<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リメイクのリメイク♪

小さな踏み台できました。
c0162415_1645854.jpg

この時にリメイクしたものを
ずっと愛用してきましたが
汚れがひどく・・・^^;
再リメイクしました。

前回のリメイク
2009年2月20日。。。
4年間も私に踏まれ
汚くなるわけです^^;

主にキッチンで使っているので
ビニールコ―ティングの生地を
使いました。

今度は何年持つかな~♪

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

クリックありがとうございます。  

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*

おまけの夕飯
by yupetit | 2013-01-31 17:04 | カルトナージュ

昨日の夕飯・今日の夕飯

息子がインフルエンザにかかり
ひきこもり生活3日目の昨日

熱も落ち着き、食欲も戻り
通常食に^^

リクエストに応えて
三色ご飯とお野菜もりもりお味噌汁
c0162415_20245425.jpg

そしてジャーマンポテト。
c0162415_20251698.jpg

ひきこもり生活4日目の
今日の夕飯はドリア
c0162415_20253369.jpg

ほうれん草のソテーを
どっさりのせて♪
c0162415_20255961.jpg

お野菜たっぷり食べて
うつらないように頑張るぞ~!!
の献立でしたが、

残念ながら
オットが発熱して早帰宅(ノ>。☆)ノ

また おかゆだ~~~~(泣)

息子のクラスは
学級閉鎖になってしまいました。
みなさまどうぞご自愛くださいね♡

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-01-29 20:46 | お料理

生徒さんの作品をご紹介します♪

昭和女子大学オープンカレッジ
受講生のみなさんの作品を紹介します♪

可愛い作品満載です。
どうぞご覧くださいませ~♪

Aさん作 ~リボントレー~
c0162415_1610124.jpg

Mさん作 ~リボントレー~
c0162415_16103114.jpg

今月よりご入会いただいた
お二方の作品です。

事前にお好みの生地をお選びいただき
リボンは当日お好みで♪
とても綺麗な仕上がりです。
そして可愛い!!

Sさん作 ~多面体の箱~
c0162415_1611359.jpg

ご持参いただいた
素敵な生地での製作です♪

ご自宅でもう一つ製作してくださいました。
c0162415_16253118.jpg

二つ並んでなんと可愛いこと!
お揃いのトレーも完成間近で楽しみです^^

Sさんはカートン(厚紙)のカットも
ご自身でなさっています。

みなさんお好きなスタイルで
製作いただけますので
ご相談くださいね。

Mさん作 ~ペルメル~
c0162415_1612357.jpg

ご持参いただきた生地での製作です。
リボンをじっくりご覧くださいませ。
c0162415_16125546.jpg

なんとご自身でリボンにレースを重ねて
さらにおしゃれに!
ひと手間加えてオリジナル感UP。
私も勉強させていただいています。

Oさん作 ~蛇腹のカードケース~
c0162415_16135245.jpg

そしてこちらも同じく
Oさん作 ~ブックスタイルの箱~
c0162415_16142096.jpg

中はピンクのスキバルで
華やかに。
c0162415_1614375.jpg

このピンクのスキバルは
生徒さんにとても人気があります。

Oさんはこちらの生地で
たくさんの作品を製作なさっています。
全部並んでいる姿が見てみたい^^
統一感があって素敵でしょうね。

現在製作中の作品も同シリーズ。
完成が楽しみです♪

Tさん作 ~蛇腹のカードケース~
c0162415_16153260.jpg

そしてこちらも同じく
Tさん作 ~ブックスタイルの箱~
c0162415_16155157.jpg

Tildaの生地でキュート。
思わず「可愛い~」と叫んでしまいます^^;
毎回、優しいお人柄溢れる
素敵な仕上がりです。

長くなりましたので
今日はこの辺でおしまいです^^

みなさま お疲れさまでした。
2月も楽しみにお待ち申しあげます。

昭和女子大学オープンカレッジ
木曜日クラスは
現在も募集中です。
詳細は直接お問い合わせください。
昭和女子大学オープンカレッジ
(三軒茶屋駅 徒歩5分)
03-3411-5100
ご参加お待ちしています(*^^*)

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*

More
by yupetit | 2013-01-27 16:37 | 生徒さん作品

インフルエンザA型( ̄▽ ̄;)!!

お久しぶりでございます^^;

今週は前半に色々な用事が
立て込み、
後半には学生時代からの友人が
我が家遊びに来てくれました♪
c0162415_23322584.jpg

お昼はデリバリー。
何も用意してなくてごめんね~>_<


いっぱい笑って
いっぱい食べて
至福の時間。

そんな幸せな時間から一転。

学校から帰ってきた息子が
やけに静か・・・
むむっ 熱い。
ミルミル熱はあがり

予感的中。
タイトルの通り
ただいま流行中の
インフルエンザA型でございました( ̄▽ ̄;)!!

おかげさまで
今は熱も落ち着きました。
とは言え最短でも来週水曜日まで
出席停止。
しばし家にこもります(涙)

みなさまもインフルエンザには
ご留意くださいませ。

メールの返信が遅れています。
今しばらくお待ちくださいませ。
申し訳ありません。


♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-01-26 23:35 | ライフスタイル

週末あれこれ

先週のノリノリ更新が
あっという間に失速し(汗)
気が付けば4日ぶりの更新です^^;
気まぐれ更新でごめんなさい。

先週はレッスンが続き
(作品近日ご紹介します!)
土曜日は近所のMIKAWAYAさんにて新年会♪
盛り上がり過ぎて写真がありませんが(ーー゛)
MIKAWAYAさん お奨めです♪

日曜日は
息子の習い事の付添いで寒さと戦い、
その後、
前厄オットの厄払いの付添いで明治神宮へ。
c0162415_1243656.jpg

清々しい空気に心が洗われます。
厄払いを終え、
すっかり心が軽やかになり
単純な一家は、
「楽しい年になりそう♪」
と、足取り軽く帰宅しました^^

夕飯は
お鍋でお野菜をたっぷり。
温まる~。
c0162415_1252566.jpg

このステンレスのお鍋。
合羽橋でみつけた
プチプライス品。

ちょっと居酒屋みたいだけど^^;
とても使いやすく、
なんと言っても軽くて
お手入れらっくらく(^^)v

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2013-01-21 15:22 | ライフスタイル

マドヴァンで製本♪

新調したカメラの
取り扱い説明書
c0162415_8414431.jpg

いくつかの本を参考に
製本してみました♪
c0162415_924164.jpg

手帳カバーなどのように
カルトナージュで作ったカバーに
差し込むタイプではなく、
今回は製本です^^

花布(はなぎれ)も作り
ちょっとおめかし♪
c0162415_93844.jpg

おもてには
MAS D'OVAN(マドヴァン)の生地を
使いました。

この生地はやや薄地なので、
角の処理は折り込んでも綺麗です♪
c0162415_843638.jpg

製本では
溝に竹ひごをかませて
プレスします。
c0162415_951191.jpg

そんな時にも活躍してくれた
ウエイトちゃん♪
c0162415_8442032.jpg

プレスシーンも絵になる
この子が大好きです(^^)
↑ウエイトバカ(笑)

1月20日より
Cartonnage Art Pro
にて予約開始の模様です。


今回は軽量・コンパクトにと思い
1mm台紙を使いましたが、
やはり2mm台紙の方が重厚感があり
素敵に仕上がるかも♪

また製本したいものに出会ったときに
挑戦してみようと思います。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

クリックありがとうございます。  

ひと手間に感謝♡♡♡
今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
by yupetit | 2013-01-16 09:15 | カルトナージュ

EOS60D

我が家にEOS60Dが
やってきました♪
iphoneで撮影^^
c0162415_2223488.jpg

2013年のスタートに
ずっと愛用していた
EOSkissX2とお別れしました。

機種はいつもオットにお任せ。
今回も息子と私が
マクドナルドで休憩している間に
電気屋さんと交渉成立した模様(笑)

腕がついていきませんが^^;
新しいカメラは楽しくて♪♪♪
なんでも撮りたい病。

そんなわけで2013年
更新マメ子な私です(笑)

こちらは先日ディプロマを取得した
FEJアーティフィシャルフラワー・服飾花コース
作品の一つです。
c0162415_22241936.jpg

アーティフィシャルフラワーなのに
細部まで可愛い*^^*

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-01-15 22:44 | ライフスタイル

ばらの香りをお届け

思いがけないプレゼントに
キュン♡となりました。

ばらの封筒
c0162415_1224983.jpg

写真では伝わりにくいのですが、
木版摺りの柔らかな印象と
色合いが本当に素敵で
眺めていて癒されます。

そして、文乃香
ばらの手提げ袋
c0162415_123346.jpg

お手紙や贈り物と共に
香りをお届け♪
c0162415_1231584.jpg

私がキュン♡となったように、
私も誰かをキュン♡とさせれる、
そんな贈り物ができるように
なりたいな。

大切に使います。
Kちゃん ありがとう♡

嵩山堂はし本
京都市中京区六角通麩屋町
東入八百屋町110番地

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-01-15 08:24 | ライフスタイル

今日の夕飯

休日に
一日中お家にひきこもると
食事の支度に飽きる~(笑)

ザ・手抜き
ワンプレート。
c0162415_2202961.jpg

「ご飯の炊きあがりまでに
支度を終える」という
よくわからない戦いに挑んだ
本日のスピードクッキングでした( ̄- ̄)ゞ

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*
by yupetit | 2013-01-14 22:05 | ライフスタイル

welcome雪だるま

東京は初雪。
それも驚きの大雪です。

息子はおおいに
雪合戦に励んでおりました^^

明日は自宅レッスン。
(オットが)雪を端に寄せ
玄関までの通路を作り
(あれっできてない^^;)
c0162415_17593051.jpg

私はwelcome雪だるまで
生徒さんをお迎え~♪
c0162415_17594879.jpg

なんて遊んでいましたが
んっ!?
それどろこじゃないかも!?

我が家の前面道路は車が
あまり通らないため
ご覧のとおりです。
c0162415_1801271.jpg

(本日13時過ぎ iPhone画像です)

雪に弱い東京っ子。
明日の凍結心配です。

御予約いただいる皆さまには
メールにてご連絡いたしました。
ご確認ください。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2013-01-14 18:09 | ライフスタイル