<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Aloha~な朝食

日曜日の朝。
お楽しみの朝食はこちら
c0162415_8263172.jpg

有名パンケーキ屋さんのお粉。
お土産にいただきました♪
Aさん ありがと~。

準備は整い
オットの起床待ちの図(笑)
c0162415_8271019.jpg

サラダを一度冷蔵庫におさめ
グレープフルーツ剥きに
熱中していたら・・・
c0162415_836478.jpg

家族が揃ってました(笑)

さあ はじめましょ♪

今日は息子の愛する
スパムも一緒に。
c0162415_8273773.jpg

お水を混ぜるだけで
驚きの美味しさ。

5年ぶり位にいただきましたが^^;
やっぱり魔法のお粉です。
美味しかった(*^^*)
c0162415_850031.jpg

気分はハワイ。
あ~飛んで行きたい!!

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-30 06:28 | お料理

生徒さんの作品 いろいろ♪

生徒さんの作品を紹介します。
おしゃれですよん^^

Kさん作
~引出し付きの飾り棚~
c0162415_21394471.jpg

Kさんオリジナルの
シンプルなライン。

私も大好きな
花かごの生地での製作です。

引出しも丁寧な仕上がり。
c0162415_2140332.jpg

奥のほうまで柄あわせ。
こんなこだわり 好きだぁ(*^^*)

Oさん作
~蛇腹のカードケース~
c0162415_21401720.jpg

アトリエにある素材中から
おしゃれ~に組み合わせて
製作されました。

メインの生地はアンナグリフィン。
内側はマイケルミューラーです。

タッセルもバランス◎
Oさんのセンス輝く作品です。

Sさん作
~ダストボックス~
c0162415_21403778.jpg

この生地、私も大好き。

白のスキバルのライン、
仕上げのブレード。
実物はもっと素敵なんですよ!

青山のショーウィンドウに
飾ってありそうな
ゴミを捨てられないゴミ箱が
完成しました(笑)

縁どり、Rライン、底鋲付けと
盛りだくさんの作品ですが、
完成した時の愛着はひとしおです。

生徒さんが完成作品を
愛情いっぱいに
大切に持ち帰る時・・・
私も嬉しい!!

来月も楽しみにしています。


♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-28 08:35 | カルトナージュ

棚の中

棚の中を整えると・・・
c0162415_2593597.jpg

心も整う *^^*

こちらの棚は
服飾花やタッセル作りの
お道具と資材です。
c0162415_2595872.jpg

100円SHOPのカゴを6個購入。
私にはめずしくブラック。
ぴったり納まりすっきり☆

のんびりカメリア作りたいな。。。

そんな願いは叶わず
今日も息子のお供です^^;

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-27 09:24 | インテリア

隠すレターラック♪

ポストカードサイズの箱を
作りました。
c0162415_15502439.jpg

リビングに散らかりやすい
ハガキやダイレクトメールを
たっぷり収納できます。

ポイポイ入れても、
蓋を閉じればすっきり。
c0162415_16101276.jpg

私はこちらのタイプだと
綺麗に並べないと気が済まない
やっかいな性格(笑)

几帳面さと大雑把さが
共存している私は
こんな風に隠せる箱が好き♪

前作から
ずいぶんと空いてしまいましたが(汗)
3作品目が完成し
我が家の飾り棚は
こんな風になりました♪
c0162415_15512333.jpg

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yu*

More
by yupetit | 2013-10-25 16:05 | カルトナージュ

HB食パン ピクルス

ある日の朝食♪
c0162415_23392281.jpg

少し甘めのこちら↑の食パンが
息子のお気に入り♪

母はホームベーカリーでせっせと
食パンを焼く日々です。

お気に入りのピクルスも
コツコツ作っています。
c0162415_23364473.jpg

たっぷりあるとなぜか安心(*^^)

飲み物はしょうが紅茶♪
(オットと息子は絶対に飲みません 笑)
寒い朝の私の定番。
c0162415_2336139.jpg

体よ温まれ~。

備忘録として

**ほんのり甘め食パン**
強力粉 250g
(カルディで購入 はるゆたかブレンド)
バター20g
マーガリン15g
砂糖 25g
はちみつ 20g
塩 3g
卵 1個
牛乳 たまごと合わせて160g
ドライイースト 2.8g

食パンコース
焼き色:淡 で焼く♪

いろいろ迷走しつつ現時点では
こちらの調合?に落ち着き中。
いまだ食パン止まりですが^^;
バターロールも焼きたいな。

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-24 08:31 | お料理

生徒さんの作品紹介♪

先々週のことになってしまいました^^;
オープンカレッジ木曜日クラス。
c0162415_22285159.jpg

ご継続の生徒さん、
初めましての生徒さん、
2年ぶりの再会となった生徒も
いらっしゃって、
賑やかに楽しい2時間♪

それでは
リボントレーコレクションを
ご覧ください^^
iPhone画像でごめんなさい

~Kさん作~
c0162415_2149575.jpg

~Nさん作~
c0162415_21501331.jpg

~Tさん作~
c0162415_21503133.jpg

みなさんグリーンゲイトの生地での製作です。
リボンは三種三様♪
仕上がり完璧☆☆☆

同じ水色のリボンでも
Kさんはグログラン
Tさんは両面サテン
よ~くご覧くださいねん^^

~Aさん作~
c0162415_21485225.jpg

2年ぶりの再会Aさん♪
この時のカードケースを
ご愛用くださっていて感激しました!


継続のみなさんの作品完成は次回!
11月も楽しみにお待ちしています♪


♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-23 22:32 | 生徒さん作品

おうちでビビンバ♪

デジカルビ ・ タッカンマリに続き
息子のリクエストにこたえて
週末におうちでビビンバ作り♪

息子の韓国料理ブームは
いつまで続くのやら(ーー゛)
c0162415_2110489.jpg

ナムルがいい味に仕上がりました♪

お肉を焼いて
はい!できあがり~
c0162415_2111243.jpg

リクエストした息子よりも
オットに大好評~。

先々週の夕飯は
チーズフォンデュと
その他もろもろでした。
c0162415_21115836.jpg

オットと息子のリクエストにこたえる週末。
作り甲斐あるけど
毎週末太る~^^;

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-21 21:24 | お料理

生徒さんの作品紹介♪

生徒さんの作品を紹介します♪

Sさん作
~リボントレー~
c0162415_1037678.jpg

はじめましてのS様♪
マリーアントワネットの生地で
華やかな仕上がりです☆

側面も2面ずつ異なる柄をだし
素敵に仕上げてくださいました♪
さすが経験者さん!
またお待ちしてま~す(*^^*)

Mさん作
~ペルメル~
c0162415_10372645.jpg

写真ではブラックに見えてしまいますが
リボンはダークブラウン。
こちらのダストボックスとお揃いです♪

素敵なMさん邸を
思わず想像しちゃいます^^

こちらは↓Mさんの自宅製作作品。
カードケース3種!
c0162415_10375096.jpg

三種三様おみごと☆

Aさん作
~ティッシュボックス~
c0162415_10386100.jpg

お2人の息子さんがいらっしゃるAさん。
コーティングされた生地を使っています。

汚れに強いコーティング生地。
男子にはもってこいです(笑)
貼る時には少々コツがいりますが
長く愛用いただけます。

内側のピンクのスキバル仕上げも可愛い♪
c0162415_10384043.jpg


そしてこちら↓は
同じくAさんの自宅製作作品。
c0162415_1039060.jpg

プレゼントされたお友達が羨ましい^^

生徒さんがご自宅でも
カルトナージュを楽しんでいらっしゃる様子が
嬉しいです。

たくさん作ることで
腕はめきめきと上がりますよ。

私も作るぞ!
作りたい!

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-20 10:47 | 生徒さん作品

コストコ

(先々週だったかな・・・)
お友達とコストコへ♪

カートが山盛り~(笑)
c0162415_971913.jpg

3人でシェアします。

帰り道に友人宅の素敵リビングをお借りして
わけわけタイム♪

私は美味しいコーヒーをごちそになりながら
計算機とにらめっこ^^

計算が終わった時には
みごとにシェアは終わっていました^^;
c0162415_98722.jpg

綺麗すぎてびっくり(笑)
このままピクニックに
行きたくなっちゃう^^

コストコに行ったあとは
収納との戦いですが
シェアのおかげで程よい量。
c0162415_9263137.jpg

そうそうクリスマスのリボンも
買っちゃった。
c0162415_9264878.jpg

使い道を考えてるだけで
ウキウキしちゃう♪

コストコに行った日の夕飯。
c0162415_9285393.jpg

手綱唐揚げとお味噌汁だけ
作りました。

コストコちらし寿司
美味しかったな。

また行かなくちゃ!
Sさん運転ありがと~
Hさん見事なシェアをありがと~

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-10-19 09:46 | ライフスタイル

アトリエの看板

レッスンの日に
玄関前のフェンスに掛けている
アトリエの看板です。
c0162415_21252538.jpg

奥まったお家なので
生徒さんが通り過ぎないように^^

ウエイトを作って下さった
友人のお父様が
こちらの看板も作ってくれました。

以前、
我が家においでいただいた際に
「ここに看板が欲しくて」
と口頭で要望をお伝えしたところ
なんと数日後に完成品が到着。

箱から取り出し時・・・
わたしなんぞにもったいない
素敵な仕上がりに
胸が熱くなりました。

お父様ありがと~(感涙)
一生大切にします。
c0162415_21261489.jpg

文字はレーザーで抜いてもらいました。
これから少し色を加えたり、
アレンジも楽しみたいと思っています。

レッスンの日に
看板をかけると
背筋がシャキーン☆

お部屋に入りBGMを流し
生徒さんの到着を待ちます。
c0162415_21381891.jpg

Atelier Petit Trianonへ
ようこそ♪ の風景。

来年になりますが、、
自宅アトリエレッスンの受付をします。
若干名となりますが、
詳細はまたこちらでご案内いたしますので
よろしくお願いします。

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

by yupetit | 2013-10-17 21:54 | カルトナージュ