<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぴあ「三軒茶屋食本」

5月10日のワンデーレッスンに
一席キャンセルが入りました

受付終了しました。

日程迫っていますが再度募集いたします。
ご予約詳細はこちらです→
よろしくお願いします。

***************

ぴあ 三軒茶屋 食本
c0162415_8112798.jpg

5月10日のワンデーレッスン会場
「Uradana」 が21ページに載っています♪
ぜひお手にとってご覧下さい♡

食いしぼうの私には
非常に楽しい一冊です!(^^)!

***************

ここ数日のいろいろ
c0162415_842315.jpg

ランチあり、お家お茶会あり
PTAの集まりあり、
息子のインラインスケートイベントあり
荒れていた植木のお手入れも頑張りました。

気が付けばすでにGW。
またまた更新モタ子でございました(・・;)

そうそう、PTAルームに(写真右上)
この時に作った校章が下がっていました。

カルトナージュの耐久性と
飾って下さったPTA本部の方のお心遣いが嬉しい♡

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-30 08:54 | ライフスタイル

4月24日 ワンデーレッスン

先週の木曜日
玉川高島屋カフェフーケにて
二年ぶりのワンデーレッスンを開催しました。

キャンセルもあり
4名様でのゆったりレッスン。
c0162415_22395783.jpg

今回はカルトン(厚紙)の組立の
デモンストレーションからスタートしました。

簡単な組み立てですが
時には作る手を見るのも楽しいかなぁと思い
しゃべりまくりながら(笑)
一通り作らせていただきました。
私自身がかなり楽しかった(*^^*)

みなさん予定通りに製作が進み
ブレードやリボンの装飾アレンジも
楽しんでいただきました。
素敵な完成作品ご紹介します♡

~Sさん作~
c0162415_22422050.jpg

Tildaの生地にベージュのブレードを飾りました。
落ち着いた素敵な仕上がりです。

Sさんはなんとなんと私の人生初レッスンにも
参加してくだっています。
超ひよっこ講師だった私を見捨てず
引き続きご縁をいただき感謝♡

~M.Kさん作~
c0162415_22431011.jpg

同じくTildaの生地ですがサンプルと同じ
飾りリボンの仕上がりです。

M.Kさんはカルトナージュのベテランさんでした。
細部まで完璧~☆
飾りリボンもさささ~と作られお見事でした♡

~Hさん作~
c0162415_22434839.jpg

ピンクのお花とパールで華やかな仕上がりです。
可愛い♡そして美しい♡
c0162415_22441154.jpg

蓋をしても華やか。

確実に丁寧に製作を進められるHさんも
カルトナージュ経験者さん。
あの夏にウエイトも購入して下り
嬉しいご縁です♡

~S.Kさん作~
c0162415_2246776.jpg

ブルーの生地にパールブレードで
上品爽やかな仕上がりです。

蓋を閉じても美しい。
c0162415_2245486.jpg

Kさんは自宅生徒さんのお友達でいらっしゃいました。
綺麗な仕上がりへのこだわり素敵でした。
Kさんも経験者さん。

そうなんです。
今回は経験者さんぞろい。

簡単な作品でしたが、
「なるほど!」
を一つでもお待ち帰りいただけるよう
マニアックなことを(笑)あれやこれや
お話しさせていただきました。

みなさんからの「楽しかったです。」
のお声にホッといたしました。

レッスン後は
楽しいランチタイム。
c0162415_22532961.jpg

ボリュームたっぷり。

パンとお飲み物は
好きなものを選べます。
c0162415_22551928.jpg

頑張ったあとのランチの美味しさは
格別でしたね(*^_^*)

いつも穏やかで優しい店長さんをはじめ
スタッフの皆さま。
今回も心地よく過ごさせていただき
ありがとうございました。

ご参加くださったみなさま。
またお目にかかれます日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

yu*

♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
              
  ひと手間に感謝☆
今日もお越しいただきありがとうございました。
by yupetit | 2014-04-29 22:40 | カルトナージュレッスン

ウェルカムティ&リース

今月はウェルカムティに
こちらをお淹れしました。
気温の高い日は爽健美茶でしたね(・・;)
c0162415_1814387.jpg

先月から上海に赴任している
義兄のお土産。
とても飲みやすく美味しい♡

来年には上海に行き
義姉に遊んでもらお〜と企み中^^

今月は玄関のリースも
新しくなりました。
c0162415_18143153.jpg

うーん 素敵☆
c0162415_1815910.jpg

生徒さんにも好評。
私も帰宅するたび嬉しい♪
shiho先生いつもありがとう。

昨日は今月最後のレッスン。
カフェフーケでのワンデーレッスンでした。
楽しかったな♪

気が付けばすでに月末(・□・;)
今月は生徒さんの作品を
丸々ひと月分溜め込んでしまった(汗) 

これから少しづつ
紹介させてください。

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-25 20:01 | ライフスタイル

愛しのエリン

リビングのクッションを
ローラアシュレイのエリン柄に♡
c0162415_10203914.jpg

これまで使っていた
IKEAのクッションの大きさに合わせて
Aさんがカバーを縫ってくださいました
(嬉嬉嬉)

さらにエプロンも!!
c0162415_10211313.jpg

おチビの私にぴったりサイズ♡

それもそのはず。
私が10年以上愛用している
ボロっボロのエプロンをもとに(笑)
同サイズに仕上げてくださいました(感涙)
c0162415_10224613.jpg

この丈、この後ろの重なり具合
体になじむ緩やかなカーブ
Aさん 完璧すぎる~

世界でひとつのスペシャルエプロン。
大切に大切に使います♡


****************

昨日の夕飯はカレー
c0162415_10232054.jpg

息子が初めて作りました。
絶品です(笑)

今日のわたしの朝食
*ピンクグレープフルーツ
*アボカドとトマトとインゲンのサラダ
*ラタトゥイユ
c0162415_10234963.jpg

ラタトゥイユブーム続いています。

サンプル作りですが
カルトナージュもしてますよ(^^)
c0162415_10241626.jpg

なかなかPCにたどり着けない日々を
送っておりますが、
もろもろ落ち着きましたら
またいろいろ紹介させてください♡

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-22 10:29 | カルトナージュ

うんっ いい!

昨日はお花のレッスン
c0162415_21343825.jpg

うん すごくいい!!
自画自賛(笑)

shiho先生いつもありがと♡

幸せなひと時から
保護者会へ直行。

このようなお手紙を手に帰宅。
c0162415_21351766.jpg

まさかの役員 ふたたび(笑)
   ←この時以来です。
あれっ遊び過ぎ!?

一年間がんばります!( ̄- ̄)ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-17 21:46 | ライフスタイル

5月レッスン日程 と おやつ

生徒さんへ♡
大変お待たせいたしました!
5月のレッスン日程UPしました→
ご予約お待ちしています(*^^*)

***************

ある日のおやつ
c0162415_16202459.jpg

神田 達磨
羽根つき鯛焼き クリーム
焼き立てもぐもぐ
あ~美味しい(^.^)

本日のおやつ
c0162415_1621762.jpg

GRANMERCY NEWYORKの
一口サイズの焼き菓子。

手がとらまず
現在もおやつタイム続行中~(笑)
Iさん
お心遣いありがとうございます♡

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-15 16:32 | カルトナージュ

ここ数日のこと

お久しぶりでございます(・・;)

最近作ったもの。
*キーマカレー
c0162415_919394.jpg

バターチキンLOVE♡の息子
近頃キーマカレーにもはまり中。

そうそう♪ 
以前紹介させてもらった
バターチキンカレーの作り方
エキサイトのおいしい
選ばれていました(嬉)

*ハムパンとソーセージパン
c0162415_9203214.jpg

大慌ての成形で少々不格好。
↑と言いわけ^^

*ホットケーキ
c0162415_920561.jpg

最近ふんわり厚焼きがブーム

作ったものは
食べ物ばかり(泣笑)
カルトナージュタイムを
もっと捻出したいな。

モタ子の私。。。
宿題が山積みなってしまい(汗)
アップアップの数日でしたが
だいぶ整理ができました♪

ブログ更新も作品作りも
今月はスローペースになりそうですが
また覗いてもらえると嬉しいです♡


*****生徒さんへ******

5月のレッスン日のUPが遅く
ごめんなさい(・・;)
生徒さん専用ブログの記事管理が
できなくなり現在問い合わせ中です(泣)
明日には復旧できるかと。。。
お急ぎの方はメールにてご連絡下さい。


**ウエイトお待ちの皆さまへ**

入荷が遅れております。申し訳ありません。
今月中にはお手元にお届けいたしますので
今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-04-14 21:31 | お料理

春色トランクできました♪ kawaii

上級カリキュラムのトランクです。
サンプルを新しく作り直しました。
c0162415_1726494.jpg

カルトナージュを始めたばかりの頃
トランクは憧れでした♡

みなさんにもぜひ
楽しんでいただきたい作品です。
c0162415_172781.jpg

ミニバラの生地と
グリーンのチェック
お気に入りの組合せ♡

昨日今日と
珍しいことに(笑)
考え込むことがあり
作品の紹介が遅くなりました。

トランクを眺めていたら
答えが見えたかも。。。

力を抜いて心軽やかにいこ♪

春の陽射しが似合う
このトランクのように。

♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
              
  ひと手間に感謝☆


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
ワンデーレッスン間もなく締切です→
母の日のプレゼントにいかがですか?

ご参加お待ちしています(*^^*)  yu*
by yupetit | 2014-04-09 17:36 | Petit Trianon作品

プチバカンス

春休みの終りは
近場でプチバカンス(笑)

c0162415_9372540.jpg


息子は立ち寄った航空科学博物館を満喫し
より飛行機マニアになってまいりました( 一一)

私はノー家事デーを満喫。
夜ビュッフェ→朝ビュッフェ→昼ハイティ
みごと丸くなって帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 


いよいよ今日から新学期。
久しぶりの一人朝食♡
c0162415_9375137.jpg

妹のお義母さんが作ったごまが絶品。
手がかかるようですが(そりゃそうだ)
味も香も格別。炒り立て最高~
c0162415_9381028.jpg

さっ作品仕上げちゃお。
静かなリビングいいわ~
新学期万歳(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*


ワンデーレッスン受付中です。
詳細はこちらをご覧ください→
by yupetit | 2014-04-07 09:52 | ライフスタイル

妹のお家へ

妹のお家に遊びに来ています。
お茶したり♡  
c0162415_1832732.jpg

お菓子の器は私製作♪

一緒にご飯を作ったり♡
c0162415_2023202.jpg

あらっ 
つまみ食いコンビ発見(笑)
c0162415_18325690.jpg

おにぎり作って
お花見にでかけたり♡
c0162415_18333391.jpg

c0162415_18334691.jpg

降り注ぐ春の陽射し心地よく
のどかな時間を過ごしました。

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*


ワンデーレッスン受付中です。
詳細はこちらをご覧ください→

本日までにメールを下さった全ての方へ
返信を送信済みです。
届いていない方がいらっしゃいましたら
コメント欄より非公開にて
ご連絡をお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
by yupetit | 2014-04-02 20:46 | ライフスタイル | Comments(0)