<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お風呂の床掃除

お風呂の床の細かな溝?に入り込んでしまった
黒い汚れと格闘し、真っ白な床を取り戻しました(嬉)
c0162415_12284163.jpg

ありっ!? 写真でみるといまひとつだな。。。^^;

ローズの香りのバスマジックリン
少々吹きかけ
100円SHOP商品のこの子たち↓で
ゴシゴシ擦ると少しづつ綺麗に。
c0162415_122961.jpg

もう落ちないと半ばあきらめていた床の汚れ。
なかなかの強敵でしたが
綺麗な床はやっぱり気持ちがいい☆

日々のお手入れを見直して
汚れをためないようにしよっと♪

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-03-31 16:21 | ライフスタイル

写真いろいろ

写真いろいろ♪

タコ好きのオットに好評だった
タコと長いものサラダ
c0162415_10411123.jpg

レシピ本おかづまみ
より

フルフル感と蒸し具合が
ここ最近で一番だった茶碗蒸し
c0162415_10415396.jpg

息子との楽しいデザートタイム
c0162415_10421238.jpg

見た目もキュート
お味もよろしくて(≧▽≦)
また好物が増えました。
Kさん ごちそうさまでした。

最後は
オットの食後のエスプレッソタイム♪
c0162415_10423034.jpg

素敵なお心遣いに感激しつつ
貴重なチョコレートを
美味しくいただきました。

私の写真データ
カルトナージュと食べ物ばかり( ̄▽ ̄)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-03-29 10:53 | ライフスタイル

カルトナージュと回転ランチ

昨日は義姉と甥っ子くんを
我が家に緊急招集^^

4月に入園する甥っ子くんの
お道具箱作りをしました。

幼稚園の指定サイズで
チャギントンお道具箱~♪
c0162415_22233663.jpg

もちろん製作したのは義姉です^^
料理上手の義姉はやはりとても器用で
工程ひとつひとつを丁寧に
愛情いっぱい仕上げていました。

ランチは息子の企画で
回転ランチ~♪
マッハで仕上げたのでいろいろ雑だ~>_<
c0162415_22584634.jpg

新幹線がグルグル周り、
なんとも落ち着かないランチタイムでしたが(笑)

甥っ子くんは揚げたての唐揚げを
こそっとつまみ食いして(笑)
「おいし~」と喜んでくれて^^

姉は私のこんなお料理↑でも褒めてくれて^^
嬉しかった♪楽しかった♪

春いっぱいのお土産も
ありがとう。
c0162415_22243719.jpg

ママの手作りお道具箱で
笑顔いっぱいの幼稚園生活に
なりますように・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


More
by yupetit | 2013-03-26 22:32 | カルトナージュ

ストロー入れ

一昨日、
妹と姪が遊びに来ていました。

「コレ可愛い♪」
と褒められたので
写真を撮ってみました^^
c0162415_9312262.jpg

こちらのセットに入っていたミニブーケを
ちょこっと差しただけです^^;

ストローはIKEAのもの。
我が家のグラスに合わせて
長さをカットしています。

今日の朝食もお気に入りのお皿で♪
c0162415_9305287.jpg

パン切りナイフが欲しいな~
*ハムエッグチーズの焼きサンド
*チキンとかぼちゃのクリームスープ

今朝も息子の朝食は6時50分。
週末は寝坊をしたい母なのですが、
なぜか息子の体内時計は
365日定刻ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-03-24 09:36 | お料理

green gete のプレートで♪

今日の朝食は
green gateのプレートで
c0162415_21314512.jpg

*エビとアボカドのベーグルサンド
 (バジルソース)
*春キャベツとベーコンのスープ

もうお皿は買うまいと思っていたのに、
30%offの魅力に負けました。

やっぱり可愛い!
買ってよかった♪

こちらは先日ビーフシチューを作った日の翌日。
c0162415_2131569.jpg

残り物のビーフシチューと
サラダともろもろで手抜きの一食(笑)

「お皿が可愛いと残りのビーフシチューも
なかなか いいよね~?」
と息子を見たら
こんな風になってましたw( ̄▽ ̄;)w
c0162415_21323356.jpg

そうね 男子はこの方がいいよね^^;

もうお皿は買わないぞ。
でも
新しいランチョンマットが欲しい(*^m^*)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-03-23 21:45 | お料理

ようやく完成ヽ(^。^)ノ

オープンカレッジの生徒さんから
リクエストいただいていた
お道具箱がようやく完成しました。
c0162415_10212399.jpg

中にはトレーを付けました。
c0162415_10213922.jpg

「さっ カルトナージュ♪」と思ったら
下段からボンド、スポンジ、水貼りテープを
取り出します。
水貼りテープはトレーの隙間にセット。
c0162415_10222817.jpg

クルクルクル~~~~♪ (笑)
c0162415_1022283.jpg

春色お道具箱でウッキウキ。
Let’s cartonnage !!

お気に入りのお道具箱なら
あと片づけもちょっと楽しい^^
c0162415_10224867.jpg

もっとチマチマ作業しちゃうよ~
という生徒さんは
隙間にプチトレーもどうぞ!
c0162415_1023471.jpg

みっちりトレーを作るもよしっ^^
c0162415_10413425.jpg

トレーは付けず、
自由に詰め込むもよしっ^^

お好みに合わせて楽しく作りましょ♪
4月の講座も楽しみです。
さ~て 次の作品だ!!!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今回も愛するウエイトちゃん大活躍☆
c0162415_10434575.jpg

この重み最高~☆

フィットぶりがたまりません(笑)
c0162415_104497.jpg

たくさんの方にご愛用いただいてること
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

カルトナージュアートさん
ラ・ペルルさんにて
ただいま販売中♪

c0162415_104719.jpg
今日もお越しいただきありがとうございました。
カルトナージュの輪が広がりますように・・・。   yu*

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ひと手間に感謝☆☆☆
by yupetit | 2013-03-21 21:13 | カルトナージュ

渋谷駅とお好み焼きParty♪

先週末、
鉄道LOVEな息子は渋谷駅に夢中。

少し咳が出ていたので
止めてはみたものの
熱意に負けて結局渋谷駅へ。

目的はこちら
c0162415_21363846.jpg

東急東横線の新しい乗り場(笑)

ホームで電車をみつめ
発車メロディーに耳を傾ける・・・
c0162415_21365912.jpg

鉄男の母(ワタクシ)も若干鉄子なため
ほんのり楽しい(笑)

夕飯はお家で
お好み焼き&鉄板焼き
c0162415_21371815.jpg

c0162415_2137372.jpg

飲み物をせっせせっせと
用意してくれた息子

「渋谷駅相互運転に乾杯~」
と声高らかに・・・。

そんなお祝いっ!? (*≧m≦*)ぷっ

鉄板焼きはなぜか野菜いため化
したけれど・・・
c0162415_21383840.jpg

相互運転を祝しての楽しい夕飯(笑)

そんな週末でした( ̄- ̄)ゞ

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-03-19 22:13 | ライフスタイル

レッスン風景と・・・

先週は木曜日、金曜日と
オープンカレッジのレッスンでした
素敵な作品が誕生しています。

写真の整理ができたら
また紹介させていただきます(*^^*)

久しぶりにレッスン風景も
一枚撮らせていただきました♪
オープンカレッジ講座に
初回からご参加くださっている
Sさん、Mさん
c0162415_20574422.jpg

少し前に紹介させていただいた
引き出し付きの飾り棚→
こちらの提案者であるお二方が
製作スタート!
今から完成が楽しみです。

オープンカレッジでは通常
カリキュラムに沿ったレッスンですが
たまにこんな風にちょこっと寄り道も・・・^^

前からリクエストいただいていた
新たな
「初級寄り道作品」
「中級寄り道作品」
こちら間もなく完成します^^

どうぞお楽しみに♪

オープンカレッジ春季講座
ただいま受付中です。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*

金曜日の夕飯
by yupetit | 2013-03-17 21:16 | カルトナージュ

ホワイトデー

宅配便で
こちらが届きました♪
c0162415_16431045.jpg

大きなブックスタイルの箱の中には
30種類のティーバックと
フリーカップにミニブーケ(嬉)
c0162415_16432817.jpg

送り主の夫は
遅くにケーキを持って帰ってきました。
c0162415_16434362.jpg

三軒茶屋のFLOはなんと
夜10時半まで空いています。

フリーカップでハーブティをいただきながら
深夜のデザートタイム。
c0162415_164405.jpg

嬉しいホワイトデーでした。

また太ってしまった
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

今日からWii fit再開だっ。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-03-15 16:59 | ライフスタイル

磁器絵付展へ

第2回アトリエ SENO 教室作品展に
行ってまいりました。
c0162415_10355095.jpg

ひと筆、ひと筆
美しく繊細な作品の数々に
まさに釘付け。

心の中で何度も
「これ欲し~い!」
と叫んでおりました。

大変満たされ、
帰路はなんだか
ゆったりとした気持ちに。

あ~楽しかった。

本日(13日)
pm6:00まで開催されています。
会場は第一ホテル東京 
4FフローラEW です。


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-03-13 10:28 | ライフスタイル