<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

今日は朝から日暮里へ出動。

息子は都区内パスを購入し
9時半に渋谷駅を出発。
山手線クイズラリーと
c0162415_1716696.jpg

みどりの山手線探しに
ひとり奮闘(笑)
c0162415_17162084.jpg

私は少し遅れて日暮里繊維街へ。
愛用している合皮を購入。
c0162415_17163844.jpg

長らくアトリエで欠品していた
シルバーも揃いました。


買い物を終え、
息子と12時に
日暮里駅北改札口で待ち合わせ。
c0162415_1717125.jpg

繊維街に一番近いのは南口ですが
北口はエキュートもあるので
待ち合わせには北口がお奨めです。

クイズラリーを終えて、
ルンルンの鉄男息子と
駅からすぐのサイゼリア
電車ビューランチ^^
c0162415_1720885.jpg

帰りは親子で
電車トークしながら帰宅しました(ーー゛)

今夜は資材庫(夫部屋片隅^^;)の
整理しなくちゃ。

合皮は畳んで保管できないので
資材庫に保管しています。

お使いになる生徒さんは
お声かけくださいませ~。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-06-29 16:24 | ライフスタイル

生徒さんの作品をご紹介します♪

今月も続々完成しました。
早速ご紹介いきま~す♪

まずは大物です^^
Yさん作 
~ダストボックス(の予定)~
c0162415_942557.jpg

ダイニングテーブル脇にすっきり収まる
薄型ダストボックス。
c0162415_9421865.jpg

キャスターも付いて
移動もラクラク♪

完成後には
「やっぱり雑誌入れにしようかな・・・」
なんて声も。
どんな用途で活躍中か今度聞いてみよう^^

A.Mさん作
~ブックスタイルの箱~
c0162415_9424314.jpg

人気のマカロン生地。
作品サイズとのバランスもよく
ブラウン×ピンクドットの生地が
マカロン生地のキュートさを引き立て
「うわ~~~~ん♡可愛い♡」
の仕上がりでした♪

M.Mさん作
~多面体ボックス~
c0162415_942578.jpg

多面体ボックス
二度目の製作のMさん。
サクッと完成。
黄色のスキバル×ブラウン合皮
シンプルオシャレ♪

初代多面体ボックスには
ご主人様のシューズケアグッツが
収まっているそうです。
二代目はどうしているかな?

K.Mさん作
~落としぶたスタイルの箱~
c0162415_9431443.jpg

生徒さんに人気の
花柄エンボスペーパーを
お選びになりました。

内側をご自宅で仕上げ
素敵な写真を送っていただきました♪
c0162415_9433128.jpg

中は黄色のスキバル。
こんなに素敵~☆☆☆

ご自宅のテイストに合わせて
カルトナージュを楽しむ。
これ最高です^^

最近、
黄色のスキバルを手に取られる
生徒さんが増えました。
もしかして流行色?

**************
ただいま
昭和女子大学オープンカレッジ
夏期講座受付中です。
今期は7月と9月の2回講座です。
(継続も可能です)
ご参加お待ちしています♪
**************


♪ランキングに参加中♪
バナークリック↓お願いします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

 
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
by yupetit | 2013-06-28 10:57 | 生徒さん作品

週末の朝食

先週末の朝、
息子が久しぶりに
スコーンを焼いてくれました。
c0162415_911488.jpg

スコーン焼き歴5年の息子。
サクサク作っていましたが
まぁー雑になったこと(笑)

型は一種類なのに
なぜかサイズは様々。。。

かつては丁寧に慎重に
いつまでも
コネコネしていた息子。

9歳男子
ほんのりワイルドに成長!?

私はチーズオムレツ担当でした♪
c0162415_944960.jpg

週末の朝食は楽しい!!
明日は何にしようかな?(*^^*)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-06-28 09:08 | 生徒さん作品

玄関まわり

6月に入り
玄関のリースをローズリースから
サマーリースに変えました。
c0162415_9511770.jpg

アーティフィシャルフラワーは
屋外でも長く愛用できて嬉しい♪
一年経った今もお気に入りのリースです。

こちらは本物のブルーベリーちゃん↓
今年は実がたくさん。
c0162415_9514441.jpg

嬉しいな^^

玄関前を気持ちよくととのえ
お客様をお迎えしたいのですが、
なかなか外まで手が回らず・・・。
誰か助けて~。

と言っても誰も助けてくれないので(笑)
頑張ります( ̄- ̄)ゞ


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-06-26 09:58 | ライフスタイル

oishii

一昨日のレッスン後
ひとりおやつタイムは
栗たっぷりのパウンドケーキ。
c0162415_964563.jpg

栗LOVE♡
生地もしっとり幸せ~。

夜帰宅した夫が
冷蔵庫の中の栗のケーキを発見し
音衛門だ!食べてみたかったんだ!」
とウッキウキ~♪

どうしてすぐにわかったんだろう・・・。
彼のグルメアンテナに
ちょっと驚いた妻でした。


Mさんごちそうさまでした(*^^*)

ランキングに参加中♪
下記バナーのクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*
by yupetit | 2013-06-26 09:47 | ライフスタイル

頑丈なパニエできました♪

頑丈なパニエを作りました。
c0162415_904064.jpg

愛用のウエイトを4個収めるため、
4kgに耐えられる箱を試行錯誤し
こんなかたちになりました♪
c0162415_855728.jpg

この隙間↑がポイント☆
手前に倒してスッと取り出せます。
c0162415_8595032.jpg

プチサイズで1キロのウエイト。
取り出しやすさにも拘りました。

頑丈な持ち手で移動もラクラク♪
(重くてラクラクではないか・・・^^;)

一つ一つが取り出しやすく
製作も捗ります^^

 ♪ランキングに参加中♪
バナークリック↓お願いします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
by yupetit | 2013-06-25 09:27 | カルトナージュ

レッスンと今日のおやつ

今週最後のレッスンは
オープンカレッジ♪

ウキウキで生徒さんの到着を
待つ図です^^
c0162415_162434100.jpg

時間はたっぷりあったのに
なぜかカメラを忘れ(泣)
iPhone画像です。


今日も素敵な作品に
心躍らせていただきました。
みなさま 雨の中ありがとうございました。

***********************

レッスンとは無関係ですが^^;
本日のおやつです。
フレンチトースト。

今日は息子が三人♪
今も賑やかな笑い声が響いています。
c0162415_1625566.jpg

なにやらとても楽しそう。
思わず私も笑っちゃうcヾ(≧▽≦)ノ゙

***********************

更新滞ってごめんなさい。
遊びに来ていただき感謝。  yu*

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
by yupetit | 2013-06-21 16:28 | ライフスタイル

父の日の夕飯と・・・

父の日の夕飯。
c0162415_228402.jpg

お野菜たくさん食べて
いつまでも元気でね♡
の鉄板き。

お肉は切り落とし(笑)

タレは
息子がパパのために頑張った
大根おろし&ポンズ。

もう1種類は
夫の実家の定番
長ネギ&レモン&お醤油
c0162415_229127.jpg

さっぱりタレで
永遠食べました。
(息子はジャン一筋)

そして食後のデザートタイム♪
c0162415_2293153.jpg

渋谷ヒカリエ 期間限定ショップ。
IKEDAYAMAの濃厚チーズケーキ
c0162415_2294873.jpg

本当に濃厚^^
美味しくいただきました。

ただいまダイエット中。
ギャーΣ(o>艸<)


ランキングに参加中♪
下記バナーのクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*
by yupetit | 2013-06-16 22:17 | ライフスタイル

夏休みKIDSカルトナージュ講座

お知らせです♪

昭和女子大学オープンカレッジにて
夏休み子供講座を開催します。

8月6日 火曜日
13:00~15:00
小学3~6年生対象です。

受付終了しました。
ありがとうございました。

ハウス型の小物入れを作ります。
完成サイズ 約15cm×15cm×15cm
c0162415_962150.jpg

c0162415_963998.jpg


お申込、お問い合わせは
昭和女子大学オープンカレッジ
TEL 03-3411-5100
URL http://openc1.swu.ac.jp/
までお願いします。

Tildaの生地を使います。
子供部屋はもちろん
リビングや玄関に置いても
可愛いハウス型です。
c0162415_99207.jpg

屋根がフタになっていて
中に小物が入ります。

お気に入りのお人形を寝かせたり
学校の準備BOXとして
ハンカチやティッシュ、
校章の定位置にしても便利です♪

KIDS講座では、
カット済みのキットを用意しますので、
カッターは使いません。
はさみ、刷毛、ボンドのみで仕上げていきます。

厚紙を組立て
ちいさなお家に仕上がっていく過程は
わくわくするひとときです(*^^*)

8月6日 カルトナージュ講座
ぜひ お子様とご検討くださいませ。
よろしくお願いします。

現在オープンカレッジ前に
夏休み講座のサンプルが並んでいます。
c0162415_912172.jpg

iPhone画像で見えにくいですね(>_<)

楽しそうな夏休み子ども講座が豊富ですよ♪


今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 

ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2013-06-14 09:31 | カルトナージュ

生徒さん専用ブログと最近のお気に入り

おひさしぶりございます(>_<)

いろいろありまして
久しぶりの更新になってしまい
ごめんなさい。 

気まぐれ更新ブログにいつも遊びに
来ていただき感謝しています。

*******************

まずは生徒さんにお知らせを一つ。

このたび
生徒さん用ブログを作りました。
c0162415_17184345.png


レッスン日程・生地・スキバル・金具等の
在庫状況をUPしています。
はじめにこちらをお読みください(*^^*)
 
一部閲覧にはパスワードが必要です。
生徒さんはメールにてお問い合わせください。
info@petittrianon.net
(メールアドレスのわかる方には
メールにてご連絡させていただきました。)


*******************


話は変わって!^^
最近お気に入りのお掃除アイテム。
クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ
届かないからと
見て見ぬふりをしてきた
高いところに届く~♪

息子でも天井のスピーカーに届く~♪
c0162415_1731369.jpg

ヘッドの角度が変えれることろがいい!
あんまりにも気に入ったので・・・
おめかし!(^^)!
c0162415_17255186.jpg

ヘッドはちょっとお高いけど(^.^)
香り付きのピンクタイプに。
c0162415_21412668.jpg

お掃除の邪魔にならないように
ブレードとリボンをプチサイズで♪

掃除機をかける前に
高いところから低いところまで
ささささささ~~~~と
ホコリを落とします。

毎日活躍中☆
Yちゃん いいもの教えてくれて
ありがとう。

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 

ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*
by yupetit | 2013-06-13 17:40 | カルトナージュ