<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後の作品は宝箱

宝箱を作りました♪
c0162415_1724510.jpg

以前に製作した宝箱はこちらのタイプ→
今回は半円を使った
ドーム型の宝箱です。

つまみキラキラ☆
c0162415_173841.jpg

カーブ面に金具を付けることに少し迷いましたが
使い勝手を優先し挑戦。 問題なしです(^^)v


底鋲もゴールドでキラキラ☆
c0162415_1791696.jpg

華やかな宝箱で
心もキラキラ☆
c0162415_1741369.jpg

新しい年も カルトナージュで
笑顔の輪が広がりますように・・・。

今年も拙いブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

               yu*

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝。
by yupetit | 2013-12-30 17:12 | カルトナージュ

しめ縄飾り kawaii

Shiho先生のレッスンで
製作したしめ縄飾りです♪
c0162415_1531038.jpg

とても可愛いの♡

水引で梅のお花も作りました。
c0162415_15371775.jpg

ちょっと大き過ぎちゃったかな(照)
これも個性。よしとしよう^^

愛しい愛しい しめ縄飾りですが
実は我が家今年は喪中。
大切な人へ贈りました。

Shiho先生 
来年も期待してます♡

**************

この子たちは↓
ロフトへ戻り・・・
c0162415_14264596.jpg

片付け、製作もろもろ もう一息。
んっ二息かな!? (*ノノ)キャッ

今年も残りわずか。
がんばります。

ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ひと手間に感謝☆
今日もお越しいただき
ありがとうございました。

笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-28 14:46 | 生徒さん作品

クリスマスのおうちディナー

お気に入りのプリンセチア
クリスマスには
さらに綺麗に色付きました♡
c0162415_15293138.jpg

プリンセチアに合わせて
テーブルもピンクでコーディネート。

25日の夕飯です。
(全体の写真撮り忘れ 泣)
c0162415_1529285.jpg

毎年恒例のローストチキンですが、
今年は丸焼きに挑戦。

中に詰めたガーリックライスが
好評で、来年もこれがいいと
言ってもらえたけれど…

量が多過ぎるし、
何より下処理がこわかった
来年はいつものレッグかな(・・;)

ケーキはモンサンクレール。
c0162415_1530269.jpg

感動的な美味しさです。

クリスマスの
オット誕生日ディナーでした。
連日のカロリーオーバーです( ̄^ ̄)ゞ

今日は妹ハウスからブログ更新。

そんなこんなで
カルトナージュがモタモタですが(泣)
年内には仕上げたい。


♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-27 10:01 | グルメ

渋谷「アビエント」でお誕生日会♪

一昨日
渋谷エクセルホテル25階
アビエント」へ
c0162415_22425289.jpg

夫の40歳のお誕生日お祝い会。
両親・兄弟集合し
賑やかにモリモリいただきました。
c0162415_22432317.jpg

デザートには
バースデープレートとロウソク
c0162415_22434363.jpg

記念の写真も撮ってくださって
c0162415_2244928.jpg

思い出の一日になりました。
眺めもよく気持ちよかったな。

ごちそうさまでした。

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-25 22:45 | グルメ

一昨日の朝食

祝日の朝
久しぶりのホットサンド♪

まだ息子がディズニーランドを
好きだった頃に購入した
ホットサンド&ワッフルメーカー
c0162415_21142016.jpg

朝から2つペロリ。
1つ目はハム&エッグ
2つ目はコンビーフ&チーズ

「うまーい」と
美味しそうに食べているけど、
ミッキーには興味ゼロ。
綺麗に焼けたのにな(涙)

これもまた成長かな。
ちょっとさみしいけれど。。。

私の朝食は
ゴールドキウイ。
c0162415_2121312.jpg

また丸くなってきちゃって
健康にも美容にもいいみたい♡

この日はヘルシー朝食の後
ランチをたっぷりいただきました。
痩せるわけなし(汗)

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

More
by yupetit | 2013-12-25 21:43 | お料理

クリスマス作品☆

ベテラン生徒さんKさんの
クリスマス作品を紹介します♪

~ツリー型ボックス~
c0162415_1141071.jpg

完成したツリーボックスに
可愛いオーナメントを並べて
大盛り上がり~(笑)
c0162415_11415916.jpg

続いてもう一作品。
~ハウス型ボックス~
c0162415_11422824.jpg

煙突付きですよ~♪
サンタさんの表情もいい^^
ビーズのリースもお手製。

Kさんオリジナルの
クリスマスハウスです。

Kさんの製作を私も一緒になって
楽しませていただきました。
ありがとうございました♪

私の作ったツリーボックスでは
お気に入りのAngelちゃんが
祈りをささげています♡
Kさんありがとうございます*^^*
c0162415_1254574.jpg

みなさまどうぞ素敵なイブを。。。
∮。*☆Merry Christmas☆* 。∮

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-24 12:14 | 生徒さん作品

ヒカリエ「HARBS」でマロンタルト♪  

渋谷 ヒカリエ4階 HARBSへ♪
平日なのにお店の横には列が。

メニューを受け取り
どのケーキしようか悩みつつ・・・
c0162415_9405322.jpg

あらっひどい写真。読めない(汗)ごめんなさい

おしゃべりしつつ・・・
待つこと20分程で店内へ♪

私はマロンタルト。
c0162415_9412596.jpg

お向かいにいらっしゃる
special♡なお方は
バナナタルトをご注文。
c0162415_9414086.jpg

写真も撮らせて下さって
楽しいお話をして下さるお方は・・・
なんとなんとなんと 
我が師匠です(*^^*)

美味しいケーキにホクホクしながら
いろいろと打ち合わせを。。。

来年も楽しいことが起こりそうな
サロン・ドゥ・カルトナージュです。
がんばります

先生とお別れした後も
頭の中がカルトナージュでいっぱいに。

カルトナージュの楽しさを伝えたい!
作品を作りたい!

カルトナージュへの熱い思いが
燃え上がっています(炎▽炎)
先生ありがとうございました。

ただいま大掃除そっちのけでヾ(≧з≦)ゞ
作品作りに夢中♡

ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-23 10:08 | ライフスタイル

ボンド愛しすぎ!?

ボンドがいっぱ~い♡
c0162415_21531879.jpg

愛用しているボトル
(オレンジキャップのボトル)
が品切れだったので
初めてピンクのボトルを購入。

色は好みなのに
不思議なかたちがいまひとつ。。。
と思っていたけれど

逆さに置けてなかなか快適。
c0162415_21534781.jpg

愛しのボンドちゃんを
ちょっぴりおめかし。
c0162415_21541195.jpg

LOVE ボンド♡
LOVE カルトナージュ♡

以上
ボンドバカの独り言~(*≧m≦*)

ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-20 22:07 | カルトナージュ

プリンセチア

可愛いピンクのプリンセチア。
目に入るたび心華やぎます。
c0162415_9433775.jpg


かけがえのない幸せを願って、
プリンセチアは色づきます。
 
と、添えられたカードに。

幸せになれそう♡ ←単純(笑)

嬉しいプレゼントをありがとう。
大切にします。

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-12-18 09:48 | ライフスタイル

時計

昨日は毎月恒例の
親友makiちゃんとのデート。

10時半浅草橋集合。
そして12時にはmakiちゃんの愛車でソラマチへ。

車の中から記念の一枚^^
c0162415_164068.jpg

浅草橋集合の目的は
腕時計のパーツを買うこと。

この色が可愛い。
このパーツをちょっと加えよう。
パールの色は?サイズは?
とキャーキャー言いながらお買いもの。

美人でおしゃれで楽しいmakiちゃんとの
お買いものはウキウキしきりです。

帰宅後せっせと作り
こんな感じ仕上がりました。
c0162415_15505969.jpg

今回使ったパーツの中で
最高値だったクリスタルのパーツ
2個で168円。
いい輝きだわ(笑)
c0162415_1642215.jpg

もう少し文字盤の近くに配置すればよかったな。

好きな素材・好きなカラー
サイズも自由自在に作れて楽しい。

すっごいプチプライスの時計も
自分で作るととても愛おしい。

作るって楽しい。
仲間がいるともっと楽しい。
ハンドメイドLOVE♡

あんまり愛おしいので
一眼レフでも撮ってみました。
片手撮影むずかし~
c0162415_1655857.jpg

うんっ可愛い(自画自賛 笑)


ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

More
by yupetit | 2013-12-17 16:28 | ライフスタイル