人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *

落とし蓋スタイルの箱を作りました。
お土産を送る箱、第二弾です(^^)v
* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *_c0162415_11374613.jpg

蓋を閉じるとこんな感じ♪
* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *_c0162415_1138692.jpg

* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *_c0162415_11505567.jpg
最初は、←こちらの定番のつまみを付ける予定でしたが、
お土産を送るYちゃんには、可愛い~お嬢ちゃまがいらっしゃるので
今回はリボンのつまみを作ってみました♪

* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *_c0162415_11395964.jpg

こちらの箱は茨城に旅立っていきます(^^)/~~

実はまだ、もう1つお土産が手元に・・・わたし送るの遅すぎですぅ^^;
Noriちゃ~ん、どんな箱がいい?
リクエストお待ちしてます(*^^)v

今日も読んでいただきありがとうございました。
ご訪問下さったみなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
  クリックよろしくお願いします
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-14 11:52 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by stabilopen at 2009-08-14 17:53 x
やわらかい雰囲気の花柄とストライプの直線とのコントラスト、それにこの色合いがマッチしているところなんてとっても良いですね♪
前回のオルゴールスタイルの箱のときも思ったのですが、こんな素敵な箱でお土産を受け取ったら嬉しさ倍増ですよ!
リボンのツマミかわいい、、、そういう細かいところに手間をかけてある作品、とっても素敵です。^^
Commented by jewel-5115 at 2009-08-14 23:32
yupetitさん、こんばんは♪

今回の作品もとっても素敵ですね!!
私の大好きなおリボンが付いていてお花の模様も
素敵過ぎます~~(^_^)*
この作品をいただける方がとっても羨ましいです♪♪
今日も応援しています^^
Commented by merry-style at 2009-08-15 16:47
わぁ!布合わせも素敵ですね。同じお花柄の布を持っています^^
ハリがある布なのでボンドも滲みにくく綺麗に仕上がって一石二鳥ですよね♪
つまみの部分もおリボンだとぐっと甘くなって^^*
私も欲しい~!!と強く思ってしまいました(笑)
Commented by yupetit at 2009-08-15 22:48
**stabilopenさま**
こんばんは(^^) またまた嬉しいコメントをありがとうございます♪
お友達に喜んでもらえると、「カルトナージュを習っていてよかった」
と心から嬉しく思います(*^_^*)
stabilopenさんのこだわりのハンドメイド作品、いつも素敵です☆
Commented by yupetit at 2009-08-15 22:59
**Risaさま**
こんばんは(^_^)/
リボン付けちゃいました~。
お嬢ちゃま♪と思うと・・・ついついラブリー路線に暴走する私(^^)
我が家にも娘がいたら、リボンだらけになっていたかも^^;
Risaさんの食欲が少しずつ増してゆき、お買い物にも出かけられ、
とても嬉しく、ブログ更新もとても楽しみにしています。
どうか無理はなさらずに・・・。
Risaさんからの「応援しています」のお言葉、
いつも元気をもらっています!!ありがとうございます。


Commented by yupetit at 2009-08-15 23:06
**merry-styleさま**
わ~い♪生地お揃い嬉しいです~(*^_^*)
ほんとこの生地扱いやすくて素晴らしいですね。
つまみのリボン甘すぎかな~と悩んだ末、完成したので
merry-styleさんから欲しい!!なんて言ってもらえて
テンションあがりました~↑↑↑ ありがとうございます(*^_^*)

Commented by miyabo-na-koto at 2009-08-15 23:44 x
頂いたこの生地セットで作ったトレーもとても可愛くできて嬉しかったけど、この作品は一層可愛い★。リボンが効いてるね~!!
お友達喜ぶこと間違いなしとおもいま~す。
Commented by yupetit at 2009-08-18 09:05
**miyabo-na-kotoさま**
ありがとう(*^_^*)
この生地は引き出しの中で眠っていたのに、miyabo-na-kotoさんが
かわいい作品を作られたのを見てから、また好きになっちゃいました♪
悩んだ末のリボンなので、ほめてもらえて嬉しいです(^^)
Commented by anniemom at 2009-08-19 02:56
リボン、かわいい~☆☆ もう茨城にお嫁入りしたのかしら~?!
我が家にもお嫁入りしてほしいわぁ~♪♪
yupetitさんのblogを見るのがもうすっかり習慣になっていたので、旅行の間もずっと見たくてウズウズしてました!!
↓プチ旅行もとってもいいですね~☆ そして、水着が着れるyupetitさんが羨ましい!!
この夏、annieが「海に行きたい!!」って言ったのですが、「え~、ママ、水着着れないも~ん(>_<)」って却下したら、「だったらチョコレートやケーキ食べるのやめなさい!!」って叱られました(-_-;)…とほほ。
それはそうと、yupetitさん、ますます写真の腕がupしてますよね~☆
構成もキレイにされていてとっても素敵です!! 私も勉強しなきゃ!!
Commented by yupetit at 2009-08-20 10:01
**anniemomさま**
私もanniemomさんのブログの更新を心待ちにし、
しつこいくらい訪問していましたよ~。
どこ行ったの~と思っていたら、なんとも素敵バカンス☆☆☆
びっくりのけ反りましたヽ(^。^)ノ
水着は着ちゃいけない状態なのに着ちゃっているだけなの~~~(汗)
完全にアウトです(ーー;) でも怖いことに着慣れちゃいました(ーー;)
痩せなきゃ会えない!!!

写真、褒めてもらえて嬉しいけど実はいまだオール自己流(汗)
本で勉強しよう思いつつも、それすら実行できないダメダメな私。
撮るのが楽しくて、キレイに撮れていると嬉しいです♪
ちゃんと勉強します(^^)

<< *シンプルポキ*みつけました♪ プチ旅行 その2 >>