<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

和の朝食に

ある日の朝食♪
c0162415_23142490.jpg

妹が運んで来てくれた
新鮮お野菜をたっぷり。

我が家の朝は
ずっとパン党でしたが
ここ最近は和食にチェンジ♪
c0162415_233315.jpg

朝はパンと言い続けていた息子が
突然お米にはまり、
就寝前に「明日もごはんで」
と言い残して寝ます(ーー゛)

朝からもりもり食べて
この夏は大きくなりそうだ。

私が育たないように気をつけよう( 一一)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-07-30 23:11 | ライフスタイル

ギリギリセーフ^^;

突然ですが
私、車の運転がヘタです(笑)

月に数回は運転し
もっぱら母と
お買い物やランチに行くのですが
とうとうその車が車検の時期を迎えました。

あまりにも近所しか走らないので
手放そうか悩んでいるうちに
気が付けば車検の期限があと3日
ぎゃ~~~~

大慌てで今朝予約をし
タイミングよく空きがあったおかけで
夕方には無事ピカピカになって
もどってきました。
ギリギリセーフ☆
c0162415_2232623.jpg

うんっやっぱり愛おしい。
せっかく車検を終えたので
もっと運転して
もう少し行動範囲を広げたいな♪

いつか、趣味「ドライブ」
なんて言ってみた~い^^

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

おまけ
by yupetit | 2013-07-29 22:18 | ライフスタイル

講師会 2013

今週は毎年楽しみにしている講師会が
開催されました。
サロン・ドゥ・カルトナージュの認定講師が
全国から本部佐藤先生のもとに大集合♪

佐藤先生オリジナル作品のレッスンあり♪
楽しい美味しいランチ会あり♪
c0162415_22351051.jpg

懇親会あり♪
c0162415_22554484.jpg

食べてばかりではありません(笑)
今年の課題作品
ダストボックスの発表会。
c0162415_22355756.jpg

写真は一部ですが、今年も力作揃い。
私の提出作品はこちら→
浅はかな作りでごめんなさい(ーー;)

おまけに今年は私も1作品、
レッスンを担当させていただきました。
c0162415_22382154.jpg

先生方の完成品がブログにUPされた時には
こちらでも紹介させていただきます♪
(認定講師のみなさま
UPされた際にはぜひご一報を)

とても貴重な経験をさせていただき
実りある二日間となりました。
佐藤先生、認定講師の皆様
ありがとうございました。

刺激をいただきやる気UP↑
夏のキッズ講座の準備頑張ります。
急げ~~~~

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu


 ♪ランキングに参加中♪
バナークリック↓お願いします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2013-07-27 23:05 | カルトナージュ

元気でる~

お友達がお花を届けてくれました。
c0162415_13491993.jpg

大好きな白とピンク♡
可愛い~。。。
生花パワー☆
すっごく元気でる~

Mちゃんいつもありがとう。

お花を受け取る私はときたら・・・
こんな時間(ただいま午後1時過ぎ)に
完全部屋着かつ
すっぴんめがね( ̄▽ ̄)

嫌いにならないで~~~(笑)

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-07-24 14:01 | ライフスタイル

新型!? ダストボックスできました^^

こんなかたちの
ダストボックスを作りました。
c0162415_11311873.jpg

丸みがありますが
作りやすいかたちです。

柄にあわせて製図したので
高さ23cmのビックサイズ^^

製図がシンプルなので
サイズアレンジも簡単。
プチサイズも可愛い♡

ゴールドの底鋲つきです♪
c0162415_11313854.jpg


昨日、一昨日は
サロン・ドゥ・カルトナージュ本部で
講師会が開かれていました。

師匠と全国から集まった講師のみなさんから
たっぷり刺激をいただいてまいりました。
その様子はまた改めて。

久しぶりの更新になってしまい
ごめんなさい。


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu


 ♪ランキングに参加中♪
バナークリック↓お願いします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2013-07-24 11:37 | カルトナージュ

IKEA お気に入り3点♪

連休中、久しぶりにIKEAへ。
購入したお気に入り3点をご紹介(*^^*)

1点目
リビングの鏡
(STAVE 40×160 白 ¥2990)
c0162415_22524626.jpg

シンプルなミラーに
ローズのリースを飾り
リビングをちょっぴり甘めに♪

2点目は
ガラスのシェルフ
(GRUNDTAL 80 ¥1600)
c0162415_22553717.jpg

可愛い缶をみつけて
お気に入りのお茶を並べたい。

3点目はタオル ¥249
c0162415_2324379.jpg

我が家のキッチン
一般的な長さのタオルでは
下の引き出しを開け閉めするたび
ひっかかるのです^^;
c0162415_2322419.jpg

30×50という微妙なサイズが最高☆
ゴミ袋の出し入れが
快適になりました♪

余談ですが・・・
スーパーの袋、私は丸める派です。
幅を三つ折にしてからクルクル~。
畳むより簡単早い!
c0162415_225707.jpg

100円のかごに立てて収納。
幅をどれも三つ折にすることで
見た目はバラバラながらも
袋の大きさが一目でわかり便利。

あっどうでもいいですね(笑)

話がそれましたが^^;
週末の楽しいIKEAショッピングでした。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-07-17 23:07 | インテリア

今週のレッスン と 9月レッスン日程

 今週はレッスン週間でした。
昨日はオープンカレッジ。
c0162415_16391324.jpg

今月は、初めましての生徒さんも
いらっしゃいました。

ワタシの不手際もありましたが(汗)
素敵に完成し
嬉しかった♪楽しかった♪
(写真撮る時間がなく残念 >_<)

新たな出会いに感謝!!


 そして今日は自宅レッスン。
暑い中、狭~い我が家にお越しいただき
ありがとうございます。

あまりの暑さにこの子を購入。
c0162415_16383873.jpg

なかなかいいかも♪

これからおやつです^^
c0162415_16301877.jpg

本日2個目を
どれにしようか悩み中~
クリームがたまらん^m^

Aさん ごちそうさまでした♪


*************
生徒さんへ
9月のレッスン日程UPしました♪
→ 
*************


ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2013-07-12 15:42 | カルトナージュ

今日の朝食

今朝は久しぶりにホットケーキ♪
c0162415_13184389.jpg

アボカドとトマトとのサラダも
どっさり。
c0162415_1319471.jpg

とろりん半熟玉子LOVE♡

栄養たっぷりとって
今日は息子の学校へ。


ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

by yupetit | 2013-07-06 09:33 | お料理

カルトナージュ 生徒さん作品♪

生徒さんの作品のご紹介です♪

オープンカレッジ講座の際にカメラを忘れ
一部iPhone画像です(泣) ごめんなさい。

Sさん作
~フラワートレー~
c0162415_1962586.jpg

引出し付きの飾り棚
おなじ生地合わせで♪

長く通っていただき、
ご自宅でもたくさん
製作なさっています。
ペルメルもこんなに!
c0162415_1913652.jpg

製作も生地合わせもあっぱれ~。

Mさん作
~クーペル~
c0162415_19145761.jpg

フランス生地で華やかな仕上がりです♪
縁どりの幅を広めにアレンジ。
横から見ると更に素敵だったのですが
なぜか写真がこれしかない(涙)

お揃いのファイルの完成が
今から楽しみです♪

Wさん作
~マルチスタンド~
c0162415_21134295.jpg

細部までとても丁寧な仕上がりです。
柄の出し方から仕上がりまで
とことんこだわる姿勢に
いつも刺激をいただいています。

Iさん作
~マルチスタンド~
c0162415_2114233.jpg

キュートっ♪
初回よりtildaシリーズで
製作なさっています。

カードケースもお持ちでしたので
ツーショットでもう一枚☆
c0162415_21142220.jpg

お揃いで可愛さ更にUP~↑

Yさん作
~ダストボックス~
c0162415_21143628.jpg

ご持参なさった生地での製作です。
可愛い生地ですね~。

合わされたスキバルも爽やか。
写真を撮りながら
キャーキャー叫びました(笑)

Mさん作
~かぶせスタイルの箱~
c0162415_2114572.jpg

こちらの作品は
たっぷり手間がかかります(笑)

手間をかけた甲斐ありあり!!
の素敵な仕上がりですね。

メキメキと腕をあげられ
次の作品も楽しみです。

***************

みなさんの作品を見ていたら
エンジンかってきました!(笑)

7月も湿気や暑さも吹き飛ばす
素敵な作品作りましょうヽ(^o^)丿

♪ランキングに参加中♪
バナークリック↓お願いします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

 
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

おまけ
by yupetit | 2013-07-05 21:19 | 生徒さん作品

あらら・・・

あらら・・・
気が付けば明日はもう金曜日(゜゜)
おひさしぶりです!!

少し振り返って日曜日のこと。
息子に朝食の相談をしたところ
リクエストはなぜか
あんぱん。 
c0162415_22313262.jpg

というわけで
9時のオープンまで空腹にたえ
近くのボヌールさんへ

朝からあんぱん!?と思ったら
やはり、あんぱんはおやつとなり
息子一番のお気に入りは
枝豆とチーズのパンでした。

一口食べてみたかったのに
あっと言う間に食べ終えてた(T_T)


休日の朝、焼き立てパンを
買いに行くのもいいですね^^

全身ふくらみ過ぎの私は(ーー゛)
お野菜多めで、パン少し。
c0162415_2232982.jpg

炭水化物を食べ過ぎないように
気を付けているのに・・・
ち~とも痩せません(ーー゛)

さくらんぼが美味しすぎるせい!?
c0162415_22311417.jpg

もう7月。助けて~


ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-07-04 22:52 | ライフスタイル