<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

上陸♪

グアムに来ています。
c0162415_1812910.jpg

どうぞ素敵な休日を♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*

 ☆ランキングに参加中☆
   今日も♪クリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-04-29 07:26 | Guam | Comments(2)

母の日アレンジ レッスン♪

カルトナージュのワンデーレッスンの翌日に
同じくカフェフーケで開催されたお花のレッスンに
参加しました♪

製作するのはプリザーブドフラワーの
母の日アレンジ。

仲良くさせていただいるこの方と一緒に
ルンルンで製作♪
c0162415_23523897.jpg

この状態↑で、すでにテンションはMAX(笑)
可愛い♪楽しい♪とおおはしゃぎ。

楽しさとは裏腹に
なんともお花のセンスにかけるわたくし
アレンジはどこか微妙な方向へ・・・汗

でも大丈夫!
Shiho先生の魔法の手にかかると
あらあら不思議、
とっても優しい雰囲気に変身。
c0162415_020129.jpg

長くて細いお指が羨ましい。
「ぴったり」とか「きっちり」は
意外と得意な方だと思うのですが、
「ふんわり」とか「自然な感じ」とか・・・
むむむむずかしい(・_・;)

少々(!?)先生にフォローしていただきながらも
無事完成しました。
じゃじゃ~ん\(^o^)/
c0162415_2354368.jpg

ご一緒させていただいた皆様の作品大集合。
あ~可愛い。

完成後はラッピング♪
素敵なケースやおリボンまで用意してくださって(#^.^#)
こんなに素敵に仕上がりました。
c0162415_23562455.jpg

愛着が湧き過ぎて
手放せるかどうかが
目下最大の課題です(笑)

完成後はもちろんランチタイム♪
本日のランチはカレースープ
c0162415_23572357.jpg

パンはブリオッシュと
前日いただいてお気に入りになった
ヨーグルを選びました。

そうです。Shiho先生と私、2日連続!!
フーケの日替わりランチを
美味しく楽しくいただきました(^.^)

今回ご一緒させていただいたみなさま
皆さまとても素敵でお話も楽しくて・・・
ランチタイムも超充実☆
もはや初めて会った気がしなくなっておりました(笑)
楽しくなり過ぎて、失礼がございましたらお許しを~。

オーナー、店長、スタッフの皆様、
2日間お騒がせいたしましたm(__)m


shiho先生、
楽しいレッスンをありがとうございました。
またお手数おかけしますが(笑)
どうぞよろしくお願いします^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
yupetit*

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by yupetit | 2012-04-27 07:08 | ライフスタイル | Comments(2)

ワンデーレッスンの様子を♪

まだ記憶に新しい、
一昨日のワンデーレッスンの様子から
紹介させていただきます♪

いつもポチッとありがとうございます。
  ☆感謝してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


*************************

今回も玉川高島屋本館のカフェフーケでの開催です。

あいにくのお天気の中、みなさんおいで下さり
10時製作スタートです☆
c0162415_1224958.jpg

予定していたとおり、
12時には箱作りのおおよその目処がつき ほっ*^^*
プチフラワーアレンジレッスンに突入。
c0162415_13221773.jpg

向かって右側中央が優しいshiho先生♪

shiho先生のフラワーレッスン中、
ワタクシは写真を撮ったり、お掃除したり・・・
のんびりモード^^


30分ほどで可愛いお花が完成し、
再びカルトナージュに戻ります。
完成までもう一息です!
c0162415_13324743.jpg

そんなこんなで
作り続けること3時間。
素敵な作品が並びました♪ 万歳ヽ(^o^)丿
c0162415_1334463.jpg

c0162415_1341030.jpg

赤の箱は
みなさんコーナー金具も付けて
華やかな仕上がりです。
ピンクの箱は
ブレードやリボンを自由に飾っていただきました。 
可愛い!!

母の日にお母様へ贈られる方が多かったので
こんな感じの簡単ラッピングを用意しました。
c0162415_13203018.jpg

ピンクのラッピングは
SHIHO先生に丸投げ(汗)
お花がつぶれないよう包装してくれました


娘からの手作りの贈り物。
中からお花まで出てきて・・・
お母様うれしくて泣いちゃうな(笑)
c0162415_13134798.jpg

そうそう時間がないからやめる予定だった
蓋裏の綿も妥協できず、結局入れていただきました^^;


今回のレッスンは初カルトナージュの方がお二人。
全ての素材をカット済みでご用意したとは言え
お疲れになったのではと少し心配しましたが、
楽しんでいただけたご様子♪
とてもとても嬉しかったです(*^_^*)

完成した後はお待ちかねのランチタイム^^
c0162415_13453643.jpg

今日のランチはミネストローネでした。
お店で焼き上げられたパンを2つ選べるのですが
今回私はヨーグルとフォカッチャにしました。

美味しいコーヒーもいただきながら
レッスンを締めくくる幸せ♪

フーケの皆様、
いつも温かくご対応いただき
ありがとうございます。

そして今回初のコラボレッスンにあたり
いつも優しくご対応下さったshiho先生
本当にありがとうございました。
(いろいろ丸投げすみません --〆 許してん)

最後になってしまいましたが、
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

Let's enjoy cartonnage!!
またいつの日かどこかで・・・*^^*

長々とお読みいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*

ランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 ひと手間に感謝☆
   
by yupetit | 2012-04-25 14:01 | カルトナージュレッスン | Comments(2)

花台みつけた♪

大宮駅ecuteのお花屋さんでみかけた
可愛い花台に心奪われました♪

我が家の狭小玄関にぴったりの
プチサイズ。
c0162415_1732245.jpg

鉢カバーはお得意の100円SHOP^^;

鉄男の息子に付き合って
長時間電車待ちをしている時に出会った花台。
鉄男の付き合いもそう悪くない!? かなぁ???(--〆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


**************************

今日はカフェフーケでのワンデーレッスン♪
楽しい時間を過ごしてきました*^^*
その様子もまた近々♪
↑こんなことばかり言って写真溜め込み中(反省)

明日はお花のレッスンで
再びフーケさんに行ってまいります。
楽しみ~♪♪♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yupetit*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆

おまけ?
by yupetit | 2012-04-23 23:19 | ライフスタイル

夫が・・・

夫が・・・
こんなに可愛いブーケを持って
深夜に帰宅(゜゜)
c0162415_19582646.jpg

昇格のお祝いに、
会社の方が「奥さまへですよ」と言って
くださったそうで♪

奥さまって・・・   私だ!!(笑) 
嬉しい*^^*

私に仕事の話をほとんどすることのない夫。
家にいる時間がヒジョーに短いので(--〆)
忙しいことだけはわかっていますが、
あとは私の知らない世界。

可愛いブーケを見るたびに
夫が会社で素敵な仲間に
恵まれていることを感じ
心ほんわか。

多忙な夫は、
10数年前に専業主婦を妻にしたはずが、
気が付けばカルトナージュバカから
カルトナージュ講師にw(゚o゚*)w

そんな予想外の展開を受け入れ
忙しい日々の中、なんとなく^^;
私を応援してくれる夫。

いつもありがとう。 
毎日お疲れさまです。

昇格を記念して 
感謝の思いを綴っておきました (。・・。)ポッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


**************************

今日は昭和女子大学オープンカレッジでのレッスンでした。
今期も新しい出会いに恵まれて
楽しい2時間を過ごしてきました♪
c0162415_21575930.jpg

可愛い作品が続々誕生しています!
こちらの様子もまた後日に♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

yupetit*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-04-20 22:42 | ライフスタイル

お揃いTilda♪

蛇腹のカードケースとお揃いの
バインダーを製作しました。
c0162415_9354258.jpg

私が作るレシピはコンパクトなA5サイズ。
そのレシピ用のバインダーです。

外側がシンプルなので、
内側はポケットにブレードを付けてちょっとおめかし。
c0162415_831534.jpg

こちらは初級作品です。
自由選択の作品なので、
ご希望の方はお申し出くださいませ*^^*

 今回は軽量プラスチック製のリングを付けましたが、
金属製のご用意もございます。

今日はレシピ製作デー。
PCとプリンターとにらめっこじゃ(笑)

生徒さんのバインダーに
レシピがたくさんファイルされる日を夢見て♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*


ハンドメイドランキング
230位までダウン↓

↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 ひと手間に感謝☆

More
by yupetit | 2012-04-18 09:09 | カルトナージュ | Comments(4)

オーダー♪

楽しみにしていたお花が届きました♪
オーダー先はshiho先生
c0162415_10473011.jpg

可愛い*^^*

とても気に入り嬉しく嬉しくて♪♪♪
しばし眺めた後は一人撮影会(笑)
c0162415_1048451.jpg

角度やフレームを変えてみたり・・・
c0162415_10493187.jpg

たまには横位置での撮影にも挑戦。 
c0162415_10495865.jpg

どの角度から見ても素敵☆

こんなに可愛いお花ちゃんが、
ずっと我が家で咲き続けてくれるなんて♪
アーティフィシャルフラワー嬉しいな。

最近、カメラの本を一生懸命読んでいます。
思い描いている写真が撮れなくて(涙)
でも、今回は被写体が可愛くて
かなり楽しみました♪

もうしばらくは独学で頑張って
色々落ち着いたらお教室に通いたいな。。。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆

******************
コメント欄よりご連絡下さいましたK様

ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんが、やはり
メールの受信ができません。
大変恐縮ですが、コメント欄より
アドレスをお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。

******************

何らかのトラブルで現在受信できないメールがございます。
メール受信後24時間以内には返信をさせていただいております。
24時間経過後も返信がない場合は、
再度メールいただくか、コメント欄よりお問い合わせを
お願いいたします。
ワンデーレッスンの受付は終了させて頂きました。
by yupetit | 2012-04-12 11:02 | ライフスタイル | Comments(4)

週末のお花見♪ ・・・とキッザニア 

晴天の日曜日。
新宿御苑に行きました。
c0162415_0193874.jpg

日本に笑顔と元気をふりまく桜たち。。。
ありがとう。
c0162415_0201135.jpg

桜を眺めながらの桜餅
c0162415_0282896.jpg

日本に生まれて幸せ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


お花見の前日は
by yupetit | 2012-04-10 08:30 | ライフスタイル

キャンセル席のご案内

カルトナージュ ワンデーレッスン
キャンセルが入りました。
受付終了しました。
ありがとうございました。


4月23日(月) 10時~
1名様 募集させていただきます。
c0162415_8212156.jpg

詳細・お申し込みはこちらをご覧下さい。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


yupetit*
by yupetit | 2012-04-10 08:22 | カルトナージュ | Comments(5)

くつ箱をお掃除♪

先日、100円SHOPでこんな↓シートをみつけました♪
c0162415_23393118.jpg

我が家のくつ箱の奥行きにぴったり☆
と言うことで、お掃除開始。

全部出し&拭きあげ
c0162415_23401041.jpg

この状態で早くも息子が学校から帰宅。 がび~ん(笑)

途中中断するも
息子を巻き込みつつ
お気に入りシートでテンションあげて
お掃除完了。 

なんだかあまりキレイじゃないけど(汗)
iPhoneでお掃除完了記念の一枚。 
c0162415_23404671.jpg

スリッパラック製作中につき、
現在は下段の一番上の棚にスリッパ収納。 
早く作りたいのになぜか進まない~泣 

靴を収納したらシートはほとんど見えませんが、
キラキラシートがチラッと見える感じが嬉しい(*^^*)

あ~さっぱりした♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-04-10 08:11 | ライフスタイル