<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

伊豆より

大掃除を投げ出してd( ̄  ̄)
昨日から伊豆に来ています。

得意のプチプライス宿ですが
ベランダからの眺めが
気持ちいい☆☆☆
c0162415_9444819.jpg

帰ったらまたお掃除頑張れそう*\(^o^)/*

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-12-28 09:41 | ライフスタイル

生徒さんの作品 いろいろ♪

生徒さんの作品紹介
いきま~すヽ(^o^)丿

Oさん作
~落し蓋スタイルの箱~
c0162415_21391155.jpg

蓋を開けると♪
c0162415_21394837.jpg

水色のスキバルが美しい☆
エンボスペーパーとシルバーのつまみとの
色合いが絶妙。
写真よりもずっと素敵な一品です。

Sさん作
~正方形のトレー~
c0162415_2372192.jpg

今年はこちらの花かごの生地シリーズで
たくさんの作品を作られました。
統一感のある
素敵なお部屋になっているに違いない^^

Kさん作 
~クーペル~
c0162415_2252150.jpg

中央の刺繍作品がとても栄えます!
合わせた生地、スキバルの色
とてもバランスよく素敵に仕上がりました。
飾って眺めて幸せな作品ですね。

Sさん作 ~ダストボックス~
c0162415_21443343.jpg

いつもおしゃれなSさん。
これまでの作品と少しテイストが異なるような・・・
赤のスキバルがぴったりで
やっぱり オッシャレー~な作品が完成♪

Sさん・Oさん作 ~ブックカバー~
カートンもケント紙も使っていないので
もはやカルトナージュではありませんが(^^ゞ
お嬢様へのクリスマスプレゼントにと
お作りになりました。
c0162415_23814100.jpg

c0162415_2385489.jpg

生地はお揃いのマカロン。
しおりになるリボンの色だけが異なります。

お子様がよくお読みになる新書サイズ。
厚みの調整ができるように仕上げています。

Oさん作 
~バターロール~
カルトナージュではありません(爆)
c0162415_22223812.jpg

パン作りがお上手なことは存じてましたが
これが衝撃的に美味しくて!
息子と取り合いになりました(笑)
Oさんごちそうさまでした。

今年の生徒さんの作品紹介は以上です。
私が何か作れたときには
また紹介します!(^^)!

ちなみに今日はお掃除デーで
カルトナージュ手付かず(T_T)

クリスマスアイテムを片付けて
ロフトの埃は見てみぬふり(ーー;)

明日はこちらを飾ります♪
c0162415_22415761.jpg

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
                yu*

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
ひと手間に感謝!!!
by yupetit | 2012-12-26 22:42 | 生徒さん作品

。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。 とディプロマ♪

。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・。
素敵なイブをお過ごしになりましたか?
c0162415_853975.jpg

こちらは、
現在我が家のリビングに飾っている
お気に入りのリースです。

直径約45cmの大きなリース。
葉を1枚1枚編んで仕上げていきます。

コサージュ作りを独学中に
FEJアーティフィシャルフラワー・服飾花 資格取得コース
を知り受講しました。

全9作品を学び
このたび晴れてディプロマ取得♪ (嬉)

こちらのリースも
その9作品のうちの1つです。

アーティフィシャルフラワー、服飾花の他に
こんなに可愛いタッセル作りも♪
c0162415_944396.jpg

片手で一眼レフのシャッター押すことが出来ず
iPhoneで撮影^^; 我が家にカーテンがないもので・・・


センス溢れる素敵な課題作品の数々・・・
とても勉強になりました。
他の作品もまた少しづつ紹介させてください♪

今年中にディプロマを取得することを
目標にしていたので、
ギリギリながらも^^;
12月中に終えることができ
スッキリ☆

と同時にもっと学びたい!
もっと作りたい! ←病気!?

今回学んだことを
カルトナージュ作品の製作にも
生かしてまいります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


****************************

話は変わってクリスマスのこと。
恒例のチキン焼きました♪
c0162415_8593390.jpg

今年はチキンを持ってクリスマスパーティへ♪

こちらは
義姉お手製のシフォンケーキ
c0162415_90083.jpg

すっごく美味しいの^m^

お昼から食べ続けること5時間。
さすがに夕飯は入らなかった(笑)

今日もお越しいただきありがとうございます。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング上昇中。
ありがとうございます。
by yupetit | 2012-12-25 09:17 | ライフスタイル

生徒さんの作品

生徒さんの作品
ご紹介いきま~すヽ(^o^)丿

Fさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_22484244.jpg

グリーンゲイトの生地で爽やかな仕上がり♪
いつも手際のよいFさん。
色々学ばせていただいています。

Nさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_2250146.jpg

いつもとても丁寧に仕上がれるNさん。
今回も美しい☆

Mさん作 ~ダストボックス~
c0162415_2381143.jpg

生地をご持参なさっての製作です。
柄の出方も綺麗に揃えられて
さすがベテランさん。

こちらも同じく
Mさん作 ~フレンチスタイルの箱~
c0162415_238452.jpg

中には可動式のトレーを付けて♪
サイズもピッタリ。ブラボー☆
c0162415_2393273.jpg


Sさん作 ~フレンチスタイルの箱~
c0162415_23101995.jpg

こちらもご持参なさった生地での製作。
いつもおしゃれでオリジリティを加えた作品作り♪
蓋のデザインと留め具がポイント☆

素敵な作品の数々。
完成の瞬間は心が躍る~。

写真を撮れない時もありますが(泣)
心に焼き付けています!!!

最後はおまけ^^
私がレッスンで作った
お正月プチアレンジ♪
c0162415_2237839.jpg

こちらのブログでもすっかりお馴染みの
shiho先生に教えていただきました。

ただいまアレンジ販売中ですよ。
あっ終了しちゃいました(>_<)

生徒さんの作品紹介は
まだ続きます。

年賀状が出来上がったので
クリスマスイブに
なぜか二度目の更新(^^)v

これからサンタクロースになります^^
おやすみなさい。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
                yu*
♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
ひと手間に感謝!!!
by yupetit | 2012-12-24 23:32 | 生徒さん作品

今年最後のレッスン

先週の金曜日、
オープンカレッジの今年最後のレッスンでした♪

先々週の木曜日はこんなお荷物→
だったのですが、

金曜日のお荷物はこちら
c0162415_1315891.jpg

お気に入りのバックもキャリーバックも
ぱっつんぱっつん(笑)
金曜日クラスは人数も多く、
長く通ってくださっている生徒さんもいらっしゃるので
作品のサイズも大きくなり大荷物。

講師冥利に尽きます*^^*
わっせわっせと歩道橋を渡りながら
幸せかみしめています♪


寒い中、みなさまありがとうございました!
また来年も、
楽しみに楽しみに楽しみに(←しつこい^^)
お待ち申し上げます!!

1月からの冬期講座、
金曜日クラスは定員になりました。
木曜日クラスは現在も募集中です。

継続の方で木曜日クラスへの
お引越しも受付中です^^

詳細・お申し込みは新年1月8日より
昭和女子大学オープンカレッジ
TEL03-3411-5100までお願いします。

今年最後のレッスンを終え、
しばし抜け殻になっておりました。

大掃除、年賀状作り、生徒さんの作品ブログアップ
作りかけの作品の完成・・・
どれも急ぎ終えないと。

今日から動き出します!
遅っ(笑)


今日もお越しいただきありがとうございました。
・。・☆。。素敵なクリスマスイブを。。☆・。・

yu*

♪ランキングに参加中♪
ずっと更新していなかったのに
ランキング上昇^^;
こちらの記事から遊びに来てくださった方多数の模様^^
ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
by yupetit | 2012-12-24 13:22 | カルトナージュレッスン

カッター愛しすぎ!?

ちょっと楽しくなって
こんな写真を撮ってしまいました^^
c0162415_23192178.jpg

おおよそ6cm四方の黒い箱の中身は
カッターの刃折処理器(笑)

詳しくは2009年のこちらの記事→
ご覧下さいませ♪

カルトナージュのお仲間の分も
一緒にお取り寄せしたら大量に。
楽し~~~♪♪♪
写真の他にもまだまだあります(笑)

どれだけ 台紙のカットをして
どれだけ カッター刃先をポキポキしたら
これだけの缶がいっぱいになるんだろう・・・^^

刃をこまめに変えると切れ味抜群。
断面が綺麗にカットできます。
切って切って切りまくろ~。
カッターLOVE♡
ちがった
カルトナージュLOVE♡

c0162415_2324030.jpg

↑の写真は今日いただいた
ポインセチア 
カルーセルダークレッド
あらっピント失敗(>_<)

フリルの様な葉先がかわいい。
お家の中が華やいで
一気にクリスマスモードになりました。

special thanks!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング上昇中。
ありがとうございます。
by yupetit | 2012-12-18 23:29 | ライフスタイル

レッスンバック♡と冬期講座

毎月第2木曜日は
オープンカレッジのレッスン日♪

いつもはキャリーバックで行くのですが
今日はお荷物少なめだったので
こちら↓のバックで出動^^
c0162415_16513030.jpg

出発前にiphoneで撮影。

A3のカッティングマットも
ラクラク収まる大きさです。
お花のチャームも可愛い。
c0162415_1652963.jpg

なんと
ブラックとピンクのリバーシブル。
持ち手部分に綿も入っていて
大量のお荷物でも肩が痛くなりません。

レッスンバックにはもちろん、
ママバックとても優秀~☆

先週、
アンテプリマのファミリーセールに突撃して(笑) 
手に入れた一品です(^^)v

←こちらの商品かな。

今日のレッスンも楽しかった♪
みなさまありがとうございました。
作品紹介は今しばらくお待ちください^^
(溜め込み中 汗)

昭和女子大学オープンカレッジ
冬季講座受付中です。


*木曜日クラス
1月10日
2月14日
3月14日

*金曜日クラス
定員になりました。
1月18日
2月15日
3月15日

お時間はいずれも
10時30分~12時30分です。

スタートの3回で
このような作品↓を製作します。
*受講生 0さまの作品*
c0162415_1774490.jpg


生地はこちら↓の中から
お選びいただいています。
c0162415_16582839.jpg

在庫状況により
変更になる場合もございます。


詳細・お申し込みは
昭和女子大学オープンカレッジまで。
TEL03-3411-5100

12月22日まで
入会金無料キャンペーン中です☆
カルトナージュ初めてみませんか?
ご参加お待ちしております。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング上昇中。
ありがとうございます。
嬉しくて今日も更新^^
by yupetit | 2012-12-13 17:33 | ライフスタイル

結婚記念日♡おうちで即席PARTY 

一昨日は
12回目の結婚記念日。

夫がめずらしく夕飯までに
帰宅できるということで・・・

プチパーティの準備です!!
急げワタシ!

時はすでに夕方。
いかにサクッと
楽しく準備するか・・・^^

まずは海鮮三崎港に飛び込み
お寿司を注文。
持ち帰ってお皿に並べる(笑)
c0162415_1745555.jpg

記念日というのに回転寿司で注文とは(;_;)
安かったなぁ(笑)


作ったのは
あさりのお味噌汁
c0162415_17491620.jpg

茶碗蒸し
c0162415_17483327.jpg

えびアボカドサラダ
c0162415_17501030.jpg

それと
息子がお肉お肉と言うので
冷凍室の鶏肉と餃子を揚げました。

よしっ完成~☆と思ったところに
夫がケーキを持って帰宅しました♪
c0162415_17515610.jpg

ケーキの用意ができていなかったので
嬉しい♪♪♪
12年目にして
ようやく息が合いました(笑)

家族3人で乾杯~☆
c0162415_17523282.jpg

サラダと揚げものを盛り付けた
正方形の器と、
それとお揃いのお小皿が
私たちの結婚式の引き出物。

茶碗蒸しの器は結婚してすぐ
まだ若かったあの頃に(笑)
とても気に入って買ったものです。

食器にはその時々の
思いが詰まっていてなんだか愛おしい。
12年経った今も、
あまり好みが変わっていないことにびっくり。

食後はお楽しみのデザートタイムです♪
じゃ~んヽ(^o^)丿
しろたえのチーズケーキ。
大きなサイズ☆
c0162415_17554551.jpg

しろたえのレアチーズケーキ大好き。
思う存分いただきました(^.^)

今から15年以上昔のこと…
私たち夫婦は、
学生時代にアルバイト先で
出会いまして^^

そのアルバイト先が赤坂見附、
しろたえの近くにありました。
懐かしい味がします。。。

結婚12年。
いつも変わらぬ夫に感謝♡
私はだいぶ変わったそうです。



体格がっ( ̄▽ ̄;)!!


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-12-12 08:28 | ライフスタイル

クリスマスツリーに合わせて♡

昨日プレスしていたプチ作品は
フォトフレーム。
斜角カットに挑むの巻き(笑)
c0162415_2218345.jpg

写真ではわかりにくいのですが(涙)
エンボスペーパーに挟まれた
シンプルなゴールド部分、
台紙を45度にカットしています。


ひと手間で
オリジナル感がUP↑

額装でいうところの
斜角のフレンチマットかな???
独学なので細部はスルーしてください(笑)

shiho先生のレッスンで作った
お気に入りのツリーに合わせて
素材を選びました。
c0162415_22191753.jpg

少し奥行きのある感じ・・・
伝わりますでしょうか^^

ポストカードを入れもいい感じ♪
c0162415_22195681.jpg

可愛いカードでしょ^^
先日のオフ会の時に
miccaさんがプレゼントしてくださいました♪
このブログのタイトルも入っています(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
                yu*

ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2012-12-10 22:34 | カルトナージュ

赤坂サカスへ♡

先週末
赤坂サカスのスケートリンクへ
c0162415_16233496.jpg

この日がオープン初日。
張り切りまくりの息子
母をおいて滑る滑る滑る・・・
c0162415_161414.jpg

1時間半で母は
寒さと体力の限界
スタバに避難
c0162415_1624113.jpg

ホットココアが
冷え切った体にしみわたり
復活☆

再度息子と合流するも
すぐに力尽き・・・
リンクの外で友人とLINE^^

そうこうしている間に
真っ暗(@@)
c0162415_162219.jpg

時間制限がないことが
有難いやら
有難くないやら(笑)

貴重な休日
息子は超ご機嫌。
母は凍えて終わりました。

赤坂サカスのスーケートリンク
駅からすぐでおすすめ♪

大人1000円
子供500円
貸靴500円
時間制限なし
(冷え過ぎにご注意下さい^^)

日曜日の今日は、
先週と打って変わって
おうちで至福の
カルトナージュタイム♪

息子とオットは
銀座線の新型車両に乗りに行きました(笑)


プチ作品完成。
ただいまプレス中~
c0162415_16184415.jpg

写真を撮って明日にも
紹介できるといいな♪

おうちで過ごす休日LOVE♡


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
                yu*

ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2012-12-09 16:36 | ライフスタイル