<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お菓子とBGM

今月はバレンタインにちなみ
レッスン中のBGMは
こちら↓をよく流しました♪ 
c0162415_17551318.jpg

SWEETつながり(^^)
『SWEET IN BOSSA』
お気に入りのアルバムです。

美味しいお菓子もたくさん
いただいちゃいました。

TAKAGIとコラボの
スペシャルキットカットと
ペニンシュラの焼き菓子
c0162415_180538.jpg

テオブロマのチョコレート
c0162415_1803422.jpg

銀座あけぼの
桜餅と草餅
c0162415_1805758.jpg

らぽっぽの
おさつドーナツ
c0162415_181376.jpg

スカイツリー限定ピック付き♡

スキーのお土産
リンゴゼリー♪
c0162415_1815411.jpg

一度食べて見たかった
コストコマフィン♡
c0162415_1821275.jpg

今月のレッスンはなんとも
豪華なおやつとなりました^m^

なにかと至らない私に
お心遣いいただき
ありがとうございました。
みなさん手ぶら来てくださいね。

恩返しできるように
可愛い新作考えます♡♡♡

元気いただきました!!
Special Thanks♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-26 18:10 | ライフスタイル

パール付きのトレイ

パールを付けて
いつもよりちょっと大人?なトレー。
c0162415_1749371.jpg

パッと手の届くところに置いて
お薬やサプリをスタンバイしたり♪
c0162415_1743845.jpg

時計やネックレスをポンと置いたり♪
c0162415_17435422.jpg

余談ですが^^
↑の時計とネックレスは
少し前に作ったお気にいりのセット♡
超プチプライスです(笑)

蓋を開ける手間も省き
日々の使い勝手を重視した
シンプルトレー。
お薬の飲み忘れ防止にもなるかな?

お客さまがお見えになる時だけは・・・
c0162415_1744236.jpg

蓋をして隠しちゃいましょ。
そんな作品です(*^^*)
c0162415_17444882.jpg

写真でうまくお伝えできませんが
クオリティの高いMOKUBAのパール
品のある艶がとても綺麗です。
c0162415_4594761.jpg

この時以来、二年ぶりの(大汗)
母の日ワンデーレッスンを企画中♡
こちらはその試作品です。

目指すは
2時間半で
初めての方にも楽しく作れて
ホックホクでお持ち帰りいただける作品。

まだ時間があるので
もう少し考えてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-25 18:07 | Petit Trianon作品

飽きたよ・・・涙

週末の夕飯。

また息子の愛する
バターチキンカレー。
c0162415_9425591.jpg

作るのも食べるのも
母は飽きてきたよ・・・涙

トマト・玉ねぎ・にんにく・しょうが
お野菜もしっかり入るので
食させたい思いもあり
懇願されると断れず。。。弱っ

息子は翌日も声高らかに
「ごはんバージョンでお願いしま~す♪」
c0162415_9432112.jpg

と、再びバターチキンカレーを
おやつに(驚)食べます。 
うぷっ。

先日もこんな→
献立だったり・・・・

また
ある日の夕飯は唐揚げだったり・・・
c0162415_9472896.jpg

コストコさんの
おいしい さくらどりに
お世話になりまくりです(笑)

揚げ物の時に愛用している
プチサイズのトレーと網↑。

ナチュラルキッチンにて200円なり。
洗うのもラクラク。
手抜きの時はこのまま食卓へ。
(ギリギリセーフ!じゃない?^^)
小家族の方におすすめです♡ 

それにしても鶏肉食べ過ぎ。。。
今晩のメインは断固お魚で!( ̄- ̄)ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
♡ランキングに参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
            yu*
by yupetit | 2014-02-25 10:08 | ライフスタイル

生徒さんの作品♪

今月誕生した生徒さんの作品です。
また溜め込んじゃった(・・;)

どうぞごゆっくり
ご覧くださいませ♡

Sさん作
~シャポースタイルの箱~
c0162415_17563582.jpg

きゃあ可愛い♡♡♡
c0162415_1757135.jpg

使うたびにウキウキしちゃいそう。

kさん作
~シャポースタイルの箱~
c0162415_17572397.jpg

残りわずかの生地を上手に丁寧に使い
素敵に仕上げてくださいました。
c0162415_17574740.jpg

綺麗ですね。うっとり♡

いつも息の合った会話が楽しい
仲良しのSさんとKさんですが、
作品のテイストは真逆!?
c0162415_17581713.jpg

そこがまた楽しい!!
美しい完成品並べて大はしゃぎ。  
↑私が(・・;)

Hさん作
~ペルメル~
c0162415_17583919.jpg

こちらはオープンカレッジで誕生。
品良くまとまり素敵なお宅にお似合いです♡ 
我が家にも欲しいな^^

この生地
折り皺がなかなか消えないの(涙)

アイロンしっかりあてたのに
少し跡が残ってしまいごめんなさい。
今頃消えているといいなぁ。。。

Aさん作
~スリムトレイ~
c0162415_17592818.jpg

Atelier Petit Trianon
オリジナルデザインです。

Aさんのお譲様セレクトの生地で製作♪

素敵なセンスをお持ちのお譲様と
なんでも作れちゃうお母様のコラボで
今後も作品が続々誕生の予感♡
楽しみ~♪

わっ もうこんな時間。
続きはまた~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-24 18:05 | カルトナージュ

キウイとシンク

私の朝食。
c0162415_14445786.jpg

キウイフルーツ2色並べたら
春色で可愛い♡

ヘルシーな朝食の予定が
息子の残り物に
手をだすワタシ(・・;)
c0162415_1458873.jpg

自分の意志の弱さが悲しい。

食後はシンクを磨こう☆
と意気込んだのに
愛用のクレンザーが空っぽ(>_<)
c0162415_1446821.jpg

水垢とはお別れできず。。。涙
なんだかスッキリしない一日。

あとで買いにいこ。

 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
♡ランキングに参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございます。
            yu*
by yupetit | 2014-02-23 14:59 | ライフスタイル

ウエイトのこと

この時にお知らせした
新型ウエイト
c0162415_8395769.jpg

初回生産分は
即日完売だったとのこと。
ご愛用ありがとうございます♡

欲しいと思って下さっている方に
なかなかお届けできないことは
大変心苦しいのですが

なにぶん、
本業でお忙しいに会社に
お願いをして作ってもらっていますので
毎月の製造数は限られてしまいます。

お待たせしてごめんなさい。

初代スクエア型と
並べても。。。
c0162415_8405275.jpg

重ねても。。。
c0162415_8403233.jpg

収まりよし♡
もちろん使い勝手もよし♡

必ずお手元にお届けできますので
しばしお待ちいただけると幸いです。

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

真央ちゃんの演技に涙あふれ
ボロボロ顔での投稿。
真央ちゃんありがとう。
         yu*

More
by yupetit | 2014-02-21 08:44 | カルトナージュ

手編みのアームウォーマー

角の数も数えられない
yu*のブログへようこそ(≧∇≦)ノ

昨日、
六角形の箱を八角形の箱と
UPしてしまった記事が(・・;)
ただいま
カルトナージュ注目記事の
一位に。。。

ありがとうございます。
おバカでごめんなさい(泣)

****************

さてさて本題です!

手編みのアームウォーマーを
いただいちゃいました♡
c0162415_186382.jpg

手触り抜群。
センスよく編み込まれたビーズが
とても可愛い。

編み物力ゼロの私には
まったく理解できない凄技です。

お家の中で試着しホクホク♡
c0162415_187143.jpg

昨日、お外デビューもしました。
黒いコートの袖からチラ見せして♡
師匠のアトリエへ。

Aさ~ん♡ とてもあたたかいです(*^^)
大切に使います。

手も心もほっこり。
Special Thanks♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-20 18:31 | カルトナージュ

六角形の小箱

八角形の箱を作りました。
2/19 追記:
間違えました。六角形です(>_<)
しっかりしなさい私(汗)
c0162415_1632020.jpg

生地はこの時
Makiちゃんがプレゼントしてくれた
グリーンゲイト♡

内側はグリーンのスキバル(皮革調の紙)で
仕上げました。
c0162415_1634566.jpg

写真の腕に難ありで
リボンが光っちゃう(泣)
実物はもっとマットで
素敵な風合いです。


甘い物LOVEなMakiちゃん
お菓子を詰めてお返し♡
いつもありがとう。
c0162415_164534.jpg

控え目なのに華があり
いつも穏やかで上品な彼女。

そんな彼女のイメージに合わせて作った
六角形のちいさな箱。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-18 16:23 | カルトナージュ

朝食と生地棚の整理

昨日の私の朝食
c0162415_2235418.jpg

前日の食べ過ぎが
驚愕の体重をたたきだし(゚∇゚ ;)
お野菜たっぷりデーです。

サラダの器は
フランフランのアウトレットで200円。
使いやすくてお気に入りです♪

息子は太る朝食です(笑)
c0162415_22472061.jpg


朝食後は雪掻き。
今週の雪は重くて重くて
へっとへと。。。

雪かきの後はお家でまったり。

生地棚の整理もしました。
いつも大荒れなもので(--〆)
c0162415_22371042.jpg

これで生徒さんの生地選びが
ちょっと快適になるかな♡
いつも乱れまくりでごめんなさい(汗)


今週もレッスン週間♪
お願い もう雪降らないで☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-16 22:37 | ライフスタイル

♡Happy Valentine♡

東京は大雪のバレンタインデー。

勢いよく降る雪に一瞬躊躇しましたが
表参道のキルフェボンヘ出動。
c0162415_1723522.jpg

美味しそうなケーキを手に
転ばないことに神経を集中し
無事帰宅(^^)v

チョコレートもクリームも
あまり好まない息子には
こんなおやつを用意。
c0162415_16571483.jpg

ハート型のカツバーガー。
c0162415_16573482.jpg

バレンタインデーの夕飯は
ミックスグリル。
c0162415_16575913.jpg

お刺身用の
柵のサーモンが特売だったので♪

半分をチーズ焼き↑
残りをカルパッチョに↓
c0162415_16591987.jpg

盛り付けに行き詰まり
なんだかパッとしませんが(--)
味は好評♪

食後はお待ちかねの
キルフェボンタイム♡
『輪花型イチゴとチョコレートフィナンシェのタルト』
c0162415_170882.jpg

『紅ほっぺのタルト』
c0162415_1703924.jpg

オットには紅ほっぺのタルトが大好評。
これが高かったのよ~(笑)
雪の中出掛けた甲斐がありました。

今日は午前中は雪かき。
午後はひきこもり中~。

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
♡ランキング参加中♡

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。
         yu*

by yupetit | 2014-02-15 17:20 | ライフスタイル