<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

臨時更新!! と週末の朝食

昨日の朝食
c0162415_8562521.jpg

このとき買ったランチョンマット。
朝食にぴったりサイズ。大活躍中♪

休日なので
c0162415_857670.jpg

ガーリックバターもたっぷり。

そんなことはさておき!
ブログお休み中のcrescentさんが
臨時で更新してくれました(嬉)

私たちの仲良しなおてても(笑)
ぜひご覧ください→

いつも気取らず、飾らずのcrescentさん。
今はゲームに夢中のお茶目ぶり。
そんなあなたが好きです\(//∇//)\

何事も極められるcrescentさん。
ビーズ作品もこの通りですよ! 驚
c0162415_8585527.jpg

どうしよう
ゲームも極めて
隊長になっちゃうかも~~(・・?)) 笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ         
 ♡ひと手間に感謝♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
心晴れやかな一日を!
yu
by yupetit | 2014-06-30 09:06 | カルトナージュ

アトリエ訪問

郡山から帰ってまいりました。

郡山といえば。。。
カルトナージュ愛好家さんでしたら
ピンときちゃいますね^^

そうです!
crescentさん
お会いしてきました♡

この時以来、お久しぶりの再会。
今回anniemomさんは予定が合わず 涙
東京駅でmiccaさんと合流。
怒涛のトークを繰り広げていたら
あっという間に到着。

改札で迎えて下さった
crescentさんに手を振り
テンション急上昇です♡♡♡

落ち着きましょう わたし(・・;)

セレブリティなお車に
乗せていただき・'(*゚▽゚*)'・
クレッセントさん邸に到着。

キャーーーーーーーーーーー!!
素敵すぎる。

もう どうにもこうにも
落ち着けません 笑

アトリエもご自宅も全てが
夢のような空間。

ディズニーランドの最新アトラクション級。
わたしにとってはそれ以上の
感動と興奮です。

憧れのアトリエ。
c0162415_12281760.jpg

crescentさんの作品はPCを
通して見る以上に
細部にまで繊細なこだわりがあり
圧倒される美しさがありました。

素敵な作品に囲まれ、
テーブルも広々2台 驚
c0162415_12274684.jpg

このテーブル幅広?
と思ったら特注品でした。
さっすが。

毎日が作品展のようなアトリエ。
c0162415_12272643.jpg

crescentさんの生徒さんは
お幸せですね♡

私がこのような空間を用意することは
叶いませんが、なにか違ったかたちで
楽しんでいただけるように
ない頭ひねるぞー(笑)

アトリエで興奮し過ぎたあとは
ティータイムで休憩。
c0162415_12285546.jpg

と思ったら
ティータイムもおしゃれで
楽しくてまた興奮(笑)

イチゴタルトちゃん
おいしかったな。
c0162415_12292157.jpg

たくさんご馳走になり
たくさんお話しをして
たくさんお土産までいただいて

トキメキいっぱいの時間を
過ごさせていただきました。

帰りの新幹線、
楽しかった時間を思い出し
いただいた生地をながめ
c0162415_1230480.jpg

妄想にふけっていてら東京駅でした(笑)

クレッセントさん
そしてジェントルマンなご主人さま♡
ありがとうございました。

カルトナージュ講師としても
女子(?)としても成長たいと
心から思いました。

こんなすっとぼけの私ですが(・_・;
10年後を期待して(笑)
これからも仲良くしていただると
嬉しいです。

カルトナージュと
このブログが繋いでくれた
奇跡のご縁に感謝。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu*
by yupetit | 2014-06-29 17:40 | カルトナージュ

行ってきます

東京駅に到着。
これから福島県へ。
c0162415_10112660.jpg


愛しの方との再会の日。
行ってまいります。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu
by yupetit | 2014-06-27 09:28 | ライフスタイル

IKEAと食事と

私 高速道路の運転ができません(--〆)
このたび運転上手Mちゃんが
憧れの平日IKEAに連れて行ってくれました♡

ゆったり見れて幸せ。
ランチもまったり♡
c0162415_8422020.jpg

平日無料のコーヒーをいただきながら
これでもかっ!と食べる、しゃべる。

あ~楽しい!!!
Mちゃん ありがとう♡

今回のお買い上げ品はこちら↓
c0162415_84256100.jpg

IKEAの雑貨LOVE♡

今朝の私の朝食は
買ってきたランチョンマットで
c0162415_8435239.jpg

かつても愛用していたこちらのマット。
復活うれしく、思わず2色お買上げ。

あっ お皿もIKEAですね。
この日のお皿もIKEA。
c0162415_8442878.jpg

麦わら帽子オムライス(笑)

息子からのリクエストで
たまごをよく焼いたオムライス。

「うまい!」とは言ってくれたけれど
帽子についてはスルー( 一一)

もう誰も私の遊びに
付き合ってくれません(泣)

大人になりましょう。。。私 o(^^;o)あは
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu
by yupetit | 2014-06-26 08:47 | お料理

軽量ブックカバー(^^ゞ といろいろ

週末は埼玉の実家へ。
ランチは「洋食えいすけ
c0162415_1815122.jpg

みんなでもりもり食べまくり。

デザートは移動してアイスクリーム。
私はジャモカコーヒー。
c0162415_1821542.jpg

食べ過ぎです(笑)

息子がおじいちゃんおばあちゃんに
遊んでもらっている間
私はひとりショッピング♪
からの
コーヒー読書タイム♡
c0162415_183073.jpg

嫁よ 自由過ぎるぞ!(笑)

私のブックカバーはスキバル製。
微妙な大きさに残ったスキバルは
ブックカバーにも活用しています。

ただ折って、シールをペタ。
できあがり(汗)
c0162415_18111716.jpg

軽量かつなかなかの耐久性です♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
♡ひと手間に感謝♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu*

More
by yupetit | 2014-06-24 17:51 | カルトナージュ

焼けました

息子と約束をしていたので
昨日は朝から
メープルカスタードパイ作り。

まずはカスタードクリーム
c0162415_1125961.jpg

ラムも少し加えていい感じ♡
息子味見しすぎ〜

パイはもちろん冷凍パイシート(^^;;
c0162415_1132785.jpg

こちらを愛用しています。
(オーケーにて購入)

カスタードクリームとメープルを詰めて
たまごを塗ってオーブンへ
c0162415_1135390.jpg

220度10分→180度15分(自分用メモ)
できあがり♡
c0162415_1142115.jpg

クリーム溢れましたが(・・;)
息子は
カスタードクリームを
好きなだけ詰めて(笑)満足顔。
c0162415_1144565.jpg

めでたしめでたし( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu
by yupetit | 2014-06-22 10:25 | お料理

朝食とカッターだこ対策

カルトナージュLOVEの私。
カートン(厚紙)のカットで
右手中指にカッターだこ(--〆)

直線カットの時はカッターを
握り持ち(?)するので
何枚切ってもへっちゃらですが(笑)
曲線のカットの時は鉛筆持ち(そんな呼び方??)
c0162415_9203967.jpg

これで何枚も切ると
中指が痛い(T_T)

そこでこちらの登場♡
c0162415_8503062.jpg

中指のお花ちゃん。
メクリッコスウィート

滑り止めになっている部分を
カッターのあたるところに。
c0162415_8505151.jpg

可愛いお花は見えませんが
気分がいい(笑)

これでカッターだこの成長を
止めています。

カッターだこサポーターで
曲線カットも楽しく♪
c0162415_8513729.jpg

初代はメクリボン
使い込んでいますがこちらも健在です。

私のお道具箱。
c0162415_8531970.jpg

こうしておけば迷子になりません。

一時期、
ペンを持つだけも痛かったのですが
今は痛みなし(*^^)v

大量の曲線を切る方におすすめの
指サックでした。

楽しく可愛く作りましょ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
♡ひと手間に感謝♡

追記:
少量の曲線カットには
ペン型のアートナイフも便利です。
私はカットする枚数が多いので、
一刀目(?)はアートナイフで正確にラインをつけ
その後大型カッターでがっつり切る派です(笑)
大型カッターの刃の厚みでサイズがズレる
というお話などもありますが
そこまでは B型なので気にしな~い(笑)

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
晴れやかな一日を♡

yu*

今日の朝食
by yupetit | 2014-06-20 08:42 | カルトナージュ

夏におすすめ

今月のウェルカムティは
マスカットルイボスティ
c0162415_15502039.jpg

クセの少ないグリーンルイボスに
マスカットの爽やかなかおり。
夏におすすめ♡

朝6時にティーパックをドボン。
c0162415_15505022.jpg

みなさん到着の頃に
おいしく抽出されます。

ノンカフェインのルイボスティ。
冬はホットでジャルダンソバージュ
愛飲していますが、

今年の夏は
マスカット&グリーンルイボスな気分♡
身近でお気に入りのお茶発見(嬉)

すこし濃く抽出すると美味しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
yu
by yupetit | 2014-06-19 16:00 | ライフスタイル

朝食いろいろ

今朝の息子の朝食
c0162415_8285344.jpg

更にトーストを1枚追加(・・;)

もりもり食べて
新聞で作った剣を片手に(笑)
なにやらいつにも増して
楽しそうに登校して行きました。

こちらはある日の朝食
c0162415_8373934.jpg

お野菜たっぷりポタージュ。
息子はこれにトースト3枚(・・;)

シンプルに(笑)
焼きおにぎりの日もありました。
c0162415_8341684.jpg

朝食LOVE♡
今日も元気に。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

心晴れやかな一日でありますように。
yu
by yupetit | 2014-06-18 08:39 | お料理

生徒さんの作品とお知らせ

生徒さんの作品を紹介します♡

Sさん作
~蛇腹のカードケース~
Atelier Petit Trianonオリジナルデザイン
c0162415_19442418.jpg

う~ん 可愛いっヾ(≧▽≦)o
内側にはストライプ。
c0162415_1944499.jpg

いつもながら布合せもお上手♡

kさん作
~蛇腹のカードケース~
Atelier Petit Trianonオリジナルデザイン
c0162415_19453456.jpg

ドット×スキバル。
かっこいいヾ(≧▽≦)o
c0162415_1946986.jpg

モダンな生地選びと
丁寧な手仕事の力?
シンプルながらすごい輝き☆

仲良しなお二人の作品。
今回もコントラストが楽しい!!
c0162415_19464893.jpg

Kさん作
~リボントレー~
c0162415_19513932.jpg

ご持参いただいたメインの生地に
アトリエのモアレと
リボンを合わせました。

爽やかに品良く優しい感じ♡

Wさん作
~ダストボックス~
c0162415_19563829.jpg

おみごとでございます(*^^*)

Wさんはオープンカレッジの受講生さん。
長くご受講いただき
いつもいつも助けていただいています^^;
c0162415_19571698.jpg

どこから見ても す♡て♡き♡

次回のレッスンも
楽しみにお待ち申し上げます。

******************************
昭和女子大学オープンカレッジ
~夏休み子供講座のお知らせ~
c0162415_20311863.jpg

今年もカルトナージュ講座を
担当させていただきます。

8月6日 13時半~
作品は「ちいさな置時計」
c0162415_2032682.jpg

c0162415_213657100.jpg

キッズ向けのため
本格的な仕上げではありません。


昨年のキッズ講座の様子
c0162415_20352465.png

お申込はこちら→
ご参加お待ちしています。

受付終了しました。
ありがとうございました。 6/17追記


夏期講座(大人)の受付は終了しました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
♡ひと手間に感謝♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

yu*
by yupetit | 2014-06-17 21:23 | 生徒さん作品