔???
と思ったりして、ずっと買わずにいました。
でも我が家の場合は大変な稼働率。買って正解でした(^^)v

夫のワイシャツ、袖や襟が傷むと買い換えますが、
全体的にはまだまだ綺麗だな~と思っていて(←貧乏症です(^^ゞ)
再生できてちょっと嬉しいかも♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-01-12 08:55
*りんごさま*
りんごさんお帰りなさ~いヽ(^o^)丿
りんごさんもお芋好きなんですね♪
私も大変なお芋好きです。特にジャガイモが好きです(*^^)

夫の手帳、また手抜きです(ーー゛)
でもワイシャツが再生できたのはちょっと嬉しいです♪
夫はデザインよりも機能性を重視しているので、
こんな仕上がりでも喜んでくれてよかったです。

りんごさんの出張レッスンレポ楽しみにしています♪
Commented by Ruby at 2010-01-12 23:31 x
うちはフィッシュロースターで焼き芋を作ります。30分はかかるかな?芋以外にもアルミホイルで包むものなら何でも作れそうですね。
<< 溶けました(>_<... 夫の手帳はイニシャル入り☆ >>