<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

盛り付けが楽しい

昨日の朝食。
前日の食べ過ぎを引きずり(・・;)
トマトとバジルとカッテージチーズのサラダ
c0162415_2172181.jpg

グレープフルーツ
c0162415_2175323.jpg

以上 さっぱり朝食。

バジルやミントのある生活。
フレッシュな香りが嬉しい。

そして、私はなにより
盛り付けの楽しさがアップ♡

枯れないでね。ハーブちゃん。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

More
by yupetit | 2014-05-31 12:02 | お料理

るんっ♪

A4サイズのバインダーを作りました。
c0162415_2240635.jpg

先日、仕入れ先で
きゅん♡となった生地です。

シルバーのコーナー金具を付けて
c0162415_2240455.jpg

内側のポケットに
シルバーのラインも入れて
c0162415_22411416.jpg

清涼感アップ↑
気分もあがるバイダー。

暑い夏も乗り切れそう(^^)
るんっ♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
暑い暑い週末になるようですね。
どうぞ自愛くださいませ。
yu*

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ              
♡ひと手間に感謝♡
by yupetit | 2014-05-30 22:45 | Petit Trianon作品

朝ごはんとおやつ

息子の朝食
c0162415_9595542.jpg

私の朝食
c0162415_1002565.jpg

お昼をたくさん食べるので
フルーツだけにしておこう(^^)

よく登場するガラスの器↑。
タイムレスコンフォート
小皿100円 小鉢?200円だったかな。
これからの季節にますます活躍♡

昨日は息子のお友達が我が家に集まり
男子の館となっていました。

「お邪魔します!」の元気な挨拶
そして思わず写真を撮った玄関(笑)
c0162415_101718.jpg

すばらしい!

お行儀のよさに感動するも
このトレーで飲み物を出す勇気はなく
こちらでどうぞ(笑)
c0162415_1013916.jpg

強化グラス×プラスチックトレー。
誰のグラスかわからなくなってしまうので
紙のコースターに各自名前を書くシステムです(^^)

おやつに本日2度目のサンドイッチ作り
c0162415_1022448.jpg

カットも盛り付けもテキトーだけど
男子ペロリとたいらげてくれました。

「めちゃくちゃうめ~」
「Mのお母さん!これは本当にうまいです!」
と真剣に伝えてくれる小5男子。
まだまだ可愛くて嬉しかった。

特別おいしいサンドイッチじゃないけど
作り立てとポテチにだまされたかな( ´艸`)

サンドイッチに盛り上がり過ぎて
たまごサンドのたまごが吹っ飛び大騒ぎ。
みんなのそんなところも大好きよ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
晴れやかな一日でありますように☆

yu
by yupetit | 2014-05-29 10:06 | お料理

生徒さんの作品 5月8日オープンカレッジ

生徒さんの作品を紹介いたします♡

20日ほどさかのぼりまして(汗)
今月のオープンカレッジ講座での
完成作品です。

悲しいことにこの日はカメラを忘れ
iPhone画像ですが(泣)
作品たちは抜群に可愛いです♡

Hさん作
~バックルつきの箱~
c0162415_9173227.jpg

素材選びからスタート。
あらあら びっくり。
2時間で完成しちゃった(@_@)
c0162415_918231.jpg

素早い決断力いいないいな~。
爽やかで涼し気な小箱。
とてもいい感じ♡

同じくHさんの作品で
~クーペル~
c0162415_904843.jpg

うんっいい!!

クーペルは菓器としても優秀。
我が家でも上に載せたお菓子以上に
注目を集めることしばしばです(^.^)
活躍させてくださいね♪
クーペル掲載もれのため
29日 追記(--〆)


Sさん作
~リボントレー~
c0162415_9183579.jpg

私がアップアップしている間に(・・;)
スイスイ完成。

Sさんは私の人生初レッスンに
参加して下さった経験者さん。

私の失態を(汗)瞬時にプラスに変えて
この仕上がりです。
バイカラーのリボン可愛すぎるっ♡

Aさん作
~マルチスタンド~
c0162415_9201932.jpg

「細かいところはカンで作っているのよ 笑」
なんておっしゃっていましたが、この美しさ☆
カンだったらすごいカンをお持ちです(笑)

Nさん作
~マルチスタンド~
c0162415_9204867.jpg

写真ではお伝えできないのですが、
内側はスキバル(皮革調の紙)を使っています。
大柄を生かし華やかに、美しく
仕上げてくださいました♡

Sさん作
~トランク~
c0162415_9212367.jpg

ほぼ完成の状態です。
内側の写真撮り忘れ。。。泣
仕切りの箱も作られてステキなんです。

Sさん 
お手すきの時に完成写真下さい♡

あれれっ。
Wさん作のレシピファイルの画像もない( ; ; )
6月は一眼レフ持参でまいりますので
みなさん完成作品撮らせてくださいね。

受講生のみなさま
6月講座も楽しみにお待ち申しあげます♡

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように☆
yu*

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ              
♡ひと手間に感謝♡

おまけ
by yupetit | 2014-05-28 14:34 | 生徒さん作品

陽射しを浴びて

陽射しを浴びて、
植木ちゃんたちがキラキラ~
c0162415_91501.jpg

ピンクのインパチェンス
好きです♡
c0162415_9154297.jpg

まだ蕾もたくさん。嬉しいな。

ブルーベリーも
たくさんの実をつけています♪
c0162415_916993.jpg

おいしそ^^

そうそう この日の朝
オット行方不明で(笑) 多方面の方より
ご心配いただいちゃいました(^^ゞ

オットは早朝から愛する自転車で
トレーニング(?)へお出掛けでした。

家族が揃った夜の食卓は
とは打って変わっての
冷蔵庫整理的夕飯ヾ(≧з≦)ゞ
c0162415_9171466.jpg

味はぼちぼちです(汗)
定番ひじきは◎

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
心晴れやかな一日でありますように☆

yu
by yupetit | 2014-05-27 09:23 | ライフスタイル

スリムトレーをこう使う♪

久しぶりにスリムトレーを作りました。
c0162415_1845960.jpg


Atelier Petit Trianonオリジナル作品です。


喉の渇くこれからの季節
来客時にこんな風に使いたくて♡
c0162415_1853322.jpg

その日の気分やテーブルに合せて
底を変えられる
着せ替えトレーにしました。
c0162415_1861142.jpg

ビニールのマットを敷くので
白地も安心。

ハンドメイドならでは!
着せ替えマットはいくつでも用意できちゃう(^^)
c0162415_1865189.jpg

ピンクも作ろっ♡

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように☆
yu*

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ              
♡ひと手間に感謝♡
by yupetit | 2014-05-26 18:11 | カルトナージュ

スコーンプレート と ありがとう

今朝はスコーンを焼いて
スコーンプレート
c0162415_1211570.jpg

たまご不足につき
焼きあがりはツヤなしタイプ。

この時のハーブも活躍中
c0162415_124192.jpg

摘みたてハーブの
爽やかな香りが広がって
グレープフルーツがおいしい♡

休日の朝。
息子と二人 のんびり楽しく
スコーンモーニング♡
c0162415_11595048.jpg

オットはどこいった(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

昨日はたくさんの応援クリック
ありがとうございました(嬉)

まさかのカルトナージュ1位。。。

朝食ブログの日が多いので恐縮です(><)

愛しのcrescentさんのお帰りを
待ちわびつつ♡
今日こそ製作に励みます!

晴れやかな一日でありますように☆
yu
by yupetit | 2014-05-24 12:42 | お料理

こんな仕上がり♪

生徒さんのご要望を伺い
サイズを決めて製作したこちらの2点。
c0162415_826155.jpg

何だと思いますか?(^^)

お持ちになられた こちらの↓お雛様に合せて
台と屏風を作られました。
c0162415_8264472.jpg

仕上がりはこんな感じ♡
c0162415_841664.jpg

「うんっいい~!!」
と製作中にも何度叫んだことか(笑)
c0162415_8293474.jpg

主役を引き立たせ
素敵に飾れるようにと、
サイズと素材選びにこだわりました。
屏風の作りも少し手がかかっています。

ご家族のみなさんからも好評とのこと(嬉)

なんでも作っちゃうよ
カルトナージュ♡
季節はずれのご紹介お許しを~(・・;)


♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ              
♡ひと手間に感謝♡


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように☆
yu*

おまけ
by yupetit | 2014-05-23 08:57 | 生徒さん作品

静かな朝

今日は家族を見送ってから
リビングで一人 静かな朝食。
c0162415_8374785.jpg

オリーブオイルと白バルサミコ酢の
さっぱりドレッシング。

こってり味も好きだけど
今日は断然さっぱり気分。

清々しい今朝の青空のように
爽やかサラダ。

もりもりいただきます!(^^)!

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

心晴れやかな一日でありますように☆
yu*

♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ         
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
♡ひと手間に感謝♡
by yupetit | 2014-05-22 08:48 | ライフスタイル

ちょっと嬉しい♪

今日の息子の朝食。
ベーコンエッグサンド。
c0162415_18184340.jpg

高さがピタリと揃った。
こんな朝はちょっと嬉しい♡

私の今日の朝食はこんな感じ。
c0162415_1819963.jpg

夏までにポヨポヨお肉を
なんとかしたい(ーー;)

******************

今日は今月最後のレッスン日でした。
お土産にいただいたお菓子で
楽しいおやつタイムをはさみつつ^^
c0162415_18223422.jpg


Sさん、Hさんごちそうさまです♡

みっちり製作に励んでいただきました!(^^)!

今月も可愛い作品と
生徒さんのトーク、笑顔、悲鳴(笑)に
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

明日から作品作りと仕入れと
レシピの整理。。。
そうそう、床拭きもがんばります( ̄^ ̄)ゞ

今月もお掃除行き届かず
ごめんなさい。。。
来月こそはピっカピカでお迎え♡

♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ         
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
♡ひと手間に感謝♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
       yu*
by yupetit | 2014-05-21 21:14 | お料理