<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

生徒さんの作品をご紹介します。
昨日の続きです^^

Hさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_10311432.jpg

グリーンゲイトの花柄×ドットの生地をお選びになりました♪
(初級の3作品は、私の用意した生地の中からお好きな生地をお選びいただいています)
Hさんもワンデーレッスンに参加してくださっていたので
スイスイと製作。

レッスン後半は何かと慌しく(←言い訳^^;)
ワタクシお写真を撮り忘れましたが(涙)
画像を送ってくださいました~(嬉) ありがとうございます♪

Sさん作 ~フォトフレーム~
c0162415_10324068.jpg

この時思いついた留め具も付けてくださいました^^
c0162415_10351178.jpg

グリーンのスキバルがしっくりと馴染み
とても素敵な雰囲気に仕上がりました。
ご自宅でもたくさん製作なさっているSさま 嬉しいです~♪
細部までお見事!な仕上がりです。

製作途中の作品は、また完成した時にご紹介させていただきます♪
みなさま 雪の中お越しいただきありがとうございました!
次回のレッスン前日は、てるてる坊主作ります^^
そして今度こそ!スマートに(笑)レッスンを終えられるよう
対策練っておきます(*・・*)  

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-01-30 10:51 | 生徒さん作品

生徒さんの作品♪

生徒さんの作品をご紹介します♪

2012年 オープンカレッジでの初レッスンで完成した作品です。
先々週のことになってしまいましたが、この日は雪でした^^;

Mさん作 ~メモ帳カバー~
c0162415_2253432.jpg

控えめな柄に
アンティークのコーナー金具をお選びになりました。
c0162415_21465319.jpg

中は淡いピンクを合わせて優しい雰囲気に。。。
お人柄が作品に表れております~(*^^)

Kさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_21472243.jpg

ワンデーレッスンにご参加下さっていたKさん。
オープンカレッジにご入会くださり、
毎月お目にかかれるようになり嬉しいかぎりです♪
経験者のKさん 
お気に入りの花かごの生地でサクサクっと製作。
お見事です☆

Sさん作 ~リボントレー~
c0162415_21475984.jpg

とっても可愛い仕上がりに私が盛り上がりすぎ(笑)

実はこれまでオープンカレッジの生徒さんは
皆様グリーンゲイトの生地をお選びになっていたので
こちらの組み合わせはお初。
皆さんからも「可愛い~♪」の声があがりました。

今月ご入会下さり、初カルトナージュのSさん。
「不器用なんですよ」の前振りを見事裏切り(笑)
素敵なリボントレーを手早く仕上げて下さいました。

まだ生徒さんの作品紹介は続くのですが、
お風呂に入る時間になってしまったので(笑)
続きはまた明日。。。お楽しみに♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-01-29 21:53 | 生徒さん作品

また多面体^^;  とメモ帳

3日前の大雪の夜に作った多面体BOXです。
生徒さんの作品に触発されて、私も作りました♪
c0162415_846897.jpg

ペルゼポリスの生地の華やかさは、
製作中も心躍ります♪

もうひとつ昨年末に同じ生地で製作した
メモ帳カバー
c0162415_8451853.jpg

こちらはいつも頼りっぱなしの大切な友人へ
感謝を込めてプレゼント。

今日はこれからキルトフェスティバルへ行ってきます。
ご紹介したい生徒さんの素敵な作品も溜まっておりますので
そちらも近日中に!!
また遊びに来ていただけるうれしいです♪

それでは行ってきます!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-01-27 08:48 | カルトナージュ

生徒さんの作品♪

ずいぶんと前になりますが・・・^^;
モダンな作品が完成しましたのでご紹介します☆

Yさん作 ~多面体BOX~
c0162415_18235432.jpg

赤のスキバル×ダークブラウンの合皮 写真では黒に見えてしまいますね^^;
2色の相性が抜群で、シンプルながら
とても素敵な仕上がりです☆
卓上ダストBOXとして使われるそうです。

続いて
Mさん作 ~多面体BOX~
c0162415_18242581.jpg

グレーのスキバル×シルバーの合皮
シャキッとカッコイイ cartonnage for men ^^

パパさんのシューズケア用品入れになるそうです。
毎朝玄関でササッとお手入れするパパさん素敵~☆


最後におまけのリメイク作品^^
小学2年生の女の子が空き箱をリメイク。
c0162415_18252635.jpg

もう1つ可愛いイチゴ柄の箱も完成したのですが
写真がNGでした(涙)

完成後、おやつのアイスクリームをのせて
ウキウキの笑顔を見せてくれました♪

こちら↑はお気に入りのぬいぐるみのベットだそうです。
今頃お布団も作ってもらって
くまちゃんがスヤスヤお昼寝中かな~(#^.^#)

カルトナージュは親子で楽しめます♪
残念ながらわが息子は興味ゼロですけど・・・( ̄ー ̄;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-01-23 18:42 | 生徒さん作品

休日の朝食♪

週末の朝食。
ホットケーキモーニング♪
c0162415_1201263.jpg

寝起きはなにかと面倒に感じるので、
ホットプレートを前日の晩に準備しておきます^^

朝はお粉に卵と牛乳まぜ、
ほうれん草をルクエでチン。
じゃがいもをルクエでチン。
で、おしまい^^

あとはホットプレート奉行の息子にまかせて・・・
c0162415_121491.jpg

私は食べるだけ♪ いただきま~すヽ(^o^)丿
c0162415_1214996.jpg

以上、先週末の朝食でした^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


More
by yupetit | 2012-01-21 09:59 | お料理

大量カートン・・・その後

お・・・お久ぶりです^^;  元気です。
あれよあれよの1週間。
また写真を溜め込んでしまった(ーー゛)

遊びに来てくださったみなさま♪
ずっと食事画像で失礼ました~ ^^;

更新じゃんじゃんいきま~すヽ(^o^)丿 ホントにっ!?
*****************************

昨年末のカットおさめとなったこちらのカートン。
c0162415_19563746.jpg

その後を追います(笑)

私はサンプル製作とカットのお手伝い。
製作したのは20年来のお付き合いになる
お姉ちゃん的お友達のMさん。
Mさんはピアノの先生です♪

発表会の後には、
集合写真、スナップ写真、先生からのメッセージを、
いつも生徒さんお一人お一人に贈っているとのこと。
「生徒さん喜ぶから♪」と、いつもニコニコのMさん。
手間を少しも惜しまないMさん。
人気の先生なのがよ~~~くわかります。
ワタクシもこっそり憧れています^m^

そんなわけで、(どんなわけで!? 笑)
大量のカートンは生徒さんへ贈るフォト・メッセージカバーになりました。
こちら↓はサンプル。
c0162415_201374.jpg

そして年末にMさんからできたよ~
と届いた写真がこちら↓ 素晴らしい☆☆☆
c0162415_2025413.jpg

車で我が家まで大量の資材を取りに来たあと
生地やさんに直行したそうです。
やることが早~い!!

中の写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
中央に紐をつけて、台紙を挟むような簡単な作りです。
(メニューでよく使われている仕様です)

カルトナージュ経験1回のMさんでしたが、
今では素晴らしい刷毛捌きなっているに違いない(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-01-20 20:13 | カルトナージュ

カウントダウンパーティと昨日の夕飯

昨日の記事に引き続き・・・
今更のカウントダウンパーティです^^;

***********************

毎年大晦日は三姉妹、実家に集まりお節作りをします。
と同時に夜は家族揃って(総勢12名^^)で紅白をみながら
カウントダウンパーティ。
c0162415_1284191.jpg

おせち作りとほぼ同時進行なので、
簡単料理をデデーンと大皿にて。繊細さゼロの盛り付けで失礼します(ーー゛)

写真を撮り忘れましたが毎年恒例の煮豚も5本作りました。
3本はおせち用、残りの2本はこの時にお腹の中へ。

鶏肉・豚肉・牛肉くまなくいただき^^
私のお正月太りはこの時からず~と止まらない(ーー゛)

 昨日はヘルシーに(?)いなり寿司と鉄火巻きを作りました。
c0162415_12191595.jpg

c0162415_12195377.jpg

俵型の酢飯が揚げの中にピッタリサイズで収まった時・・・
鉄火巻きのまぐろがちょうど真ん中にきた時・・・

なんかいいことありそう♪ 
(*^m^*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

現在ハンドメイド72位
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-01-12 12:23 | ライフスタイル

もう一つのchristmas Party

昨年から溜め込んでおります記事のUPです。
今頃・・・クリスマスですみません^^;
楽しかった思い出はブログに残しておきたくて♪
さかのぼりま~すヽ(^o^)丿

**************************

先日紹介したクリスマスパーティの他にも
楽しいクリスマスパーティがありました♪

親子でクリスマスパーティ☆ @Mちゃん邸
子供に手がかからなくなってきて・・・
ママ達も本気で楽しめちゃいます(*^m^*) ムフッ

みんなで乾杯 メーリークリスマ~ス☆
ママ用のおつまみからキッズ用の食事まで
たくさん用意してくれました~。 私は得意のサラダのみ担当(^^)v
c0162415_9571744.jpg

写真撮り忘れましたが↑&ピザ4枚^^
モリモリいただき、おしゃべりおしゃべり・・・
子供達は大騒ぎ(笑)
子供もママも嬉しい一日になりました♪ Mちゃんありがと~

食事の後はデザートタイム。
c0162415_9574591.jpg

c0162415_1073694.jpg

〆は温かい紅茶でほっこり。
すっかり寛ぎ、親子揃って帰りたくない病に陥りましが、
翌日はまだ学校だったので、涙をのんで解散しました(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

ランキングに参加しています♪
 ♪クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


More
by yupetit | 2012-01-11 10:25 | ライフスタイル

当選発表♪

プレゼント企画の当選者を発表いたします♪
複数の方にご応募いただけましたので、抽選とさせていただきました^^

ご応募下さった方のハンドルネームと
ご希望のカラーを書き出しくじ作り♪
c0162415_23105589.jpg

まずはグレーから
c0162415_23112756.jpg

ジャジャン☆
c0162415_23115636.jpg

asakoさま ご当選です!!
おめでとうございます。


続きまして白
ジャジャン☆
c0162415_23124263.jpg

shihoさま ご当選です!!
おめでとうごいざいます。


宅配便にて発送いたします。
こちらのコメント欄に非公開にて
お名前・発送先の住所・電話番号をお知らせ下さい。
配達希望日時がございましたら、合わせてご記入下さい♪

息子がクジを混ぜまくり、
そしてなぜか目をつぶって引きました(笑)
厳選なる抽選です(爆) 
c0162415_23132510.jpg

乱筆をお許しください^^;
c0162415_2314338.jpg

当選されなかったみなさまごめんなさい。
プレゼント企画にお付き合いいただきありがとうございました♪

ブログを続けていくことができれば
またひょっこり企画したいと思います^^
Petit Tiranonを今後ともどうぞよろしくお願いいたします*^^*

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

現在ハンドメイド73位
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-01-09 23:22 | カルトナージュ | Comments(18)

お気に入りのスリッパ♪

先日、横浜ららぽーとのFOREVER21で
150円のお花を8個買いました♪
c0162415_314636.jpg

機能性とプチプライスばかりを重視して購入した(笑)
こちらのスリッパを変身させたくて・・・^^
c0162415_3144298.jpg

はいっ変身!! FOREVER21×KEYUKA
c0162415_3151312.jpg

低反発クッションの履き心地とウォッシャブルの機能に
女子力アップのお花を加えて(笑) 
お気に入りのスリッパになりました。

お花は近くで見ても可愛い♪
c0162415_3153390.jpg

そしてなんと留め具は2種類装着済み。
甲に当たらないことが確認できたので、
クリップタイプの留め具でスリッパに挟んだだけ(*^^*)
c0162415_3155397.jpg

お洗濯のときも簡単にお花が外せて快適快適。
お客様に心地よくお過ごしていただけますように・・・☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
プレゼント企画間もなく締め切りです♪
                     yupetit*

現在ハンドメイド72位
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-01-09 07:46 | ライフスタイル