<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渋谷ランチ@バル エスパニョール ラ・ボデガ

お友達と渋谷hikareでランチ♪
向かったお店は
7F バル エスパニョール ラ・ボデガ

前菜・メイン・パエリア
c0162415_1082677.jpg

みんなでシェアして
ビーフとポーク両方食べちゃった♪
パエリアはもちろん美味しいけど
グリル料理も美味しい美味しい!

さらにデザート☆
c0162415_1084994.jpg

ハロウィンプレートに
可愛い~~~♪

完全に食べすぎが至極満足(笑)

今回はわけあって
スペシャル前菜とスペシャルデザートを
用意していただいちゃいました(嬉)

Mちゃん・Mちゃんご主人様様 
Special Thanks(ღˇ◡ˇ)♥


楽しい時間はあっという間でしたが
帰宅後もなんだかワタクシ
元気がみなぎっておりました!!

平日に行列なのも納得☆
大満足のお料理に明るい店内
元気いっぱいになれるお店でした。

また行きたいな♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆

おまけ
by yupetit | 2012-10-28 19:02 | ライフスタイル

トレー・トレー・トレー!

生徒さんの作品をご紹介します♪
今日はたくさんのトレーの登場です^^

素敵なクロスを使って爽やかトレー
c0162415_010115.jpg

サイズ違いでもう1点♪
c0162415_0103938.jpg

二つ並べるとサイズがわかりやすいかな。
c0162415_011342.jpg

こちらはKさんの作品です。

続きまして
~リボントレー~
人気のグリーンゲイトの生地で♪
c0162415_0113311.jpg

こちらも根強い人気のPERSEPOLIS
c0162415_0115953.jpg

こちらはご持参いただいた生地での製作です。
大切なご友人へのプレゼントとのこと♪
c0162415_0125531.jpg

リボントレーは初回レッスンの作品ですが、
みなさん とても丁寧に製作なさって
ご覧のとおり 細部まで美しく
愛おしい仕上がりです。

さらに!トレーが続きます^^
~シンプルトレー~
c0162415_0155138.jpg

こちらもK様の作品です♪
こちらのトレーをご希望いただきました。
カリキュラムでは曲線トレーを製作しますが
ご希望があればシンプルなタイプもどうぞ!

生徒さんにはいつも
撮影にご協力いただき感謝感謝です。

誕生した素敵な作品たちを
こうしてブログにも残していけると嬉しいですが、
モタ子のワタクシ 
オープンカレッジでは
撮り切れないこともしばしば(涙)
自宅レッスンでは
撮影で時間オーバーになったり(汗)
ご迷惑にならない範囲で
撮らせていただきますので
引き続きご協力よろしくお願いいたします。

最後に!
レッスン終了後の
私のお茶タイム♪
c0162415_0163253.jpg

自作のトレーで
お土産のクッキいただきながらまったり~。 
(ごちそうさまです。美味しかった 嬉)
幸せなひと時です(*^^*)

トレーは暮らしの中で大活躍!
使い道もいろいろですね。
サイズを変え、生地を変え
楽しみやすい作品です。
ぜひ色々挑戦してみてください^^

以上トレーコレクションでした!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-10-26 07:42 | 生徒さん作品

横浜プチ旅@パンパシフィック横浜ベイホテル東急

先日の秋の三連休。
またもや直前予約でプチ旅へ♪

宿泊先は
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
c0162415_10383634.jpg


オットが予約してくれたお部屋は
パンパシフィックフロアー。
小学生の朝食代が無料なので
日程によっては実は子連れにお得♪


お部屋の写真をみごと撮り忘れましたが(ーー゛)
最上階のお部屋は眺めもよく
清潔でセンスよく快適快適。

専用ラウンジも使えます。
c0162415_10393528.jpg

夕方からはカクテルタイム。

カクテルタイムの時間帯は
子供は入室できないので、
夜にオットと交代交代で
遊びに行ってみました。

横浜の夜景と雑誌を眺めながら
チーズとカクテルをいただくも・・・
一人ぽっちはどうも落ち着かず
早々にお部屋に戻りました^^;

しっとりと一人でお酒を楽しめる
大人の女性には
一生なれそうにありません(笑)

朝は早起き息子の
お腹空いたコールで目覚めて
ラウンジヘ

朝食も専用ラウンジでのビュッフェなので
ゆったりいただけました。

早朝なので空いていたのかな?
おかげで写真も撮らせていただきました。
今回の写真はこちらのカメラで撮りました。

メゾンカイザーの美味しいパンがずらり。
c0162415_181018.jpg

愛するスモークサーモンと
ポテトサラダが嬉しい♪
c0162415_17334247.jpg

たまご料理は
お願いするとオムレツも目玉焼きも
作り立てを用意してくれます。
c0162415_17341158.jpg

楽しい楽しいモーニング~♪
c0162415_17325027.jpg

もうお腹いっぱいと言いながら
最後にオットと
キャラメルアーモンドまで食べちゃって・・・
c0162415_17362320.jpg

本当に動けなくなりました(笑)

あまりの満腹さに息子と朝のお散歩へ。
お散歩と言っても・・・
鉄男のおともで電車見学。

みなとみらい駅は
改札に入らずホームを上から眺められる
鉄男に嬉しいスポットがありまして・・・
早朝からそこにかじり付いておりました^^;

チェックアウト後はホテルから徒歩1分
コスモワールドへ
c0162415_18393270.jpg

ひと通り遊び、息子が満足したところで
中華街へ

スワニー元町店にもしっかり立ち寄り
私は生地選びにルンルン♪
オットと息子は待たされ過ぎて
ヨレヨレに(笑) 

そんなこんなで
横浜大満喫のプチ旅は幕を閉じました。


わっもうこんな時間!
(ただいま17時50分)
夕飯の支度急がねば。
今夜の夕飯も手抜き決定(汗)

またホテルにお泊りした~い!

長々とお読みいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-10-23 17:56 | ライフスタイル

ダストボックス♪

お久しぶりの
作品UPになってしまいました^^;

少し前に作った
ダストボックスです♪
c0162415_9273646.jpg

以前作ったこちらの作品と同じかたちです。

ウエイトちゃんの活躍で
スキバルと布もぴったり接着。
c0162415_9281911.jpg

曲線は少し手間がかかるけど
その分完成したときの愛おしさも
ひとしおです。

今週こそは、
愛しのウエイトちゃんフル活動で
作品作りを進めたいと思いますヽ(^o^)丿
c0162415_929353.jpg

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
                yu*


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝☆☆☆
by yupetit | 2012-10-22 09:35 | カルトナージュ

プレゼントに♪

先ほどの記事が長くなってしまったので
本日2回目の投稿です♪

先週makiちゃんのお教室を訪れた時、
プレゼントにお花のアレンジを用意しました♪
先に聞いていたお教室のイメージを
shiho先生に伝えて作っていただきました。
c0162415_11593291.jpg

実物はもっと華やか♪
いい角度から撮れた写真がピンボケでした(ーー;)

いつも期待以上の仕上がりに
嬉しくなります。
shiho先生 ありがとうございました。

ちびっこ生徒さんが触っても安心は
アーティフィシャルフラワーです。

makiちゃん とても喜び(嬉)
さっそく飾ってくれたので、
↓の記事 1枚目の写真にも写っています♪
お教室にしっくりと素敵に馴染みました。

あ~我が家にも欲しい!
ガマンガマン・・・

本日2回目のきまぐれ更新に
お付き合いいただきありがとうございます(*^^)

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-10-17 12:01 | ライフスタイル

憧れの空間

先週のある日のこと・・・
こちらのブログでも
たびたび登場する親友makiちゃんの
お教室を初訪問いたしました♪

ご自宅の目の前のマンションに
makiちゃんの書道教室があります。

う~ん 新築のいい薫り・・・
「おじゃましま~す♪♪♪」

ウッキウッキで一歩踏み入れた途端
カメラ抱えてキャーキャー大騒ぎ(笑)

「お茶どうぞ」ってmakiちゃん!
何もかも可愛いよ~~~~
c0162415_10354253.jpg

アンティークのテーブルとチェストが
ゆったりと置かれた素敵なリビングが
なんと書道教室。
c0162415_1036156.jpg

チェスとの中からmakiちゃんの書いた
硬筆のお手本発見~。
c0162415_10365414.jpg

う~ん 美しい☆☆☆

生徒さんは小学生が中心。
美しいひらがなを書けるように・・・
基本からしっかりと教えている様子。

隣のお部屋も拝見♪
c0162415_10382935.jpg

「来週畳が入るの」と言っていたので
今頃すっかり和室になっているかも。
そうです!
こちらのお部屋はお茶室。

書道だけでなく、
茶道も華道も幼い頃から学んでいるmakiちゃん。

「難しく考えるよりも、経験させてあげたい。
経験は大切よ。」と言っていたmakiちゃん。

書道のお稽古にきて、
茶道にも触れることができるお教室だなんて
なんとも彼女らしくて素敵。

ここからmakiちゃんのような
やまとなでしこが誕生するのね~
と感動しきりでした。

makiちゃんの作品も発見^^
c0162415_116104.jpg

あ~私も通いたい!

あれっ入会方法聞いてなっかった^^;
今の生徒さんは紹介制みたいだけど・・・
もしまた募集することがあったら
こちらでもご案内しますね~。

場所は都内某所(笑)
ベランダからの景色はこのような感じ。
c0162415_11172422.jpg

子供にはもったいないほどの
素敵なお教室に大興奮。
私にとってまさに憧れの空間でした。

「ここでカルトナージュの出張レッスンできる?」
なんて言ってもらい、
またまた妄想だけで
かなり盛り上がりました(笑)

ひとり大騒ぎした後は、
ご近所ランチに出かけ
↓ランチ写真はiPhone画像です
ポーク柔らかくて感激☆

c0162415_11151581.jpg

なぜかご馳走になり(汗)
お土産までいただき(汗)
帰宅しました。
息子より15分早く到着。セーフ(^^)v

わずかな時間でしたが
幸せ~な一日でした。

makiちゃんありがとう。
例の物(笑)作りに近々再び参上します^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-10-17 10:22 | ライフスタイル

初レッスンと私^^

今日は
オープンカレッジでのレッスンでした♪

先日もご紹介させていただきましたが
今期より木曜日クラスを増設することになりました。

今日は
その木曜日クラスの初レッスン♪
初回はこちらでお道具も全て用意しています。
c0162415_22535351.jpg

初めましての生徒さんがお二人♪
またまた素敵で・・・
手も綺麗で・・・

講師のわたくし
もっとしっかりせねば!!
と気の引き締まる思いです。

昭和女子大学オープンカレッジ
木曜日クラスはまだお席がございます。
というより・・・
かなり空いています(笑)

11月からの途中入会も可能とのこと。
ご参加お待ちしております♪

全くの余談ですが・・・
ワタクシ今日髪をばっさり切りました。
c0162415_2241329.jpg

こんな人です。どんな人だ!?(笑)
至らないことも多く若輩者ですが
カルトナージュ愛しています♪

愛おしい作品を一緒に作りましょう。
お待ちしてま~す(*^^*)

あ~新しいカメラが欲しい・・・

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-10-11 23:14 | ライフスタイル

秋のリース

先週shiho先生
秋のリースを教えていただきました。
c0162415_1112595.jpg

素敵なお花に囲まれて
完成までのひと時が
楽しい♪ 楽しい♪

早速玄関に飾り、
出入りすたびに
嬉しい♪ 嬉しい♪

shiho先生がレッスンの様子を
こちら→で紹介なさっています。
お花の配置を真剣に悩む
私の手も登場中(笑)


shiho先生、
ご一緒させていただきましたみなさま
ありがとうございました。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-10-09 11:19 | ライフスタイル

終わりました

イメージどおりのウエイトを手に、
大感激したあの日から
早いもので2ヶ月。

ご依頼いただきました
すべての方への発送が
完了いたしました。

 お忙しい中、
私なんぞのこだわりに耳を傾け
たくさんのお知恵と技術をもって
素敵なウエイトを製作してくださった
友人のお父様をはじめ、
会社の皆々さまに改めて
感謝の思いでいっぱいです。

そしてそして
今回ウエイトをご注文くださった
カルトナージュを愛するみなさま♪
長らくお待たせしてしまったにも関わらず
寛大に対応してくださり
本当にありがとうございました。

梱包資材を仕入れに出かけたり
c0162415_1212590.jpg

カードを作ったり
c0162415_1231997.jpg

我が家の狭小玄関がふさがれたり(笑)
c0162415_12353124.jpg

期間限定のウエイト屋さん♪
とにかく重くて重くて
途中へこたれそうになった時もありましたが、
とてもいい思い出になりました(#^^#)

カルトナージュを愛するみなさんの
喜びの声が何より嬉しかったです。

2012年
ウエイトに捧げた夏を一生忘れません(笑)
ありがとうございました。

yu*

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています♪
by yupetit | 2012-10-07 13:36 | カルトナージュ

HALLOWEEN と 近況報告

今朝ロフトから
ハロウィンアイテムを降ろしました。

埃は見てみぬふりをして・・・汗
どうしてロフトには誇りが溜まるのでしょう。
我が家だけ!?


一番のお気に入りは
昨年お友達にもらったこの子♪
c0162415_1636927.jpg

窓を開けるとジャックオーランタンの向こうから
心地よい風がそよそよと・・・

今日は秋の空気に包まれて
ゆる~い ゆる~い
一日を過ごしました。

**ウエイト発送近況報告**

先週は梱包のオニと化し(笑)
我が家に到着した分のウエイト
全てを発送しました。

今現在到着していない皆さまごめんなさい。
工場より届き次第、順次発送を進めています。
今しばらくお待ちくださいませ。

工場より今週中には次の便が届く予定との連絡を
いただいておりますので、
我が家に到着次第、再度梱包のオニと化し(笑)
急ぎ発送いたします。
準備万端整えて・・・
c0162415_16553271.jpg

わたくしも到着を待ち構えております^^

**ウエイト到着のメールを下さったみなさまへ**

ご丁寧にありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいています。
たくさんの温かいお気持ちに触れ
梱包の疲れも吹っ飛びました!
個々にお返事できない非礼をお許しください。

ブロガーのみなさまのところへは
またゆっくりとお邪魔させていただきます♪
使い心地などぜひUPしてくださいませ~。

ウエイトを通じた
たくさんの出会いに心から感謝☆

yu*

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ランキングに参加しています♪
by yupetit | 2012-10-02 17:00 | カルトナージュ