<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SHARED TERRACE

週末・・・
息子のお供で
神宮外苑に行くことしばしば。

そんな私のお楽しみは
SHARED TERRACE のランチ♪
c0162415_173653100.jpg

心地よいテラス席でいただきます。
週末もお得なランチセットがあります。

ランチセットのアイスコーヒー
c0162415_1738339.jpg

そして焼きたてパン
c0162415_17383832.jpg

熱々ふわふわのパンを
お好きなだけ。

何度もサーブしに来てくださるので
ついつい食べすぎました^^

私は本日のランチプレートを注文
c0162415_1739239.jpg

夫はオーガニックトマトのモッツァレラチーズパスタ
c0162415_17393319.jpg

コストパフォーマンスも嬉しく
焼きたてパンとドリンクの付いた
ランチプレート1365円
パスタ 1155円 です(^^)v

いちょう並木を眺めながら・・・
心地よく楽しいひと時を過ごしました。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-06-27 17:45 | グルメ

三角屋根の箱とPENTAX Q

三角屋根の箱を作りました。
c0162415_1433099.jpg

洋書 Le grand livre du cartonnage より

コンパスを使っての楽しい屋根作り♪
本体を五角形、六角形に
アレンジしても楽しそう♪

中はスッキリ
スキバル仕上げ。
c0162415_1343855.jpg

こんな風に使っています。
c0162415_1351618.jpg

普段は年季のはいってきた
EOSkissを愛用していますが、
外出時には少々重く、
コンデジを新調しようと捜索中に
出会ってしまいました*^^*
PENTAX Q」 

ゴールデンウィーク前に購入したのに
いまだ全く使いこなせておりませんが(汗)
手のひらサイズが可愛らしく
とても気に入っています。
c0162415_136227.jpg


収納BOXも完成し♪
あとは使い方をマスターするのみゞ( ̄∇ ̄;)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-06-25 16:17 | カルトナージュ

レッスンへ♪

昨日は楽しみにしていた
shiho先生のワンデーレッスン♪

できました!
**夏のリース**
じゃじゃ~んヽ(^o^)丿
c0162415_1113991.jpg

あ~~~可愛い(*^^*)

あいにくのお天気・・・
一度玄関ドアにかけるも
愛しすぎて再びお家の中へ

しばしリビングに飾り
うっとりすることにします(笑)

作るの大好き☆
楽しい楽しいひと時でした。

ご一緒いただきましたみなさま
ありがとうございました♪

shiho先生 
またよろしくお願いします♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
yu*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています♪

More
by yupetit | 2012-06-22 10:51 | ライフスタイル

芍薬・アスパラ・ミルキークィーン

ガラガラ声だったある日のこと。
お友達がツボミの芍薬を
たくさん届けくれて・・・
こんなに美しく花咲きました♪
c0162415_1459456.jpg

「風邪よくなるといいね!」なんて・・・
めっちゃ元気になりました(^^)v
Mちゃんありがとう♪

嬉しい宅配便も届きました♪
一度食べてみたいなと思っていたお米。
c0162415_14594263.jpg

モッチモッチの美味しいお米♪
さっそく味わおうと思ったのに
息子がなぜか中華丼を熱望( ̄▽ ̄;)
c0162415_15131028.jpg

せっかくのお米が見えないし
モチモチ感わかりずら過ぎます(汗)

北海道からは
新鮮グリーンアスパラが届きました☆
c0162415_151228.jpg

まずはシンプルに茹でて
マヨネーズで^^
お肉に巻いたり、竹輪に入れたり
使い道いろいろ。
アスパラ大好き☆
Sさんいつもありがとうございます。

最後の1束は
アスパラのペペロンチーノ風。
c0162415_152897.jpg

赤唐辛子きかせすぎた・・・w( ̄▽ ̄;)w
口の中ボーボーでしたが(笑)
それでも美味しいアスパラちゃん。
料理の腕を磨かねば!
って何年いい続けているのだろう・・・(・・;) 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
yu*

 ☆ランキングに参加中☆
♪クリック♪ お願いします^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-06-20 15:19 | ライフスタイル

生徒さんの作品いろいろ~♪

生徒さんの作品をご紹介します♪

Kさん作 ~リボントレー~
c0162415_16161667.jpg

カルトナージュ2回目にして、
ご覧の通りシャキッとピタッと
サンプルにいただきたい程(笑)
美しい仕上がりです。

Tさん作 ~縦型ティッシュボックス~
c0162415_16165883.jpg

曲線の蓋はとても可愛いけれど
手がかかります^^;
コツコツ、コツコツ頑張って・・・
見事な仕上がり☆

Tさんはこちらのエンボスペーパーで
多面体の箱落し蓋の箱も製作。
お揃い3点セットの完成です♪

Mさん作 ~カトラリートレー~
c0162415_16174023.jpg

わが師匠 佐藤由美子先生の著書
「おしゃれな布箱」より
側面のカーブが可愛い♪
来客の多いMさん邸で大活躍の予感☆
底にビニールマットを敷いて
清潔にお使いいただけます。

こちらのレースペーパーと
スキバルの組み合わせで
私も作品完成しておりますぅ。
近々紹介させてください^^


Sさん作 ~蛇腹のカードケース~
c0162415_16185227.jpg

こちらはSさんがご自宅で製作なさった
A4サイズの蛇腹のカードケース。

お嬢様のリクエストに応えて
製作とのこと。
蛇腹のサイズもアレンジなさって、
いつもおしゃれなSさんは
作品もおしゃれ~☆☆☆
あ~ お嬢様が羨ましい^^

ご自宅でもカルトナージュを楽しまれる方。
お教室にいる時間のみ、
宿題ゼロで(笑)カルトナージュを楽しまれる方。
みなさん様々です。

生活スタイルに合わせて
無理なく、末永く~
楽しんでいただけますように・・・☆

作品の写真を溜め込んでおりますが^^;
今日はこのへんで。 続く・・・


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-06-18 15:53 | 生徒さん作品

「これは便利!」なボックスが完成♪

みなさま こんにちは。
お久しぶりでございます(・・;)

精力的に活動し
遊び過ぎとも言う・・・ヾ( ̄o ̄;)

めずらしく風邪をひきまして
さらに実家の母も体調を崩し・・・
PC開けぬまま
あれよあれよの一週間でした。

一昨日には復活し、
昨日は月1回のお楽しみ、
オープンカレッジのレッスンを満喫♪
完全復活しております(*^^)

ブログ放置の言い訳はこの位にして(・・。)ゞ
カルトナージュ作品のご紹介です♪

玄関や廊下に置いても
邪魔にならないスリムな箱。
c0162415_1534917.jpg

スキバル×レースペーパー
中は汚れにつよいクロスを使用。
c0162415_1544748.jpg

除菌スプレーや殺虫剤
これからの季節の必需品、
虫除けスプレーなどなどを
片付ける箱です。

こちらは生徒さんの作品です。
ご帰宅後に「すごくいい!」と
喜びの声と写真をお届けいただきました♪
c0162415_1565919.jpg

うん!ぴったり!いい!

お出かけ前に玄関で虫除けシュッ☆
ささっと片付き玄関スッキリ。

暮らしに合った箱を
オリジナルサイズ、
オリジナルテイストで製作。
これぞカルトナージュの醍醐味です!!

カリキュラムの途中、
オリジナル作品の製作にも
喜んで対応しています^^

基本の箱も一工夫で
世界で一つのオリジナルボックスに。
カルトナージュ万歳ヽ(^o^)丿

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 感謝☆感謝☆

おまけ
by yupetit | 2012-06-16 15:28 | 生徒さん作品

洋書から Porte-letters 

二段のレターラックを作りました♪
c0162415_954813.jpg

洋書 Le grand livre du cartonnage より

容量たっぷり・存在感大のレターラック。
熟考されたデザインは
とても勉強になりました。

アレンジを加えることで
いろいろな作品が作れそう!!
と、更なる夢が広がります*^^*

グリーンゲイトのお揃いシリーズ
c0162415_955324.jpg

ブレッドボックス多面体の箱と共に
我が家で現役活躍中♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  感謝☆感謝☆

More
by yupetit | 2012-06-06 10:06 | カルトナージュ

SABOARIA と 飲みくらべ♪ kawaii

可愛いパッケージがお気に入りの
SABOARIAのソープ。
c0162415_004966.jpg

横のキャンドルは
いつもお世話になっている
美容師さんにいただきました。

一緒に窓辺に飾って楽しんでいます♪

可愛い箱中には
プチサイズのソープがずらり^^
c0162415_013946.jpg

柑橘系の爽やか~な薫りが漂い
癒されます。

柑橘系つながりでもう一つ^^

楽しい宅配便が届きました。
c0162415_022489.jpg

じゃじゃ~ん!!
c0162415_032131.jpg

これは楽しい・美味しい♪♪♪
ただいま飲みくらべ中^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-06-05 07:19 | ライフスタイル

六角形のマチ付BOXできました♪

Tildaの生地で
六角形のマチ付BOXを作りました。
c0162415_2236891.jpg

蓋を開けると心もパッと華やぎます♪
c0162415_22364581.jpg

何より製作過程がとても楽しい作品でした*^^*


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-06-01 22:40 | カルトナージュ