<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ通信講座スタート

カルトナージュを始めてみたいけれど
レッスンに通うのは難しい・・・そんなあなたに朗報です*^^*

日本ヴォーグ社さんより
カルトナージュの通信講座
「はじめてのカルトナージュ」が発売になりました。
c0162415_2152257.jpg

監修・指導は佐藤由美子先生
はいっ!ワタクシの師匠です。

以前に報告させていただきました、
私の手のDVD初出演(笑)はこちらの教材です^^

テキストとDVD、お道具とキットがセットになっています。
さらには添削指導と質問サポートつきです!
詳しくはこちら→ をぜひぜひご覧下さい。
佐藤由美子先生に会えますよ♪ ついでに私の短い指にも(笑)

*.☆・。2012年。・☆・* 新しい年のスタートに
カルトナージュを始めてみませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


********************************

お電話のお申込は
㈱日本ヴォーグ社 0120-923-258
[受付:午前9時から午後5時まで、日・祝日休み]
講座名「はじめてのカルトナージュ」・口座番号「1201」
お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・お支払い方法を
お伝え下さい。

********************************

現在ハンドメイド88位
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2011-12-28 07:16 | カルトナージュ

キッチン大掃除終了♪

昨晩キッチンの大掃除が終了しましたO(≧▽≦)O

今年は換気扇の羽は見なかったことにしよう・・・
と密かに思っていましたが^^;
前日の浅田真央ちゃんの演技に感動して
「逃げちゃだめだわ」と心改めました(笑)

羽と格闘するも、隅の汚れ取りきれず(泣)
c0162415_23171941.jpg

内側はとてもお見せできません(ーー゛)
半年後にまた頑張ろう・・・

キッチン全貌はこんな感じです♪
c0162415_23104266.jpg

物を置かない派なので毎年変わりばえしませんが、
コーヒー好きの夫により、
コーヒーメーカーがW使いになりました^^
c0162415_23185085.jpg

今朝は掃除を終えたばかりでキッチン使いたくないな~
などと思いながら、朝食の支度を始めましたが・・・
綺麗になったキッチンでのお料理はやっぱり気持ちがいい☆
c0162415_232044.jpg

お掃除後第一号はフレンチトースト♪

以上キッチン大掃除レポートでした。
ブログにUPすると思うとお掃除も捗ります(*^^)v
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 クリックのひと手間に感謝☆
 ランキング上昇中です~(嬉)
by yupetit | 2011-12-27 23:07 | キッチン

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日        (≧o≦)ノ~''オメデト~
我が家は毎年25日にチキンを焼いてお祝いするのですが、
今年はこの時に食べたので^^ 3人で外食に出かけました♪

お家ではケーキにろうそくを立てて
Happy Birtday♪ を熱唱。
c0162415_23115538.jpg

王道ながら・・・
箱も可愛いキルフェボンのケーキです♪
c0162415_23124866.jpg

素晴らしく美味しいけれど、カットが難しすぎる~(>_<)
c0162415_23133516.jpg

カットと言えば・・・
昨晩、今年最後のカットを終えました。
c0162415_23183079.jpg

カートン(厚紙)のカット52枚^^
カット好きのワタクシですが、さすがに単純すぎて
途中で飽きました~(笑)  曲線を切りたい衝動にかられまくり!!

カットは今年最後ですが、カルトナージュはまだまだ続きます^^
作りかけの作品たちを年内に仕上げたい!!
という気持ちとはウラハラに・・・
今日は一日中重曹と戯れておりました(ーー゛)

キッチンの大掃除もう一息です。 ←出遅れ主婦(・・;)
頑張ります。


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2011-12-26 23:37 | ライフスタイル

グリーンゲイトで Merry Christmas☆

。☆;:~・.。*:;☆~Merry*Christmas~☆;:*.・~:;☆。


妹のお家でクリスマスパーティをしました♪
グリーンゲイトのお皿でMerry Christmas☆コーディネイト♪ 
このお皿私も欲し~~~(>_<)
c0162415_05248.jpg

子供たちはパパにお任せして、妹と私はお料理・お料理・・・♪
準備完了で~すヽ(^o^)丿
妹から全員に帽子が配られ(笑) 全員サンタでハイチーズ☆ (古っ)
c0162415_073945.jpg

そして乾杯~☆
c0162415_08395.jpg

~menu~
・前菜(チーズ・スモークサーモン・アボカド・ベビーリーフ クラコットと共に)
・海老とブロッコリーのサラダ
・ローストチキン5本(笑) 
・マッシュポテト
・ビーフシチュー
・コーンポタージュ
・ライスとパン

食事の後、パパと子はお外で凧揚げ。
私と妹はお片づけ。

製菓が得意の妹が凧揚げから戻った息子に
ケーキ作りもさせてくれました♪
c0162415_0102090.jpg

見事(?)ショートケーキが完成し、息子ご満悦♪(*⌒ー⌒)o
c0162415_0105969.jpg

少し前にみんなで「満腹~」と言っていたのに
早くもデザートタイムに突入。
c0162415_0125198.jpg

ロウソクを立てて夫(12月25日生まれ)の誕生日の
お祝いまでしてくれました♪

今度こそもう何も入らない(笑)
腹12分目で楽しいクリスマスパーティは幕を閉じました。

来年は姉家族も集合できたらいいな。
チキン10本・・・焼いてみたい(≧m≦)

みなさま素敵なクリスマスを!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

今日も ↓クリック↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


~ローストチキンレシピ~
by yupetit | 2011-12-24 23:06 | ライフスタイル

あと少しで・・・♪

あと少しで・・・クリスマス♪ あらら写真ブレてる^^;
c0162415_10311153.jpg


お友達が焼いてくれたシュトーレンを少しづつ頂きなら
クリスマスを待ちわびるはずが・・・
c0162415_10315126.jpg

美味しくてついつい厚切りカット。
うっかり食べきってしまった(>▽<;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキング↑に参加しています♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 
by yupetit | 2011-12-22 10:37 | ライフスタイル

生徒さん作品♪  &こばやしの生地^^

生徒さんの作品です。

Kさん作 ~マルチスタンド~
c0162415_15501.jpg

グリーンゲイトの花柄×ドットで可愛い♪
初めての組みたてもサクサクこなし、とても綺麗な仕上がりです。

Sさん作 ~落とし蓋スタイルの箱~ *ペン入れサイズ*
c0162415_1555496.jpg

PERSEPOLISの生地にシルバーのつまみが爽やか☆
高級感溢れる美しい箱が仕上がりました。

あと少し!で完成だった作品もすごく素敵なんですよ^^
来年ご紹介できると思いますのでお楽しみに~♪

受講いただきました皆様ありがとうございました。
新年もワクワクでお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。

                      Yu*

****************************

おまけ
by yupetit | 2011-12-20 15:16 | 生徒さん作品

結婚記念日&我が家で簡単ランチ♪

先週の土曜日は11回目の結婚記念日でした。
c0162415_8443863.jpg

大好きなcalenさんのブーケです。
c0162415_8452051.jpg

夫はこのブーケを置いて仕事へ・・・
なんだかベテラン夫婦っぽい(笑)

*********************************

月曜日はカルトナージュのお仲間が
我が家に遊びに来てくれました♪
神奈川のMさん Kさん
そしてちょど東京にいらしていた福岡のKさん

ラ・テールのサンドイッチをいただきながら
おしゃべり・おしゃべり・おしゃべり♪
c0162415_8472423.jpg

c0162415_8474881.jpg

カルトナージュ談義が止まらない(笑) みなさん喉大丈夫ですか~?

今の家で暮らし始めて、間もなく6年。
夫と「人の集まる家になるといいね・・・」
とよく話していましたが、
今年は本当にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
嬉しい!!

決して快適とは言えない我が家ですが(>_<)
みなさん色々みつけては褒めてくださって。。。 
インテリア好きの私は最高に嬉しいです!!

旗地に立つ小さな小さなお家ですが、
家族みな大好きな我が家。

これからも小さなお家で楽しく暮らす工夫を
いっぱい詰め込んで・・・
人の集まるお家でありたいです*^^*

さぁ!今日から大掃除じゃ~~~~!! 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*
今日もクリック♪
 お願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-12-16 17:45 | ライフスタイル

落し蓋スタイルの箱2号&リボンのつまみ♪

昨日に続き、落し蓋スタイルの箱です。
こちら↓が2号^^
c0162415_14374250.jpg

得意のウルトラシンプル仕上げです^^

筆記用具や鋏、爪きり、耳掻きなどなど(笑)
すぐに手の届くところに置きたいけれど、隠したい。。。
そんな小物たちの収納にぴったりのサイズです。

ちょっとシンプル過ぎるわ~という方は
つまみを変えて、イメージチェンジ♪
c0162415_14381792.jpg

リボンがブラックに見えてしまいますが(涙)
箱の内側に貼った、ダークブラウンの合皮で作りました。
c0162415_14385876.jpg

内側面の生地とお揃いのつまみ作りは楽しくて
ついつい熱中^^ 
ピンクでキュートに仕上げても可愛いかも♪

カリキュラムレッスンでは、
ベーシックサイズの1号とこちらの横長2号の
お好きな方を選択して製作いただきます。
c0162415_14423814.jpg

同じ工程なのに、こんなにも違った表情の箱に仕上がるから・・・
いくつ作っても楽しい箱作りです *^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

みなさまのおかげでランキング健闘中。
   感謝☆

************************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期講座(来年1月スタート) 
の受付が開始になりました。
お申込・お問い合わせは昭和女子大学オープンカレッジ
TEL 03-3411-5100 まで。

ご参加お待ちしております♪

*************************
by yupetit | 2011-12-14 14:54 | カルトナージュ

落し蓋スタイルの箱 1号^^

落し蓋スタイルの箱です。
c0162415_13381327.jpg

師匠本の表紙の作品を 色違いで製作♪

こちらはカリキュラムの初級作品
「落し蓋スタイルの箱 1号」です。

「落し蓋スタイルの箱2号」もおりますので^^
近々ご紹介させていただきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 現在ハンドメイド51位(嬉)
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  感謝☆感謝☆

************************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期講座(来年1月スタート) 
の受付が開始になりました。
お申込・お問い合わせは昭和女子大学オープンカレッジ
TEL 03-3411-5100 まで。

ご参加お待ちしております♪

*************************
by yupetit | 2011-12-13 13:39 | カルトナージュ

pizzaとpizza

久しぶりにママ友とランチに出かけてきました♪
向かったのは中目黒のDa ISA
c0162415_11163710.jpg

美味しいマルゲーリータの有名店だそうで、
オープン前から列が出来ていました。

何種類ものマルゲリータがこの美味しさで1000円とは、混雑ぶりも納得。
携帯で撮ったので画像がちょっと残念ですが・・・
c0162415_11173844.jpg

みんなで色々注文してモリモリ頂きましたヽ(^o^)丿

人気店だけにワサワサ感はいなめず・・・
ピザを食べ終えて地元のSOAPに移動。
ゆっくりお茶しながらおしゃべりタイム♪ 
あ~楽しかった*^_^*

美味しいピザランチの翌日に、
息子がなぜかクリームグラタンピザが作りたい!と言い出しました^^;
あまりにのしつこさに負け、
市販の生地で手抜きクリームグラタンピザ作り。
c0162415_11222357.jpg

ホワイトソースを作りながら・・・
「グラタンピザはピザーラにお任せしない?」
「グラタンにしない?」 と何度も確認しましたが、
ピザが出来上がりました^^ コーン乗せ忘れた(涙)
c0162415_11225519.jpg

息子が「これうまっ!」と騒ぎながら、一人でほぼ一枚ペロリ。

満足ならよっかた(笑)
私はマルゲリータがいいけど・・・^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

現在ハンドメイド47位(嬉)
 今日も ↓クリック↓ 
 お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログ3年目にして初の50位以内達成~
   感謝☆感謝☆
by yupetit | 2011-12-10 11:44 | グルメ