<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引き出し付きの飾り棚

生徒さんからのリクエストを
かたちにしました。

「引き出し付きの飾り棚」
c0162415_8162257.jpg

サイズ調整が簡単なタイプの
引き出しにしました。
c0162415_8165551.jpg

飾り棚の部分は
CDのケースが
並ぶ大きさに。
c0162415_1025835.jpg

Mさん Sさん
こんな感じに仕上がりましたよ~。
いかがでしょ^^

お気に入りの小物を飾ったり、
使い方も色々楽しめそうです♪

今回私はエレガントな雰囲気に
挑戦してみましたが^^
生地選びで、
モダンにもキュートにも!

みなさんお好みに合わせて
それぞれのカルトナージュを
楽しんで下さい(*^^*)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-28 09:10 | カルトナージュ

芳香剤

トイレの芳香剤にこちら→
を愛用しています。

シールをはがして
リボンにチェンジ。
c0162415_10304064.jpg

うんっこれで私好み♪

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-02-26 10:34 | ライフスタイル

体験講座

3月7日(木)10:30~
昭和女子大学オープンカレッジにて
体験講座を開催します。

定員になりました。
ブログでの告知が遅れ申し訳ありません。
お申込みありがとうございました。


カードケースを作ります。
受講料 3200円(教材費含む)
お道具もご用意いたしますので、
持ち物は特にございません。
c0162415_7402243.jpg

上記のサンプルの生地をはじめ
数種類の生地を使ってキットを
ご用意いたしました。

台紙も生地もカット済みでのご用意です。
初めての方にも安心してご参加いただけます。

カルトナージュの楽しさを
ぜひ体験してにいらしてください♪
ご参加お待ちしております。

お申込みは
昭和女子大学オープンカレッジ
Tel 03-3411-5100
よろしくお願いします。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。   yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2013-02-23 06:43 | カルトナージュレッスン

作品いろいろ~

今月も生徒さんの素敵な作品が
続々完成しています♪

写真を撮りきれず、
残念ながら一部ですが
どうぞご覧下さいませ~ヽ(^o^)丿

Eさん作 
~ティッシュボックス~
c0162415_1549130.jpg

グリーンゲイトのドットは
どしてこんなにも可愛いのでしょ^^

中はブラックのスキバルで。
c0162415_15494138.jpg

お揃いのマルチスタンドは
リモコン入れとして活躍中とのこと。
c0162415_15502493.jpg

二つ並んで可愛い~♪

Y.Kさん作
~マルチスタンド~
c0162415_1551438.jpg

ご持参いただいた素敵な生地で
お譲さまのペン立てです♪
ご覧のとおりそれはそれは
一点の曇りもない美しい仕上がり。
次回作品も楽しみです^^

M.Kさん作
~お雛さまフレーム~
c0162415_15513269.jpg

M.Kさんがビーズでお作りになった
お雛さま、お内裏さま
ぼんぼりや菱餅まで可愛いらしくて
悶えました(笑)

←こちらのデザインを気に入って下さり
お色違いで完成です♪

そして同じく
M.Kさん作
~スライドボックス~
c0162415_15515778.jpg

全て紙を使っての作品です。
蓋のデザインもおっしゃれ~
c0162415_15522290.jpg

←こちらの作品のサイズアレンジ。
CDやDVDがぴったり収まります。
お見事☆☆☆

最後はYさん作
~六角形の箱~
c0162415_1643638.jpg

大好きな花かごの生地を使って♪
な~んて
こちらは私が製作したサンプルでしたo(>▽<)o
今は大切なカメラが収まっております。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-18 07:56 | 生徒さん作品

続・バレンタインとお知らせ♪

昨日のバレンタイン
夫帰宅後のチョコレートケーキ会
c0162415_21423320.jpg

近所のLa Familleさんのケーキです。
夫はモンブランを気に入り
c0162415_214254.jpg

チョコレートケーキは
ほとんど私が・・・
太るわけです(-.-)




***お知らせです***
カルトナージュアートさんにて
ウエイトの販売が再開されました。
お問い合わせ下さったみなさま
お待たせいたしました。
よろしくお願いいたします。

サロン・ドゥ・カルトナージュ本部および
認定教室の生徒さんでご希望の方は
直接先生にお声かけください♪
私の生徒さんはわたしまで^^

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-15 21:57 | カルトナージュ

今年のバレンタインは

今年のバレンタイン。
夫へのプレゼントはこちら♪
c0162415_17514392.jpg

先日のレッスンで作ってまいりました^^
2輪のプリザーブドフラワーを使って
開花した大きな一輪のバラを作りました。
c0162415_17522473.jpg

腕に難あり(汗)
とても楽しかったので
練習したいと思います。


ショコラ色とへーゼルナッツ色の
花びらが美味しそう(笑)
バラの下にはLindtのチョコレートが
収まっています♪

ご一緒させていただいた素敵なマダムと
おしゃべりしながらの製作は
幸せな一時でした。
c0162415_1752512.jpg

後ろにチラ映りしている
カルトナージュのリモコンラックもすってき~O(≧▽≦)O


レッスンを楽しみ、
自宅に飾れて、
さらにガラスの花器だけでも使えちゃう!
なんとお得なんでしょっ。

先生来年もよろしくお願いしま~す(*^▽゚)v


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-14 17:07 | ライフスタイル

「Cousette Rebecca」できました♪

「Cousette Rebecca」
c0162415_10262118.jpg

オープン♪
c0162415_10264838.jpg

愛用の手縫い糸(シャッペスパン)が
収まるポケットつき。
この位置なら飛び出しません。

取り外しもOKなので
用途色々~♪
c0162415_1027184.jpg

こちらの作品は
Dominique Augagneur先生が
送って下さったレシピより製作しました。


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*

私信:
オープンカレッジにてご受講のNさま。
頂いたメールへの返信がエラーになってしまいます。
ご希望のパーツお持ちします♪
よろしくお願いいたします^^
by yupetit | 2013-02-13 10:58 | カルトナージュ

ドミニク先生からメールが!!!

先月のある日こと。
私のサイトの問い合わせ用アドレスに
1通のメールを着信しました。
そのメールの差出人のお名前が

なんと!なんと!

Dominique Augagneur先生。
フランスでご活躍の偉大な先生です。

Dominique Augagneur先生の
最新本から作品を作ったこちらの記事
見てくださったようで
ご丁寧にメールを下さいました(感涙)

私なんぞのブログを
よくぞ見つけて下さいました。
スタッフさん?
それとも生徒さんでしょうか?
感謝です☆☆


そして更に嬉しいことに
先生のオフィシャルページの中
こちらの写真を掲載して下さっています。
c0162415_9231313.png

*画像はL'art du cartonnageよりお借りしています。

たくさんの本を出版なさっている
Dominique Augagneur先生。

その創造性豊かな数々の作品に
驚きと楽しさを感じ、感銘を受けています。

今回のまさか!の出来事に
言葉では言い尽くせない
胸の高鳴りを感じました。

佐藤先生にご指導いただき
講師になり3年目。
まだまだひよっこ講師の私に
嬉しいサプライズメールでした。

作品と同じように
喜びと楽しさを与えて下さる
素敵なお人柄に接し
すっかり大ファンです♡♡♡

残念ながらフランス語で
お返事を書くことができないので(泣)
喜びと感謝を込めて作品作りをしています。

製作中のBGMはフランス語講座CD(笑)
あらゆることへの
やる気パワーをいただきました。

完成作品と共に
Dominique Augagneur先生に
お礼のメッセージを書くことが
目下の目標です。頑張るぞ。


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

  

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-07 08:53 | カルトナージュ

家具にひと手間でプチ模様替え♪

愛しの生地ちゃんの一部です。
c0162415_17211136.jpg

当初、カルトナージュ作品を飾るために
購入したキャビネットなので
中はまる見え。
気が付くと生地は乱れまくり(笑)

そこで、
こちらの生地を使ってリメイク(?)です。
c0162415_1721366.jpg

生地を整頓しても、
混在した色が気になっていたので
中が見えくなりスッキリ。
c0162415_17223014.jpg

余った生地は
IKEAのフレームに飾りました。
c0162415_1723232.jpg

夏にはまた生地を変えてみようかな♪

ちいさなおうちでなので
大がかりな模様替えは
なかなかできず・・・

模様替えも小さく楽しんでいます♪

フレームの前のお花は
先日ディプロマを取得した
FEJアーティフィシャルフラワー・服飾花コース
作品の一つです。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
クリックありがとうございます。  

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-02-02 10:40 | カルトナージュ