<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

X's mas バージョンでマルチボックス♪

以前作ったものと同じ素材の色違いで
マルチボックスを製作しました。
クリスマスバージョンです☆
c0162415_10534657.jpg

内側の派手すぎないゴールドキラキラ素材。
やっと出会えたお気に入りです♪
c0162415_10542368.jpg


外側のシャンパンベージュのお色も
私の中で大ヒット中(笑)
画像だとわかりずらい~^^; 画像よりベージュがかっています

クリスマス用に作ったつもりが・・・
我が家で一年中愛用することになりそうです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit



***************************

ワンデーレッスンにご参加のみなさまへ♪

内側の素材をダークブラウンとこちらの↑ゴールドを
ご用意いたしました。
当日お選び頂けるように準備いたしましたので
どちらになさる決めておいてください♪
当日悩んでいるとお時間がなくなってしまいますので~^^

来週、楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿

****************************

ランキングに参加しています♪
今日もポチっお願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

   感謝☆
by yupetit | 2011-11-26 11:06 | カルトナージュ | Comments(4)

夫とランチ

PCの不調で、画像の整理や書類作りが難航(--〆)
ノロノロ更新になっております~

サンタさん新しいPC届けてくれないかな~。。。

************************

溜め込んだ画像から^^;
お気に入りのご近所ランチ「あおい食堂」のご紹介♪

私は大好きなお野菜たっぷりのガレットランチをいただきました。
c0162415_1031561.jpg

夫はサラダランチ。
c0162415_1035393.jpg

サラダランチと言えども、写真の通りただのサラダではありません。
皮はパリっと中はふっくら焼きあがったお魚の美味しいこと!!

食後にりんごのタルトも注文♪
c0162415_1044142.jpg

どれを頼んでもアタリだ!感じる「あおい食堂」さん。
人気なのも納得です☆  ごちそうさまでした~。

私たちが美味しいランチをいただている頃
息子は美味しい給食のカレーを食べていました(笑)

息子の学芸会の帰りに立ち寄った夫婦ランチでした。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


肝心の学芸会は・・・
by yupetit | 2011-11-25 10:22 | グルメ

生徒さんの作品とアイボリー台紙

生徒さんの作品です♪
c0162415_10251057.jpg

素晴らしい集中力で
見事完成した愛しい作品たち。


私が初めてペン立てを教えていただいた日は
嬉しくて嬉しくて・・・自宅で眺めてはニンマリ*^_^*
していたことを思い出しました。

次回のレッスンが待ち遠しいです♪
みなさま、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


*カテゴリーに「生徒さん作品」を追加しました。
カテゴリーの整理もしなくてはと思いつつもなかなか捗らず^^;
いつかの日かもっと読みやすくしますので~


********************************

先日、東急ハンズで『アイボリー台紙』に出会いました。
正しい商品名は「クリーム台紙」だったかも^^;いつもグレー台紙が置かれている棚に一緒に並んでいました。
さっそくお試しにお買い上げ。
c0162415_10255445.jpg

グレー台紙より柔らかくてカットはしやす気がしましたが、
その分やや反りやすいような気がしないでもない・・・
c0162415_10262069.jpg

グレーに比べると格段生地の色目が美しい!!
お値段はグレー台紙と同じでした。
作品によってはアイボリー台紙はとてもいい素材ですね。

いろいろ製作してみて、気付いたことがあったら
また感想レポートします(^^)

ランキングに参加しています♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit


********************

カルトナージュワンデーレッスン受付中です。
ご予約お待ちしております♪

********************
by yupetit | 2011-11-20 11:36 | カルトナージュ

手のひらサイズのカルトナージュ♪

とてもキュートな仲良し姉妹への贈り物♪
手のひらサイズの丸箱を作りました。
c0162415_20405581.jpg

カートンの端材を使って、簡単仕上げ。
どんな風に使ってくれるかな?#^.^#
c0162415_20414743.jpg

直径はおよそ8cm。 プチプチサイズです。
お子ちゃま用の作品作りは
明るいお色でプリプリし放題。 ウキウキしますぅ~#^.^#

ランキングに参加しています♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit


********************

カルトナージュワンデーレッスン受付中です。
ご予約お待ちしております♪

********************
by yupetit | 2011-11-18 20:47 | カルトナージュ | Comments(10)

こんな2way フォトフレーム♪

定期講座の生徒さんからフォトフレームのご希望があり
作品サンプルを作りました♪
カルトナージュの定番、2面フォトフレームです。
c0162415_18591223.jpg

製作しながら、ちょっと思い付きまして・・・
ひと手間加えてみました^^

縦型フレームを横置きにも♪
c0162415_1945013.jpg

安定するように、留め具がポイント♪↓
c0162415_1954281.jpg

バックからこんな風に↓大切な写真を取り出したらオシャレ~☆
c0162415_19125442.jpg

と、久しぶりのフォトフレーム作りに
一人でおおいに大盛り上がりました(*^^)v

ランキングに参加しています♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit


********************

カルトナージュワンデーレッスン受付中です。
現在 残席2です。
ご予約お待ちしております♪

********************
by yupetit | 2011-11-14 19:26 | カルトナージュ | Comments(2)

ワンデーレッスン再受付のご案内

ワンデーレッスンにキャンセルが入りました。
2名様 募集いたします。

11月29日 火曜日 10時~
 カフェ・フーケにて(玉川高島屋S.C内)
   残席 2

詳細はこちら→ をご覧ください。

ご参加お待ちいております。

                    yu*

おまけ^^
by yupetit | 2011-11-11 19:13 | カルトナージュ | Comments(0)

ツリー完成~♪♪♪ kawaii

ツリーができあがりました~*^_^*
c0162415_957451.jpg

お揃いでキャンドルのアレンジも♪
c0162415_9572811.jpg

初のプリフラ作品です。
なるべく遠目でご覧ください(笑)

親友Mちゃんと一緒に、
shiho先生のクリスマスレッスンに参加し、
優しくご指導いただきました。

Mちゃんとワタクシ、何度「可愛い~!!」
と叫んだことか(笑)
c0162415_958459.jpg

目に入るたびに心ほんわか。
Shiho先生 ありがとうございました♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yu*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期レッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************
by yupetit | 2011-11-11 10:02 | カルトナージュ

撮影風景♪

先日、都内の某スタジオにて
師匠のアシスタントを務めさせていただきました。

カルトナージュの撮影のアシスタントは
この時にも経験させていただきましたが、
今回はなんと動画撮影です~!!

共にアシスタントを務めたS先生
記念に撮って下さったワンショット。
c0162415_9222352.jpg

髪をひっつめ、いつになく真剣なワタクシ(笑)
ちなみに撮っているのは「手」のみです^^ 
だからってヘア乱れすぎ~^^;

プロフェッショナルな皆さまに囲まれて
緊張の連続。
自分の至らなさにクラクラしながらも(涙)
無事撮影を終えることができました。

初めて目の当たりにしたプロのお仕事ぶり、
その学ぶべき姿勢に触れ、
感動と同時に身の引き締まる思いがいたしました。

このような貴重な経験を与えて下さり、
且つ、この不出来な弟子に
温かい言葉をかけて下さった我が師匠
感謝を込めて・・・ありがとうございました!!

たくさんの経験をバネに
カルトナージュを学び続けてまいります。

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yu*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期レッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************
by yupetit | 2011-11-09 09:08 | カルトナージュ | Comments(8)

グリーンゲイトでキャンディBOX♪

次回のワンデーレッスンで製作する多面体BOX。
カートンをカットし、組み立てて
サイズの最終確認。よしっok~♪

組み立てまでしたら、やっぱり布も貼りたくて・・・
c0162415_19185770.jpg

ブレッドBOXとお揃いの
キャンディBOXが完成しました♪

大好きな冬期限定 Meltykiss を詰めて・・・
食べすぎないように蓋つき! おほっ♪( ̄▽+ ̄*)
*ワンデーレッスンでは蓋はつきませんが、サイズ等はレシピでご紹介しますね♪ 
キャンディBOX改めチョコレートBOXです♪

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期レッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************

More
by yupetit | 2011-11-08 19:35 | カルトナージュ | Comments(4)

change

ハロウィンも終わり、門扉に下げているこちら
こんな感じにchange♪
c0162415_11394013.jpg

大好きなナチュラルキッチン(100円shop)の
クリスマスアイテムをまだチェックできていなので、
ひとまず自宅にあったラッピング用のピック(200円)を
ぷすっと指して完成(笑) う~ん もう少しアレンジしたいなぁ(--〆)

玄関にリースを飾り
気分はクリスマスモードへ☆
c0162415_1140516.jpg

ここ数日家事さぼっていたら・・・
お家荒れすぎっ( ̄□ ̄;)!!

今日はカルトナージュ禁止令を自分へ課し、
午後はお掃除に励みます(≧∇≦)ノ

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-11-02 11:54 | ライフスタイル