<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お気に入り

昨日の私の朝食♪
c0162415_20563092.jpg

温かいお茶の美味しい季節。

平日、家族を送り出した後
お気に入りの音楽を聴きながら
ひとりでゆっくり朝食。

そんなひとときも
私の秘かな楽しみ^^

最近のお気に入りのBGMは
こちら
c0162415_2174084.jpg

あたたかくて、爽やかで
ゆるやかで、優しくて
心に沁みます。

お料理しながら
お掃除しながら
カルトナージュしながら
聴いています。

今日はこれから
衣替えを完了させなくちゃ。
すっかり出遅れた
ダメ主婦は私です^^;

辻井さんの奏でるメロディに
今日も応援してもらお^^

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-28 08:56 | ライフスタイル

生徒さんの作品紹介♪

先週金曜日のレッスン。

昭和女子大学オープンカレッジ
受講生のみなさんの作品を紹介します♪
今回は3作品が完成しました。

Hさん作
~メモ帳カバー~
c0162415_9433513.jpg

ウェッジウッドの生地に
ゴールドのコーナー金具が
効いてますね。

ポケットは曲線。
ペン差しもつけました。
c0162415_944125.jpg

Hさんはカルトナージュのご経験もおありで
手が早い早い。

なんと講座終了30分前に完成。
最速記録です。あー驚いた(笑)
短時間で素敵な仕上がりです♪

Sさん作
~ペン立て~
c0162415_9471116.jpg

ハサミ使いが素人じゃないぞ!
と思ったら
押絵のスペシャリストさんでした。

細部まで美しい☆
おみごとです。

Tさん作
~ハウス型ボックス~
c0162415_9475690.jpg

あまりの可愛らしさに
引き寄せられ
皆で完成品を眺めました^^

屋根のふっくら感も
可愛い☆美しい☆
c0162415_9482040.jpg

さすがベテランさん!
完成度高いなぁ。
私もがんばらなくちゃ。

こちらのハウスは
Tさん用に設計したのですが、
とても可愛い大きさでした。

レシピおこしますね!
ご希望の生徒さんお声かけ下さい。

来月も楽しみに
お待ちしています。

♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yu*

わたくしごとながら・・・
by yupetit | 2013-09-27 10:20 | 生徒さん作品

バターロール焼けました♪

今日は楽しいパン教室。
先生のご自宅で
至福のひととき。

バターロールが
焼きあがりました。
c0162415_17264650.jpg

パン生地に癒され
c0162415_17272228.jpg

成形を楽しむ。
c0162415_1728562.jpg

初めてのバターロール作りで
まだまだですが(汗)
とにかく楽しい。

しっかり修行(?)して
上手になりたい。

パンが焼きあがった後は
先生お手製のランチ。
c0162415_17284554.jpg

メインはシュークルート
c0162415_1729928.jpg

豚バラ肉とろっとろ。

最近めっきり涙もろくて・・・
優しいお味と
先生のおもてなしに
胸が熱くなってしまった(汗)

先生のお料理大好き。

たくさんおしゃべりして
笑い転げて、
学ぶこともたくさん。

H先生 ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


♪今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-25 17:40 | ライフスタイル

アレンジボックスできました♪

かつてのワンデーレッスン作品、
アレンジボックス。
c0162415_14453897.jpg

サンプルが手元になく
作り直しました。
c0162415_1446335.jpg

マグネットトレーと同じ生地で♪
c0162415_14471059.jpg

我が家の飾り棚を
こちらのシリーズに
チェンジ中。
c0162415_14464333.jpg

さぁ3作目 作ろ^^

♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yu*
by yupetit | 2013-09-24 14:53 | カルトナージュ

アートフリマとコストコ

昨日は
世田谷アートフリマへ。

shiho先生のブースで
秋色のブーケに心を奪われ
お持ち帰り♪
c0162415_2040433.jpg

秋を感じて・・・
c0162415_20403172.jpg

今朝のフルーツも
一段と美味しい。

そして今日は息子の希望で
羽田空港までおでかけ。
鉄男の息子は飛行機もLOVE^^;
c0162415_20254763.jpg

c0162415_2026867.jpg

飛行機を眺め
コストコに寄って帰宅しました。

レッスンに使う紙おてふきの購入が
一番の目的だったのに、
在庫なしという不運でしたが( ̄▽ ̄)
楽しかった♪
c0162415_20425242.jpg

夕飯はコストコの
1ピース250円のピザを3枚
お持ち帰り。

手羽中を焼き、
冷蔵庫整理サラダと
昨日の残りのスープ。
c0162415_20432667.jpg

以上。
手抜きで太りそうな夕飯です^^;

コストコのお寿司やサラダも
買ってきたいけれど
我が家3人には多すぎて(涙)
なんとも安上がりな一家です。

夕飯後は買ってきた
お肉とディナーロールの
小分けに励む
c0162415_2044315.jpg

励む・・・
c0162415_20444516.jpg

励む・・・
c0162415_2045226.jpg

そんな三連休最後の夜( ̄▽ ̄)

やっと終わった~。
早く寝よっと。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


♪今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-23 21:05 | ライフスタイル

マグネットトレーできました♪

マグネットを入れた
トレーを作りました。
c0162415_1023088.jpg

側面を起こすと
マグネットの力で
ポンッと立体に♪
c0162415_10231924.jpg

平面にして収納できるので
大きなトレーを作ってもいいですね。

こちらは初級カリキュラム作品、
リボントレーのアレンジです。

プチサイズはアクセサリーの
ちょっと置きにいい感じ♪
自宅でも旅先でも活躍です。
c0162415_10234224.jpg

リボンの苦手な方や
男性への贈り物には
マグネットタイプで作りましょ(^^)


♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yu*

そうそう!
by yupetit | 2013-09-22 10:40 | カルトナージュ

作品紹介♪ とお月さま

先週の木曜日は
オープンカレッジのレッスンへ
c0162415_8402433.jpg

生徒さんの作品を紹介します。
落としぶたスタイルの箱が
続々と完成しました♪

~Wさん作~
c0162415_8222629.jpg

生地に合わせて
お好みのタッセルを
お持ちになられました。

柄の出し方がお上手で
いつも丁寧に仕上げてくださいます。

~Mさん作~
c0162415_8225423.jpg

同じ生地ですが
タッセルや柄の出し方で
雰囲気が変わりますね。
c0162415_8231580.jpg

内側はブルーのスキバル仕上げ。
どこもかしこも
完璧な仕上がり(^^)v

~Iさん作~
c0162415_824810.jpg

経験者さんなのでスイスイ完成。
いつもキュンとなる可愛い作品を
作ってくださいます♪

ピンクのビーズタッセルをつけて
今回もIさんらしい
キュートな箱になりました。
c0162415_837515.jpg


最後は
Wさん作
~マルチスタンド~
c0162415_8245416.jpg

とても華やかのに
優しい空気の漂うたたずまい。

作者さんのお人柄が現れています。
ついつい甘え過ぎちゃうほど優しくて・・・
作品とお人柄にほれぼれ~(*^^*)

みなさま来月も楽しみに
お待ちしています。

今日もこれから
オープンカレッジレッスンへ。

金曜日クラスのみなさま
お気をつけてお出かけくださいね。
お待ちしてますヽ(^o^)丿
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 

昨日は・・・
by yupetit | 2013-09-20 08:42 | 生徒さん作品

曲線トレーできました♪

トレーを作りました。
今回はピンクたっぷり~。

カリキュラムの上級作品です。
c0162415_3204772.jpg

カーブや持ち手部分のケント紙を
微調整している時間が好き(*^^*)
c0162415_3345829.jpg

大き過ぎず、小さ過ぎず
使いやすい大きさかと思います。
c0162415_3275846.jpg


今回もウエイトちゃんが
活躍してくれました。
c0162415_3265166.jpg

接着の難しいスキバル×スキバル部分も
ビシッ!と決めてくれます(^^)v

La Pearl
Cartonnage Art
にて販売中です。

サロン・ドゥ・カルトナージュ認定講師
の皆さんは
ご入用の際は私までご連絡くださいね。



♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-18 07:08 | カルトナージュ

北京ダックパティ♪

お家で北京ダックパーティ♪
c0162415_9173894.jpg

みんなで巻き巻き
楽しいですね^^

大急ぎの準備だったので
こんな写真しか撮れず^^;

一昨日の記事で、くしんぼうが
食欲不振なんて書いたので
ご心配いただいちゃいました^^;
ちゃんと食べて元気です↑
気にかけてくれてありがとう。


お友達からいただいたお花が開き、
ピンクが華やか。
c0162415_9334575.jpg

癒される~。いつもありがとう。
ピンクLOVE♡

カルトナージュもピンクの作品が
まもなく完成です^^
また紹介させてください。

最近カルトナージュの前にも
ひと塗りしているこちら。
アルコールハンドジェル
c0162415_93476.jpg

親友Makiちゃんから
いただいちゃいました。


清潔・しっとり・いい香
とても気に入っています。
ありがとう♪

今週はレッスン週間。
はりきってスタートヽ(^o^)丿


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


♪今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-17 09:44 | ライフスタイル

朝フルーツ♪

昨日の朝食
c0162415_951963.jpg

そして今日の朝食
c0162415_951348.jpg

いろいろなことが重なって
めずらしいことに食欲不振。。。

普段が食べ過ぎなので
ちょうどよいとも言う!(笑)

こんな時はフルーツ♪
山梨から届いた葡萄ちゃん。
美味しくいただきました(*^^*)

腹ペコ息子は
”要炭水化物”なので、
今朝はこちらも
c0162415_952774.jpg

お味噌汁の完成を待ち切れず
おにぎりとコーンが減っている(笑)
c0162415_9522490.jpg

朝から頬張る横顔がいい(^^)

昨日は近所のお祭りのお手伝いで
くじびき屋さんになっていました。
c0162415_1095722.jpg

暑かったけれど昨日でよかった。
今朝は東京も大雨です。

こんな日はお掃除、
そしてカルトナージュ♪

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-09-15 09:59 | ライフスタイル