<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グアムにいます

ゴールデンウイーク前半
グアムで過ごしています。
c0162415_16245710.jpg

今年の宿泊先はウェスティン♪
またレポートします!
昨年の分もまとめて(・・;)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-04-28 16:18 | ライフスタイル

また手抜き~

また手抜き夕飯。
c0162415_0111141.jpg

母さんらくちん。
息子に好評。
c0162415_0112774.jpg

ありがとうパルシステム(^^)


♪ランキングに参加中♪
クリックに感謝☆感謝☆
で二度目の更新^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-04-24 23:46 | お料理

玄関が春~♪

玄関のリースを春仕様に♪
c0162415_14561626.jpg

出入りのたびに
思わずニヤっとしちゃう(笑)

いつもお世話にっている
shiho先生のデザインです。

shiho先生の母の日アレンジ
レッスン&オーダー
ただいま受付中ですよ。

私はピンクを選びました♪
レッスン楽しみだな~。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-04-24 15:04 | ライフスタイル

カッティングマットケース♪

A4サイズのカッティングマットケースを
作りました♪
c0162415_8402667.jpg

ボンドを塗る時、下敷きに使う広告紙も
一緒に収まります。

パタンと開いたところに
30cm定規ポケットもついています♪
c0162415_8403319.jpg

先日作ったお道具箱とお揃い♪
c0162415_8405590.jpg

これでお道具の準備は万全ヽ(*^^*)ノ

製作希望の生徒さんお声かけください。
定規ポケットはお手持ちの定規に合わせて
作りましょ(^^)


ランキングに参加中♪
下記バナーのクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*
by yupetit | 2013-04-23 10:01 | カルトナージュ

朝の風景

おひしぶりでございます^^;
更新されないブログに応援クリック
感謝しています。

モタ子のワタクシ
レッスンが続くとPCに辿りつけず・・・(ーー゛)
時間の使い方を研究中


昨日の朝の風景
iPhoneにて撮影
c0162415_17174999.jpg

せませまリビングで^^;
賑やかレッスンでした♪♪♪

自宅教室は快適とはほど遠い環境ながら
生徒さんが足を運んでくださり有難いです。
皆さまありがとうございました!

今日はオープンカレッジレッスン。
行ってきますヽ(^o^)丿

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-04-18 20:09 | カルトナージュ

サンドイッチブーム到来

サンドイッチブーム到来中
c0162415_20192024.jpg

なぜかと言いますと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなにすっごいブレッドナイフを
いただいたちゃったから~O(≧▽≦)O ワーイ♪
c0162415_202252100.jpg

三徳包丁とぺティナイフの2本のみで
13年主婦してきたワタクシ。
このナイフのすんばらしい使い心地は
衝撃的でした。

パンの断面がつぶれない幸せを
かみしめながらサンドイッチ作り。
楽し~~~♪♪♪

ブームはしばらく続く予感。
私凝るとしつこいんです。。。
息子よオットよ覚悟せよ(笑)

Sさん ありがとう ありがと~。
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-04-12 20:37 | お料理

生徒さんの作品をご紹介します♪

今日はオープンカレッジ木曜日講座へ。
午後は保護者会へ。
手抜き夕飯を経て、久しぶりの更新です^^;

今日のオープンカレッジ講座は
ご新規の方が3名様。
とても丁寧に作って下さいました(*^_^*)

完成作品は次回写真を撮らせていただき
ご紹介します。


今日は先月完成した作品を少しご紹介します。

Kさん作 ~丸背のブックスタイル~
c0162415_22523221.jpg

c0162415_22445391.jpg

Oさん作 ~縦型ティッシュボックス~
c0162415_224594.jpg

Kさん作 ~縦型ティッシュボックス~
c0162415_22452114.jpg

Oさん作 ~かぶせスタイルの箱~
c0162415_22453465.jpg



うふふ。
みなさんお上手。
写真を見て改めてにんまり。
ご自宅で活躍中に違いない!(^^)!

作品紹介のつづきは近日中に。

私の作品も間もなくです~遅っ(汗)


今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2013-04-11 22:59 | 生徒さん作品

可愛いキッチン♡ @妹ハウス

妹ハウスに行ってきました♪ 
(すべてiPhone画像です)
c0162415_11514987.jpg

可愛いキッチン♡
c0162415_1046372.jpg

新築時に妹らしいセレクトだな~と思った
可愛い3色の照明。
c0162415_10465411.jpg

目隠しの役割を果たしている
カッティングボードが照明とぴったり。
最近3COINSでみつけたそうです^^

姉の私が言うのもなんですが・・・
妹のセンスはめっちゃ可愛いです。
、おかたづけが苦手~(笑)

お掃除LOVEな姉(ワタクシ)が
収納アドバイザー気取りで(*^m^*)
言いたい放題・やりたい放題
ひっかき回してまいりましたヾ(≧▽≦)ノ 

目指すは
~お掃除苦手でも
綺麗を保てるキッチン~

妹は素直に全てを聞き入れる3日間(笑)

広く、明るいカウンターキッチンは
ティータイムも楽しい♪♪♪
c0162415_1117114.jpg

な~んて、
カップを並べて遊んでみたものの・・・

実際お茶を飲んだのは公園でした^^;
c0162415_1117553.jpg

2歳のママは忙しいよね。
楽しみながら綺麗を保てますように・・・☆

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

昨日は
by yupetit | 2013-04-06 12:01 | インテリア

カルトナージュを探せ!(笑)

この写真の中に
カルトナージュがあります。
どこでしょう(^^)
c0162415_10344622.jpg

正解はこちら!
一番うえのオレンジ色のパーツです。
c0162415_10353014.jpg

息子が一年生の頃だったかな…
日本では未発売のこのかたちのパーツを
カタログでみつけ、しつこくせがまれ
仕方なく作りました( ̄▽ ̄)

幼稚園時代から遊んでいるだけあって
最近ではこんな↑大作もおてのもの。

母の手作りパーツをいまだに
使っているのをみつけて
ちょっと嬉しくなりました^^

写真を撮っていたら、
「飾るからちょっと待って!」と
ビー玉を並べ始めた息子。
c0162415_10354716.jpg

ヘンなところにこだわりを見せるあたりが
私譲りでイヤん(汗)

春休み中の息子に振り回され
なかなかはかどらないカルトナージュ(涙)
新作もう少しお待ちください。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-04-03 11:35 | ライフスタイル