ホットケーキ 夏休みversion!!

昨日は、姉一家が遊びに来てくれたので
久しぶりに一日お家で過ごしました。

姪のMちゃんが息子と遊んでくれるので助かります~。
その間、私と姉はおしゃべり♪おしゃべり♪

おやつは我が家の定番ホットケーキ。
ホットケーキも夏休みバージョンに変身。
息子の憧れ 5段重ね~!!
c0162415_120425.jpg


函館から帰ってきたばかりの兄からは、嬉しいお土産もいただきました。
夫も私も大好きな「五島軒」のカレーです(^^)/
c0162415_1355483.jpg

夏に食べるカレー大好きです☆
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
    ランキングに参加しています。
  ↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
# by yupetit | 2009-08-01 19:58 | お料理 | Comments(7)

*カルトナージュ オーバル型ダストボックス *

お友達のMちゃんに頂いたローラアシュレイの生地を使って
オーバルのダストボックスを作りました。
頂いた生地の横幅でとれる最大サイズのオーバル型に仕上げました。
c0162415_18285966.jpg

横のお花の感じも好きです。 ローラアシュレイの生地可愛いですね(*^_^*)
c0162415_18305585.jpg

我が家でカルトナージュをしたこの時に、残った生地をいただいちゃいました^^ 
もう1枚端切れも頂いたので、お揃いの小物も作れそうです♪

Mちゃんが我が家で製作した、猫足付き・ブレード付きの
おしゃれ~なダスダストボックス画像はこちらです→

今日は久しぶりにカルトナージュをUPできて嬉しいです(^^)
息子の夏休みが始まりプール三昧。
親子共々遊び疲れの日々を送っております・・^_^;
そんなわけで、毎年8月はカルトナージュの製作が超スローペース。
とは言え、大好きな大好きなカルトナージュです。
時間をみつけて少~しづつですが楽しく製作しています♪
完成したらまた紹介させてください(*^_^*)

今日も読んでいただきありがとうございました。
     ランキングに参加しています
  060.gifクリックよろしくお願いいたします060.gif
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をありがとうございます。感謝。
# by yupetit | 2009-07-31 18:44 | カルトナージュ | Comments(6)

お気に入りのエクステリア

今日は久しぶりにお家の周りの大掃除。
夏になるとすくすく育つ雑草を抜き、フェンスを拭き
玄関周りのタイルをゴシゴシゴシゴシ (大汗)
お掃除が終わり、お気に入りの門柱を撮りました♪ 3年目にして初撮影(^^)
c0162415_21165745.jpg

ガラスブロックを入れた白い門柱が私のお気に入り♪
反対側の門柱には表札・ポスト・ライトがついてます。
門扉は東洋エクステリアユーフォス門扉 親子仕様。
テクスチャーとココ↓のデザインが気に入り、この門扉を選びました。
c0162415_21385819.jpg

イメージどおりに完成した時の感動を今も覚えています*^^*

我が家は小さな小さな一軒家。
残念ながらお庭はありませんが、玄関前のアプローチがお気に入りの空間です。
すぐに植木を枯らしてまう私にはちょうどいいかも・・・
数少ない鉢植えを枯らさないように頑張ります^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
# by yupetit | 2009-07-29 21:45 | インテリア | Comments(8)