<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか#^.^#

c0162415_12414351.jpg

今日、息子の通う小学校は創立記念日でお休みです。
昨日から息子念願の小田原に来ていますp(^^)q

あいにくのお天気ですが、
お外のスパが気持ちぃ♪
久しぶりに携帯からの投稿です。

鉄男くんの旅。
またご報告させていただきます(^^)

yu*
by yupetit | 2011-10-31 12:41 | ライフスタイル

届きました♪

北海道から愛するじゃがいもちゃんが届きました♪
c0162415_122793.jpg

早速コロッケ作り♪ 大量生産です^^
c0162415_1224446.jpg

プチサイズコロッケを冷凍しておくと何かと便利。
我が家の定番、ワンプレートのサラダランチにに一つ添えるといい感じ♪
c0162415_1241626.jpg

こちらは↓実家へお届け用。
c0162415_125453.jpg

残りはもちろん我が家の夕飯☆
c0162415_1253070.jpg

ホックホクの「インカのめざめコロッケ」
モリモリ食べましたヽ(^o^)丿

定番のじゃがバターも最高☆
c0162415_1265038.jpg

ある日の献立
*チキンの香草焼き
*にんじんポタージュ
*じゃがバター

私の主食はもちろんじゃがバター♪
Sさんいつもありがとうございます*^_^*

おでかけ前に珍しく連続更新してみました。
これから息子とプチ旅に行ってきます♪
病み上がりの夫を置いて・・・^^;  

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・

                   yupetit*

☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-30 08:43 | お料理

また発熱~ >_<

息子がすっかり元気になったと思ったら・・・
今度は夫が熱だしました~~~~~(>_<)
2日間高熱と戦いようやく復活です。

インフルエンザでもなく原因不明。。。
息子の菌をもらったと推測しております。

そんなこんなで予定が大幅に狂いまして(泣)
急ぎUPする予定だったワンデーレッスンのご案内も
すっかり遅れてしまいました(/_;)
明日まで留守にする関係で、火曜日にUPさせていただきます。

HAPPY HALLOWEEN☆
c0162415_0472963.jpg

可愛いこの子↑は友人から息子へのプレゼント♪
中に入っていたクッキーが激ウマ!大変美味しくて^^
息子におねだりしまくりました(笑)

大切にしまって毎年飾ります☆
超お気に入りです♪ ありがとう!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-30 07:33 | ライフスタイル

トイレをプチリフォーム!!

我が家のトイレは超コンパクト^^;
小物を飾る棚もないので、カルトナージュで作ることにしました♪

隙間のサイズに合わせて、
カートンと壁紙クロスを使ってこんな物を作り、
c0162415_1022650.jpg

取り付けました。
c0162415_10224319.jpg

う~ん いまいち・・・。 取り付け金具も見えちゃう。

よしっ もうひと手間!
じゃ~ん 出来ましたヽ(^o^)丿
c0162415_10232770.jpg

金具も隠れて、少し自然な感じになったかな?
ちょこっと小物が飾れると嬉しい*^_^*
c0162415_10244460.jpg

トイレ用にカルトナージュでトレーも作りました。
少しでも広く見えるように、白いスキバルでシンプルに♪
中を覗き込むと・・・
c0162415_1026320.jpg

トイレマットとお揃いで~す♪
底にはハンドタオルを使っています。

これから小物を飾ったり、鏡を付けたり、
小さいながらも環境改善を目指しま~す♪
昨日のワタクシ、トイレにいる時間長すぎっ!(爆)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*  

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
      
    
********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.net まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************

More
by yupetit | 2011-10-27 11:10 | カルトナージュ | Comments(8)

レッスンとカルトナージュの贈り物

先週の振り返りが続きます^^; 本日完結(^^)

水曜日は大切な方が我が家にお見えになるので
朝からルンルンで掃除機をかけ、
サラダのお野菜を洗い・・・スタンバイ~♪♪♪

みなさん到着し、楽しい一時が始まって間もなく電話がなり・・・
「Mくん(息子) 39度の熱がでてしまいましたのでお迎えに来てください」
と担任の先生から。

ガビ~ン(;一_一) 

お客様を家に残し、自転車飛ばして学校へ。
思ったより元気そうな息子を連れて帰宅しました。
 
 そんなわけで、きちんとおもてなしもできず、
お別れの時間がやってきました。無念です(涙) 

 これに懲りずぜひまたお越しくださいませm(__)m
ちなみに息子の熱は1日でケロッと下がりました^^

 木曜日はレッスン準備の最終チェック。
そして金曜日はオープンカレッジへ、
荷物が軽量化され、汗だくになることもなく到着(^^)v
c0162415_224126.jpg

明るくて手元も見やすい快適なお教室。
c0162415_225519.jpg

定期講座はこじんまりしたお部屋で落ち着きます~*^_^*
可愛い作品が仕上がっていく過程を
見ていると自分も作りたくてウズウズしますが(笑)
生徒さんの作品に集中です!!
満足のいく作品をお持ち帰りいただけますように・・・☆

生地は6種類からお選びいただきましたが、
なんと皆さんこちらの生地↓を選ばれました。
c0162415_221375.jpg

グリーンゲイト大人気♪
次回は写真撮れるといいな^^;

週末は息子もまだ病み上がりでしたので、
お家でカルトナージュざんまい(^^)
お世話になった方への贈り物をせっせと作りました。
グリーンゲイトセット(リボントレイ&ミニメモ帳フォルダ)
c0162415_2285041.jpg

リバティセット(メモ帳フォルダ&カードケース)
c0162415_2293847.jpg

どれも初級作品ですが、とても喜んでいただけました(*^_^*)
ポケットは曲線がマイブームです^^
c0162415_2281561.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*            


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.net まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************
by yupetit | 2011-10-25 22:18 | カルトナージュ | Comments(8)

折りたたみダストボックス 手元用♪

昨日に続き・・・先週を振り返ります^^

月曜日、カルトナージュ友のMさんと、二子玉川でおデート♪
まずはリニューアルした玉川高島屋の伊東屋さんへ。
期待ほどではありませんでしたが、
以前よりカルトナージュアイテムが充実していました♪

心惹かれたこちら↓のペーパーをお買い上げ♪
c0162415_2291583.jpg

続いてriseに移動してマーノクレアール へ
ワタクシ現在生地購入禁止キャンペーン実施中なもので(ーー゛)
グリーンゲイトの新作生地などを指をくわえて眺めてきました。欲しい~(T_T)

ランチは同じフロアにあるコクテル堂コーヒーへ。
メインイベントのカルトナージュ談義に花が咲き、
キャ~キャ~言いながら、パスタセットとケーキをいただきました♪

カルトナージュ友の影響で作りたい衝動MAX(笑)
帰宅後に作った作品がこちらです(^^)/
c0162415_2303396.jpg

ただのお箱に見えますが^^;
手元用のダストボックスです。

底を見るとなぜか切れ目が^^
c0162415_2321894.jpg

底を押し上げて・・・
c0162415_95309.jpg

ぺったんこ~(^^)v
c0162415_95556.jpg

ハンドメイドを楽しむ時、手元に小さなゴミ箱があると
糸くずや端材をササット捨てることができて作業効率UP!!
お裁縫箱やお道具箱に収納できるように、
プチサイズ(底が9cm×12cm)で製作しました。

なんとなく浅型がよくて、
でも、畳んだ時の外観もスッキリさせたい!
そんなわけで底を分割したのですが、
これは微調整が少々やっかい^^;
作り終わる頃になっていいことを思いつきました(^^)!

さぁ これから改良だ~!!!!!

簡単♪可愛い♪便利♪な作品にしたいな*^_^*

☆~ランキングに参加中~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝☆ 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*            


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.net まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************

おまけ
by yupetit | 2011-10-23 09:18 | カルトナージュ | Comments(6)

吹き抜けとプチトリアノン

お久しぶりでございます^^;
元気すぎて・・・
盛りだくさんな日々を送っておりました。

溜め込んだ画像をUPさせていただきます^^;
まずは先週末の様子から・・・

妹のRちゃん邸に遊びに行きました。
お庭にはバラが咲いております♪
なんとなんと・・・プチトリアノン!!
c0162415_1585052.jpg

雨のせいで残念なお写真ではございますが(涙)
愛するプチトリアノンちゃん。
キュートなベビーピンクにうっとり~*^_^*

リビングに入ると大きな吹き抜け。
c0162415_1594197.jpg

この吹き抜けを生かして・・・
デデ~ンと巨大な飾りつけ^^
c0162415_201028.jpg

100円SHOPで買ってきた色画用紙を
フリーハンドで切り抜いたそうです^^
ちなみに一番左のかぼちゃがうちの息子。
似てます(笑)

吹き抜けには妹のこだわりの小窓が付いています♪
2階から見るとこんな感じ。 向かいのお部屋にもお~いと手が振れます(^^)/~~~
c0162415_21922.jpg

窓を開けて下から見ると、これまた可愛い☆
c0162415_215873.jpg

こちらの小窓を息子が大変気に入っておりまして、
遊びに行く度、鳩時計ごっこに励んでおります^^

吹き抜けの片側の通路は、
洗濯物干しゾーン(ドライエリアって言うのかな?)
になっていて、雨の日に洗濯物を干していても
お客様の目に触れない優れもの。
私の憧れゾーンでございます。

Rちゃん邸レポをしようと思いながらも、
いつもおしゃべりと遊びに夢中になりすぎて
写真を撮り忘れてばかり^^;

今回も吹き抜け以外に撮ったお写真はこちら↓だけでした。
c0162415_234367.jpg

姪のお家です(笑)

みんなでお祭りにでかけ、賑やかに楽しい週末を過ごしてきました♪
c0162415_275890.jpg


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-22 07:46 | ライフスタイル

コストコへ~♪

先週、子供が学校に行っている隙に^^
コストコでお買い物~♪
c0162415_22175628.jpg

パンを大量購入~!!
ベーグルはサンドにしやすいようにカットして
IKEAのストックバックに入れて冷凍庫へ♪
c0162415_22183479.jpg

冷凍室はパンパンです(笑)

以前に友人から頂いた簡単で美味しいマッシュポテトの素(?)
c0162415_22193665.jpg

こちらも発見したのでお買い上げ~。

お友達につられて購入した白のプレート6枚セットは、
パスタに使おうと思っていましたが、
定番のカレーにも
c0162415_22214720.jpg

夫の好きな塩ダレ豚キムチ丼にも
c0162415_22221215.jpg

活躍中。つられて正解(^^)v

コストコ楽しい~♪
でも・・・
パンを食べ過ぎてまた体重増加中^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-16 22:24 | ライフスタイル

リバティでトランク♪

リバティでトランク♪ 24×17のミドルサイズです。
c0162415_9593534.jpg

オ~プンヽ(^o^)丿
c0162415_100506.jpg

こだわりのポケット♪

すっかり完成した気分になっておりますが、
お裁縫箱になるため、内装仕上げがまだまだ続きます。
完成お披露目・・・いつになるかな~^^


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.netまで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*            


♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-10-14 10:14 | カルトナージュ | Comments(10)

こんな朝食にはまっています^^

最近週に3日は登場している朝食。
目玉焼きとハムとチーズの焼きサンド。
c0162415_1011481.jpg

息子が毎日のようにこれ↑をリクエストしてくるので
一日おきに阻止しております。
・・・が、実は私もはまっています^^;

愛するこちらのマヨネーズを塗ると美味しさUP↑
c0162415_10121812.jpg

まろやか~でマヨラーには堪らない一品です☆
c0162415_1019143.jpg

伊勢丹での期間限定販売、もしくはクーインズ伊勢丹で
手にはいります。
見つけたときには即買いですが、
なかなかお目にかかれません(泣)

絶対痩せない朝食(笑)
そろそろ私は卒業しなくては~^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-12 10:23 | お料理