<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まとまらず・・・

まとまりのない献立(ーー゛)
c0162415_20432153.jpg

鶏五目ご飯を炊いていたのに
息子がタンドリーチキンが食べたい言うので
言われるがままに
簡単タンドリーチキンを焼いてしまった。

鶏肉だらけ(--〆)

そして自分が食べたかったサラダ。
たまごのお吸い物。

和食なんだか洋食なんだか。

なんともまとまりのない夕飯。
まっいいか(笑)
こんな日もあるある。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-30 20:45 | ライフスタイル

Boite Buvard 洋書より

Boite Buvard を作りました。
c0162415_1545954.jpg

洋書 Cartonnage objets decoratifsより

ワイルドストロベルーの生地を使い
カップとお揃い。
こんなティータイム♪
c0162415_1553383.jpg

おやつは
韓国のお土産の定番(かな?)
Market O のブラウニー
c0162415_1561250.jpg

見た目以上の容量で
7個も収まりました。
ブラウニー美味しいです^^

8月も残り数日。
秋が待ち遠しい。

まもなくカルトナージュの秋到来ですねっ^^
作品作り楽しみましょう♪

オープンカレッジ秋講座
まもなく募集開始です。

*木曜日クラス 10:30~12:30
 10/10 11/14 12/12
*金曜日クラス 10:30~12:30
 10/18 11/15 12/20
c0162415_15205771.jpg

今月は入会金無料キャンペーン。
ご参加お待ちしています♪

ご継続いただける生徒さんは
手続きお早めにお願いします。

♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-28 17:03 | カルトナージュ

今日から

韓国のデジカルビや
タッカンマリが美味しかったけれど

自分で作った辛さゼロの
和朝食もなかなかいい(笑)
c0162415_2065772.jpg

実は辛いものは
あまり得意じゃなくて^^;

先週はお出かけ三昧でしたが。
今日からカルトナージュモードです。
作りますヽ(^o^)丿

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-27 20:11 | ライフスタイル

韓国にいます

今年の夏休みは函館に行く
予定を立てていたのですが、
夫の休暇とお宿の空きが兼ね合わず…
突然の韓国旅行になりました。
c0162415_9124819.jpg

直前予約のプチプライス旅行☆

ゴールデンウイークの
グアム旅行記も途中でしたので(ー ー;)
そちらも合わせて、
ちらりとご紹介できればと思っています。

今日は東大門へ。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-22 09:18 | ライフスタイル

焼き立てパンのかおり

昨日は
パンの焼きあがる香りで
お目覚め(^^)
c0162415_0522829.jpg

ホームベーカリーちゃん
ありがとう♪

せっかく焼き立てなのに
息子のリクエストは・・・
c0162415_053099.jpg

まさかのガーリックトースト
ちょっと がっかり(T . T)
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


♪お知らせです♪
サロン・ドゥ・カルトナージュ
松山ダンテル
のT先生が

引き出しつきの飾り棚を
紹介してくださいました。
こちらご覧ください→

T先生はいつも明るくて
楽しくてエネルギッシュ。
そしてトークが天才的(笑)
いつも笑い過ぎてお腹が痛い。

楽しいレッスントークを
ご教授いただくも
実践できないモタ子の私(・・;)

T先生のように
高速回転する頭が欲しい。

トークの楽しさもさることながら
カルトナージュへの愛も大きな先生です。

T先生 素敵に仕上げていただき
ありがとうございます(*^^*)

♪ランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-21 15:20 | ライフスタイル

スーパーマリオなカルトナージュ

スーパーマリオの
ハテナブロックです^^;
c0162415_8584880.jpg

製作者は息子。
夏休みの自由研究です。

ゲームをご存知の方には
なかなか好評!(^^)!
ちなみに私はゲームに興味ゼロ(-.-)

ティッシュケースになっています。
c0162415_8302568.jpg

「世界にひとつしかないよ!
これは激人気だよ!」
と完成品を掲げて息子ご満悦。

はてなを同じ大きさにしたいから
型紙作ってと頼まれました。
c0162415_831192.jpg

ティッシュの取り出し口は
「ヨッシーのたまご型」だそうです^^;
c0162415_83635.jpg

彼なりにいろいろこだわっています。

私の提案した作品は全て拒否され
喧嘩にもなりかけましたが(笑)
好きな物を作るのが一番♪

カルトナージュの世界は無限です。

♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-20 08:52 | カルトナージュ

バーベキュー♪

昨日は泳いで泳いで
バーベキュー♪
c0162415_1145419.jpg

c0162415_1163199.jpg

オットの両親と一緒に
千葉に来ています。

朝はお野菜たっぷり〜。
c0162415_11133391.jpg

今日帰ります。

iPhoneからの投稿。
今回は画像が大きいなぁ。。。(^^;;

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-19 09:47 | ライフスタイル

お弁当

昨日は多摩川花火大会に
行ってきました。

冷蔵庫内の食材をかき集め
スピードクッキング^^;
c0162415_2117572.jpg

息子の希望で
チキンとじゃがいもの
ガーリックバター醤油いためをどっさり。

可愛さゼロですが(ーー゛)
オットも息子も打ち上げ前から(笑)
モリモリ食べてくれました。

お気に入りのランチボックスは
お弁当作りが楽しくなる♪
c0162415_21183455.jpg

花火の大きな音が苦手なので
毎年やや遠目から観賞しています^^;

きらめきとほどよい音が胸に響き
心清らかな夜になりました。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

おまけ
by yupetit | 2013-08-18 07:59 | ライフスタイル

雑巾がけとお知らせ

雑巾がけに励みました。

我が家の超ショート丈の廊下でも^^;
猛暑日の雑巾がけは修行級(笑)
c0162415_9273685.jpg

階段と廊下で汗だくに。
c0162415_9275175.jpg

無心で磨き
気分晴れやかに☆

今日もがんばろう・・・
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



 ****お知らせ****

 昨年オリジナルで製作した
 カルトナージュ用ウエイト。
c0162415_9482887.jpg
 
 ラ・ペルルさんでも
 ご購入いただけるようになりました。
 
 素敵なキットも豊富で
 おすすめのSHOPです。
 ぜひ覗いてみてください♪ →
 
c0162415_9484155.jpg
  
 カルトナージュを愛するたくさんの方に
 ご愛用いただけているようで
 とても嬉しいです♪

 私も愛用しまくりです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-17 09:59 | ライフスタイル

小学生のプチお道具箱 kawaii

筆箱と一緒に持ち歩けるような
プチお道具箱です。
c0162415_8594410.jpg

器用女子Kちゃんの作品。
小学4年生にして、
柄の出し方にも
こだわるベテランちゃん♪

小学4年生では使用頻度の高い
三角定規に分度器にコンパス。

筆箱に入りきらない小物を
いつでもさっと持ち歩ける箱。

蓋裏のポケットに
三角定規と分度器がぴったり♪
c0162415_95961.jpg


いつも丁寧に丁寧に
カルトナージュを楽しんでくれています。

「一生つかいます」との
嬉しいメッセージと共に
画像をいただきました。
c0162415_910643.jpg

ありがとう。幸せ♡

しばしば
「三角定規がな~い」
「コンパス貸して~」と
私のお道具箱をあさる我が息子(ーー゛)
彼にこそ必要な箱だ!

♪ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-08-16 09:33 | 生徒さん作品