<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友人宅へ♪

先週、友人のSちゃん邸へ遊びに行きました。

制服を着てキャーキャー言っていたあの頃は
もう20年も前なんだとびっくり(笑)
今ではみんなお母さんですが、
楽しさはかつてのまま♪

友人の愛娘ちゃんたちはと遊ぶ時間は
なんだかとても幸せな気持ちになりました。

お昼は賑やかにピザランチ♪
c0162415_1935530.jpg

お構いなくね!と言ったのに・・・
お料理好きじゃなかったはずなのに・・・(笑)
こんな素敵なおもてなし♪
c0162415_1962493.jpg

Sちゃん、やっぱりなんでもできちゃうのねん。
ごちそうさまでした。ありがとう*^_^*

楽しい時間は本当にあっという間で
全然話足りない(T_T)

次回はMちゃん邸に集合♪
の嬉しい約束をして
Sちゃん邸をあとにしました。 

そうそう、
Sちゃん宅には憧れのリヤドロの雛人形が
飾られていました。

美しすぎる・・・うっとり。
c0162415_2004984.jpg

娘が産まれたら絶対欲しい!!
と思っていたけど
息子が産まれました(笑)

我が家のお雛さま
c0162415_2027713.jpg

サンリオのポップアップカード 360円(爆)
よくできています^^
お気に入りに出会えるその日まで・・・^^;

我が家にリヤドロは一生ないな(涙)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*
今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-02-28 20:13 | ライフスタイル

おしゃれに変身~

白米のお供 『焼き海苔』
c0162415_23412678.jpg

夫の実家に遊びに行くと、
母がよく持たせてくれます♪

こちらの缶を、簡単リメイク。
ただ貼っただけだけど^^;
食べる度にちょっと嬉しい♪
c0162415_2343092.jpg

絵になる『焼き海苔』(?)いかがでしょ(≧m≦)
c0162415_234210100.jpg

この時購入したラッピングペーパーを使いました♪
裏がストライプになっているので、
今回のリメイクは1枚の紙で完成です。

カルトナージュに使うには少し薄いので、
ラッピングやこんなリメイクにお奨めです^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-26 09:07 | ライフスタイル

「ジョーズシャンハイ」でお誕生日会♪

池袋サンシャイン59階の「ジョーズシャンハイ」
お誕生日ランチ会♪

家族集合☆8人(ちびっ子2人含む)
でのお食事でしたので、個室を予約しました。

大きな窓からの景色が気持ちいい♪
見下ろすと小さく小さくイルカショーも見えて^^
子供は窓から離れません(笑)
c0162415_1183556.jpg


PREFIX COURSEをいただきました。
c0162415_19635.jpg

*前菜
*小籠包 2種
*芝海老のチリソース煮 or スペアリブの黒胡椒蒸し
*今週のご飯物 or 麺類
*杏仁豆腐orマンゴープリン
夫婦で全種類制覇しました。

レンゲには乗らない大きな小籠包を
専用の器にのせていただきます♪
c0162415_1113658.jpg

うふっ美味しい^m^

こちらのお店、デザートも美味しいです。
主役の義兄には
マンゴープリンのバースデープレート♪
c0162415_1125164.jpg

事前に電話でお願いしておきました☆

マンゴープリンが美味しくて有名のようですが
パンナコッタのような杏仁豆腐も大ヒット!(^^)!
c0162415_1152329.jpg

満腹です。大満足です。

お義兄さん ハッピーバースデー♪

お義父さん ごちそうさまでした(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


お誕生日会翌日は・・・
by yupetit | 2012-02-24 17:47 | グルメ

生徒さんの作品♪ 

先週の金曜日、
昭和女子大学オープンカレッジでのレッスンでした。

いつも広々机を使わせていただけるので
生徒さんはとても製作しやすいと思います。
今回は教室の変更もあり一段と広々~^^
c0162415_0571917.jpg

私は机と机の間の通路をウロウロ。
すぐに生徒さんの目の前に登場できます(笑)

今回は製作作品がみなさんマチマチでしたので
ちょっぴりドキドキ。
c0162415_101123.jpg

と思いきや、
生徒さんが優秀で前回よりドタバタせずに
無事レッスンを終えることがきました。
楽しかった~~~♪♪♪ 
ありがとうございました!!


完成した作品をいくつかご紹介します。

Sさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_034355.jpg

グリーンゲイトの花柄&ドットの生地で。
サクサク進み、時間を残して余裕のフィニッシュ♪

Mさん作 ~落し蓋スタイルの箱~
c0162415_0344599.jpg

ピンクのビーズタッセルがぴったり。
中は明るいピンクのスキバルです♪
c0162415_0351973.jpg


Hさん作 ~メモ帳カバー~
c0162415_0355266.jpg

コーナー金具なしで、シンプルさがまた可愛い♪
そして開くとこれまた可愛い♪
c0162415_0364714.jpg


あっそれから
もう一人のSさんが完成した落し蓋スタイルの箱を
こちらで紹介して下さっています♪
ぜひぜひご覧くださいませ。

ここ数日間は楽しいことからショックなことまで
盛りだくさんな日々を過ごしておりまして(>_<)
ようやくPCを開くことができました。

相変わらずの気まぐれ更新ですが
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-22 07:20 | 生徒さん作品

我が家のバレンタイン♪

バレンタインデーの夕飯は、
*ステーキプレート
c0162415_9481264.jpg

ライスはラムカンダムールを使ってハート型に。
マッシュポテトはクッキー型を使ってハート型に。

*にんじんとかぼちゃのポタージュ
c0162415_9484578.jpg

 かぼちゃの皮をハート型に。
ちょうどよい型がなかったのでナイフで切り抜き^^

*サラダ
c0162415_9491320.jpg

プチトマトをハートに見せようと試みるも断念。

*デザート
c0162415_9503491.jpg

フォンダンショコラを作ろうとレシピを引っ張りだしたものの
結局は何も作らず(汗) 買ってきました^^;

以上、ハートがしつこすぎる
バレンタインデーの夕飯でした(>▽<;;

たくさんの恋が実りますように・・・053.gif
今日もお越しいただきありがとうございました。

    yupetit*

今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-02-15 09:59 | ライフスタイル

夫とランチ @ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京
ランチギフト券をいただきまして(超嬉)
夫とおデート(笑) 

「ザ・ロビー」でのランチです♪
*牛蒡のスープ
c0162415_1172623.jpg

*鴨肉とりんごのサラダ仕立て
c0162415_1185128.jpg

*ほかほかのパン
c0162415_155159.jpg

パンはもちろん、
オリーブオイルも美味し~。
c0162415_165137.jpg

*夫のメイン
c0162415_1192456.jpg

*私のメイン
c0162415_1203230.jpg

*デザート
c0162415_1212043.jpg


最後に夫はコーヒーを
私はオリジナルティーをいただきました。
c0162415_1225883.jpg

こんな所から↑
ピアノとフルートの生演奏が流れる中、
ゆったりのんびりと・・・
美味しいものをたっぷりいただきました。

私にとっては非日常の
心地よく楽しいひととき。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


More
by yupetit | 2012-02-12 09:47 | グルメ

帰国。。。そして夕飯

しばし留守だった夫が帰国しました♪

もともと家にいる時間が
すご~く短い夫ですが^^;
全く帰ってこないとなると
なんだかリズムが崩れて・・・
色々なことが捗らない日々でした。

やっと元の生活に戻ります。
帰国後初夕飯は定番ながら
焼き魚・肉じゃが・納豆
そして夫の好物イカのから揚げ(笑)
c0162415_2393646.jpg

「やっぱり日本食はうまいな~」と夫。
妻はブイサイン(^^)v

おみやげは。。。
えっ!?これっ!?
c0162415_2311452.jpg

と思ったけど(笑)
クセなる美味しさ!!
ビールが進む~♪ といったお味です。

タイに行ったらリピ買い決定。
行く予定全然ないけど^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-02-09 23:18 | お料理

*ポケットティッシュボックス*できました~♪

*ポケットティッシュボックス* 完成です♪
c0162415_22474374.jpg

開けるとこんな感じになっておりまして・・・
c0162415_22481621.jpg

ストックもたっぷり収まり
補充もラクラク(^^)v
c0162415_2248449.jpg

仕切りをつけたので
最後の一枚まで取り出しやすく、
マグネットを埋め込んでいるので、
蓋はピタッと閉まりパカパカすることもありません。

オフィスに・・・ご家庭に・・・
お一ついかがでしょ(^^)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                 yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-07 22:54 | カルトナージュ

カルトナージュで*花鋏ケース*

花鋏ケースができあがりました♪
c0162415_105628.jpg

製作者は姪っ子のRisa*
間もなく華道部を引退する高校2年生。
5年間お世話になったお花の先生へ
心のこもった贈り物です*^^*
c0162415_10564337.jpg

底はグレーで落ちいた雰囲気に・・・。
配色もサクっと決断!
さすが華道部部長(笑) 

花鋏ぴったりサイズに完成です♪
これぞ、カルトナージュの醍醐味!
c0162415_11341847.jpg

刃先のカバーもお揃いにしたくなってきた!
また今度作りましょ^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-02 12:13 | 生徒さん作品

キルトフェスティバル

先週の金曜日、最終日前日にキルトフェスティバルに
行ってきました。
c0162415_2239328.jpg

カルトナージュ仲間のMさんKさんとご一緒させていただく予定が、
どうしても都合が合わず、今回は泣く泣く一人で。  クスン(U_U)。。。

仕切りや引き出しの多いカルトナージュ作品を作っただけで
「今回は手が込んでるわ~」なんて思っっているワタクシ。。。
キルト作品を見るたびに、キルターの皆様を尊敬します。
一針一針すご過ぎます。

私は一生見るだけのような気がしますが・・・
来年もキルトフェスティバルが楽しみです♪
ご一緒していただける方募集中~(笑) 

今回のキルトフェスティバルで出会った生地はこちら↓
c0162415_22432040.jpg

1枚の生地で2度おいしいシリーズ(笑)
薄地なのでホットメルト紙の出番です。
さてさて何を作りましょう^^

その前に・・・作りかけ仕上げなくちゃ^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-01 22:52 | その他