人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライヤー

息子の通う幼稚園は、毎日お弁当。
リクエストNo.1のおかずは「から揚げ」です。
「またなの・・・」 と思うほどよくから揚げを作っています(^^ゞ

そんな我が家での**お弁当作りの名助っ人**!?
電気フライヤーの紹介です♪ (かなり使い込んでます^^;)
フライヤー_c0162415_848476.jpg

私のフライヤー選びのポイントは3つ
1.コンパクト
2.蓋を閉じたまま揚げられる(蓋にフィルターが入っている)
3.バスケットをセットできること  こんな感じです↓
フライヤー_c0162415_8533765.jpg

電気代が高いと耳にすることもしばしばですが・・・
油はねや臭いの気にならないこの便利家電。どうしても手放せない私です。

コーヒーメーカーやワッフルメーカーとお揃いのクイジナートの製品です。

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-03-05 08:48 | キッチン | Comments(14)
Commented by a_softrain at 2009-03-05 12:51
うわ~yupetitさん家の家電はどれもわたしのツボですね~!
渋くてかっこいいわ~。^^
フライヤー使ったことないけれど便利そうですね。油はねの掃除が大変だから。^^;
わたしもいつか使ってみたいです♪^^
Commented by shion at 2009-03-05 15:16 x
素敵☆我が家も購入しようかな??
私は揚げ物の匂いが部屋中蔓延するのが嫌いで…
揚げ物は家ではしません!これなら気にならないですね~
Commented at 2009-03-06 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2009-03-06 17:45
**shion さま**
臭いが残らなくて本当に便利な家電です。
サンドイッチと一緒にちょこっとポテトフライを揚げたり、
とても重宝しています(^^)v
Commented by yupetit at 2009-03-06 17:45
**miccaさま**
フライヤーは揚げ物後のお掃除が本当にラクです♪
ローラアシュレイやキャスキッドソンが好きなので、
ついつい花柄の入ってしまう我が家ですが、
キッチンだけはまだなんとかシンプルモダンで統一できています(^^)v
Commented by yupetit at 2009-03-06 17:56
**しおりさま**
はじめまして。こんにちは(^^)
私もネットで検索してみましたが、
販売されているショップはみつかりませんでした・・・(>_<)
私が購入したのはグアムのMacy's(百貨店)なんです。
機能的にはツインバードの製品が一番近いと思いますが、
外観は随分違ってしまいますよね・・・。
ご紹介しておきながら、お役に立てずごめんないさいm(__)m
これに懲りずまたブログに遊びにいらして下さいね。
コメントありがとうございました。
Commented by saatyann at 2009-03-06 18:30 x
はじめまして、こんにちわ。3回めの成人式を過ぎる人生を生きてきて始めてカルトナ-ジュの作品があること知りました。美しい作品に興奮しながらブログを楽しみにしています。生活も美味しい食べ物もセンスの良いものばかりで都会の香り??がいっぱいします。若い頃??かわいいかわいい花柄のワンピ-スが大好きでいつも愛用していました。saatyannはこんなにセンスは良くなかったのですがなんとなくyupetitさんのカルトナ-ジュの作品からなつかしい感覚を、大好きだったワンピ-スを思い出してしまいました。これからも素敵な作品楽しみにしています。
Commented by ユッキー at 2009-03-07 09:03 x
私もから揚げよく作ります。
最近は、持ち寄りランチでもから揚げ担当になってます・・・
油って換気扇だけじゃなくて、キッチン全部に飛んでるので、掃除が本当に大変。
私も買おうかなぁ。

yupetitさんの家電は揃っていて、ステキですね。
Commented by yupetit at 2009-03-07 11:16
**saatyannさま**
はじめまして、こんにちは。
人生の先輩からのコメント、大変大変ありがたく、
しっかりと心に焼き付けました(*^_^*)
私のブログを通してカルトナージュを知ってくださったこと、
懐かしい感覚やワンピースを思い出してくださったこと、
とても嬉しく胸が熱くなる思いがいたしました・・・。
sattyannさんのお好きな花柄、私も大好きなので
これからもたくさん登場します!!ぜひまた遊びにいらして下さい。
カルトナージュを通して喜んでいただけることは、
私にとって大変幸せなことです。
素敵なコメントを残していただき、心より感謝もうしあげます。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
Commented by yupetit at 2009-03-07 19:21
**ユッキーさま**
みんなで持ち寄りランチ楽しそ~♪
よくから揚げを作るユッキーさんにとってもお勧めです!!
油はね、すぐに拭けば簡単に落ちると分かっていても、
子供がいるとちょっと後回しになったりして・・・。
時間がたってからお掃除するとなかなか手ごわいですよね。
便利家電に助けてもらって楽しくお料理~(*^^)v
Commented by sora at 2011-03-07 11:18 x
yupetit様
はじめまして。
こちらのクイジナートコンパクトフライヤーの購入考えております。
購入予定先のサイトで詳しい情報がないので、ご使用されているyupetitさんに教えていただければと思いまして、、、
早速ですが、
一度に唐揚げだと何グラム(何個くらい)揚げられますか?
トンカツだと何枚か教えて下さい。
グアムでお買い上げされたようですが、コンセントへは変換プラグをお使いですか?
使用済み油の処理方法は簡単にできますか?
また、yupetitさんは使用されていて不都合だと感じていらっしゃることはありますか?
はじめましてのコメントで質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。
Commented by yupetit at 2011-03-08 14:40
*soraさま*
はじめまして。こんにちはヽ(^o^)丿
コメントに気付くのが遅くなってごめんさい。
わかる範囲でお答えします♪
からあげ何個か・・・もも肉1枚分揚げる時は2回に分けています。
我が家は小さめのから揚げで、12~3個かな~。
ロースカツでしたら1~2枚。
変換プラグは使わずに使用できます。
使用済みの油の処理は簡単とは言えないです。
単純なつくりで、どこも外すことができません。
外観とコンパクトさを重視していたので、
私自身は気に入っていますが、
お手入れ方法に関してはあまり行き届いていないと思います。
不都合は・・・付属のコードがものすごく短いです(笑)
グアムで購入時日本円で6000円程度だったと思うのですが
このお値段にしては大満足の製品です。
今は日本国内でも販売されているのですね。
キッチンにいつも置いたままになっていますが、
友人たちにも褒めていただけるスタイリッシュさです♪
上手に説明できなくてごめんなさい。参考になるかしら?
また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by sora at 2011-03-09 11:54 x
yupetit様
こんにちは。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。
輸入代行をするショップで13800円で売っていましたが、、、
こちらのお店に問合せをしても、具体的なことがわからずちょっと困っていました。
今回の yupetit様の貴重な情報のおかげで購入を決定しようと思います。(お値段も大事なので直接個人輸入で購入しようと思っています)
いろいろとありがとうございました。

また遊びに寄らせていただきますね〜♪
Commented by yupetit at 2011-03-10 14:15
*soraさま*
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
参考になったと伺いほっとしました♪
駄文にて失礼いたしました^^;
コメント欄がお役に立てたようで嬉しいです。
またお待ちしています♪
<< ローストビーフと言えば・・・ 我が家の定番ジャム >>