我が家の定番ジャム

新宿高野 の 生ジャムストロベリーと生ジャムブルーベリー
c0162415_10404494.jpg

甘すぎずフルーツのとてもいいお味。さすがフルーツの高野さん♪
ケーキのショーケースの片隅で販売されています。お奨めで~す☆☆☆
今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
# by yupetit | 2009-03-03 10:43 | グルメ | Comments(6)

* カルトナージュ作品 ポストカードフォルダ4種 *

カードフォルダー4種 全てが完成いたしました♪
最後の一つがこちらです(^^)/
c0162415_1245024.jpg

c0162415_12452517.jpg

ずっと同じ物を作ったせいか、いつもと違う雰囲気でカルトナージュをしたくなり
私にしては派手な仕上がりです^^ 
美味しいそうなこの生地のおかげで、気分が盛り上がりました♪

4つ揃うとなんだかとても愛しいものです・・・(*^_^*)
c0162415_12455563.jpg


今回、中には無印良品のポストカードフォルダを使いました。確か160円(^^)v
透明ですのでどんな生地にも合わせられ、作りもしっかりしています。
サイズも豊富に揃っているので、
A4フォルダやフォトフォルダーを作るのもいいですね☆

私はしばらくフォルダー作りはお休みしますが・・・^^;
今はすご~く立体の物が作りたい気分です(*^^)v

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
# by yupetit | 2009-03-02 12:49 | カルトナージュ | Comments(8)

嬉しい出会い&カードフォルダー3つ目完成~(^^)/

昨日は嬉しいことに、カルトナージュの大先輩方にお会いする機会がありました♪
皆様多彩な方ばかり・・・とてもいい刺激をいただき
カルトナージュにますます熱が入ります(^^)v

サロン・ドュ・カルトナージュ認定講師のラヴィアンローズさんもいらっしゃいました。
カルトナージュはもちろんのこと、その他の作品もプロ級!のラヴィアンローズさん。
思わず「美大卒ですか?」と伺ってしまいましたが違うとのことでした・・・。
持って産まれた才能なんですね☆うらやましぃ~(^^)

ラヴィアンローズさんのブログは、曲線のカットが美しくゴージャスな
カルトナージュ作品満載です。ポーセリンの作品も思わずうっとり。
作品もさることながら、ラヴィアンローズさんのお人柄もとっても素敵でした☆
それはそれは優しくて素敵なお姉さまです(*^_^*)
お会いできてとても嬉しかったです♪ 

最後に!しつこくなってきましたが、カードフォルダー3つ目完成しました。
こちらです(^^)/
c0162415_0524250.jpg

c0162415_0531018.jpg

次回は *カードフォルダ* ファイナルです!!
そろそろ見飽たかと思いますが、あと1つお付き合いくださいm(__)m
(実は私も・・・違うものが作りたくてうずうずしてます~^^;)

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
# by yupetit | 2009-02-28 08:35 | カルトナージュ | Comments(6)