人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか・・・たこ焼き屋さん^^;

今日は息子のお誕生日♪
お誕生日ケーキは、夫のお気に入り
パティシエ イナムラショウゾウ」で

なぜか・・・たこ焼き屋さん^^;_c0162415_048530.jpg

クリーム・スポンジ・苺
上にかかったジャムまで全てがパーフェクト!!
バランスがいい!!(←夫談)
    
このクリームの感じたまらなく可愛い(*^_^*) 
おいしかった♪


息子は見るだけで食べません💦






今年は息子から2つのリクエストがありました。
1つ目は「たこ焼き屋さんをしたい!!」 
2つ目は「運動会みたいな旗をお部屋に飾って!!」
なぜ誕生日に「たこ焼き?運動会?」と思いましたが^^;
本人の希望ですので・・・
今年はこんな誕生日でした☆

なぜか・・・たこ焼き屋さん^^;_c0162415_1143349.jpg


捻りハチマキで「いらっしゃいませ~!!」
と騒ぎ続けました(^O^)

旗づくりも、たこ焼き屋台も始めてみると楽し~♪
子供が幼稚園に行っている間に妹のRちゃんと一緒に
実家の和室を飾り付けしちゃいました☆

「コタツで夕飯を食べる!」という要望もありまして、
我が家にコタツがない為、実家の和室をちょっと拝借♪

すっかり楽しくてなって、とんでもなく派手派手仕上げ!!
そんな派手さが息子にうけました(^^)v

とっても気に入った息子は
「飾り付けははずさないで~!!」と強く主張。
「いいわよ~そのままで」の母の言葉に甘えて、
そのまま退散しちゃいました(汗)

今頃ド派手な和室で
両親が掘りごたつに入っています^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓クリックお願い致します↓↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      人気ブログランキングへ


by yupetit | 2009-11-27 23:53 | その他 | Comments(14)
Commented by 小麦 at 2009-11-28 09:20 x
おぼっちゃまのお誕生日おめでとうございます♪
たこ焼きやさんと運動会みたいな旗がひらめくお部屋
夢が叶ったすてきなお誕生日でうれしかったことでしょう^^
夢を叶えてあげたお母さんもすてき、ほんわかした気持ちになりました。

イナムラショウゾウのケーキ、きれいですね~~
私はショコラティエ・イナムラショウゾウにはわけあって一年に一回行きます(笑)
今度はもう少し足を延ばしてパティシエのお店に行ってみようと思います♪
Commented by anniemom at 2009-11-28 09:53
いやぁ~ん☆たこやき屋さん、いい~!!!!
とっても楽しそうで♪ yupetitさんのあったか家族が目に浮かびます。
☆☆ Happy Birthday ☆☆
そして、ケーキ…なんて美しいのでしょう。ホイップのデコレーションがステキ!!!
やっぱり東京行きの新幹線代貯めなきゃ!! オシャレな美味しいもの食べたいし、お店もいっぱい見たいし、それに何よりyupetitさんにも会いたいし~(^o^)丿
Commented by m-hana-ori at 2009-11-28 10:10
ぼくちゃん、おめでとうございます^^
たこ焼きが食べたい。。。じゃなくて、焼きたかったんですね~
なかなか粋なリクエストですね^^
我が家も、この週末、久々にたこ焼きパーティーやりたくなりました♪
Commented by w-kaname at 2009-11-28 17:36
息子君のお誕生日おめでとうございます♪
子供らしくて本当に可愛いですね~。本当に可愛くて
読みながら微笑んじゃいました^^タコの絵がコレまた可愛いです(笑)
ケーキも本当に綺麗。うっとり~♪クリームがオシャレです*^^*
飾られている白いお花も、全てが素敵ですね☆
楽しいお誕生日会が出来て良かったですね~^^
Commented by yupetit at 2009-11-28 22:09
**小麦さま**
ありがとうございます(*^_^*)
我が息子ながらおかしなリクエストに笑ってしまいました(^^)
「ありがと~やった~やった~」と飛び跳ねる姿に私も大満足♪
叶えやすい夢でよかった^^;

ショコラティエ・イナムラショウゾウをご存知なんですね!
毎年2月に行かれるのかしら~?^^
イナムラショウゾウは私もなかなか行く機会がなく、
夫が仕事で近くに行った時に買ってきてもらっています。
今度はショコラをリクエストしてみます(^o^)丿
Commented by yupetit at 2009-11-28 22:13
**anniemomさま**
オシャレじゃなくてすみませ~ん^^;
たこ焼き屋さんは誕生日じゃなくていいのに(T_T)
不思議な息子ですがご満悦だったのでよしとします(笑)
騒ぎすぎて皆で声がかれました^_^;

ここのケーキすっごく美味しいです!!
anniemomさんにぜひ食べてもらいな♪
東京行きの新幹線代?
anniemomさんの一時帰国は東京じゃないんですね~???
Commented by yupetit at 2009-11-28 22:19
**m-hana-oriさま**
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、リアルたこ焼き屋さんごっこを希望でした^^
ご丁寧に折り紙でお金まで作っちゃって(笑)
我が子ながら不思議なリクエストにびっくりです!
女の子だったらひらひらのワーピース着せて
ちょっとおしゃれなレストランに連れて行きたかったです(^^)
Commented by yupetit at 2009-11-28 22:42
*kanameさん**
ありがとうございます♪
まったく面白い息子で困ります(笑)
3歳4歳は「ミッキーにぎゅ~ってしてほしいの!」との願いで
アンバサダーのシェフミッキーがお誕生日の定番だったのに・・・
6歳はどうしてタコ焼き屋なの~~~~(涙)と思いましたが
これもまたいい思い出です(^^)
タコの絵は一緒にノリノリで飾りつけをしてくれた妹が書きました。
息子のツボで捻りハチマキをつけてお揃いです(笑)
元気に楽しくお誕生日を迎えられてことが何より嬉しいですね!!
Commented at 2009-11-30 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_softrain at 2009-11-30 14:29
すごいすご~い!
こんなに真剣に自分の願いを叶えてくれるご両親、ご家族、息子さんは幸せですね~☆
ケーキ美味しそう~!
たこさんの絵もラブリーすぎる。。^^;
ねじりハチマキして屋台を仕切るボクは貫禄十分ですね♪
お誕生日おめでとうございました☆*^0^*
Commented by yupetit at 2009-11-30 23:20
**鍵コメ様**
優しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
お会いできる日を楽しみにしています。
またメールさせていただきます♪
お忙しいくお過ごしのことと思います。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by yupetit at 2009-11-30 23:22
**miccaさま**
叶えやすい夢でよかった(^^)
準備の途中から妹の私が完全に遊び始めていました(笑)
いつの日か簡単には叶わぬ大きな夢を持った青年に
成長すると母は信じています☆ いまはたこ焼き屋だけど・・・(爆)
Commented at 2009-12-02 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2009-12-02 23:20
**鍵コメさま**
嬉しいコメント発見して嬉しくなってます♪
ありがとう(*^_^*)
本当に早いものですね~。
こちらこそ、末永く末永~くよろしくお願いします*^_^*
<< * カルトナージュ作品 ティー... 玄関のコートハンガー >>