<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夫部屋改造中~

先日IKEAで大型収納を購入し、
なんとか車に積み込み車内ギュウ詰めで帰宅^^;
c0162415_19282759.jpg

息子の就寝後に夫と2人で奮闘すること2時間半(大汗)
完成しましたヽ(^o^)丿 引き出し4段強敵~
c0162415_19291733.jpg

夫の朝の身支度に必要なものをココ1箇所に集結。
もともと夫の衣類が入っていたケースを
カルトナージュ資材入れにするため奮闘しております。

夫は愛車を眺めながら出勤準備すると気分が盛り上がるそうで・・・
いつもこの子がデ~ンと存在しております^^;
c0162415_19295473.jpg

愛する我が家・・・
3人と1台とカルトナージュ資材でギュウギュ~(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit

♪ランキングに参加中♪
  今日もクリック
   お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-29 19:34 | ライフスタイル | Comments(2)

エンボス入りトレーできました♪

お世話になっている方が、素敵なカフェをオープンされました。
お店の名前は Uradana
c0162415_93898.jpg

開店のお祝いにこちら↓をお届けにあがりました。
c0162415_912988.jpg


素敵な店内をうっとり眺めながら
Uradanaブレンドをいただきました~♪
1杯づつ丁寧に入れられたコーヒー。
c0162415_935968.jpg

優しいお味で飲みやすいのに味わいがあり
とてもとても好みのお味でした!! 美味しいです~*^_^*

トレーも早速こんな風に使って下さいました(嬉)
c0162415_910060.jpg

ソファーのカラーに合わせて作ったトレー。
c0162415_1022026.jpg

空間に馴染み、主張しすぎないカルトナージュ♪

********************
Uradana
東京都世田谷区池尻3-8-1
フィールズ池尻1F
池尻大橋駅徒歩3分
********************
c0162415_23172849.jpg

オーナーご夫妻のこだわりの詰まった素敵カフェです。
とても心地よくついつい長居してしまう空間です。
(長居しちゃってすみませ~ん)

近々ランチも狙っているワタクシ(^^)
また詳細レポさせていただきま~す♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
                    yupetit*

 ♪ランキングに参加中♪
   今日もポチっと
   お願いします^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-09-26 10:06 | カルトナージュ

カルトナージュでお返し♪

中学時代からの親友Mちゃんとランチのお約束があったので
その日までに、せっせとプレゼントを作りました♪
c0162415_1165779.jpg

私自身がまだ講師になる以前に
ワンデーレッスンに参加して教えていただいた作品です。

嬉しいプレゼントでいつもワタシを喜ばせてくれるMちゃん*^_^*
とびきりセレブな彼女のように、豪華な贈り物はできないので(汗)
心を込めて作りました!!!!!
喜んでくれて嬉しかった~(感涙)
カルトナージュ万歳ヽ(^o^)丿 

Mちゃんとランチをしたのは銀座三越のセストセンソ。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが(笑)
窓際のお席に通して下さり、居心地もよかったです♪

パスタのランチをいただいて  以下携帯画像で~す^^;
c0162415_1193099.jpg

解散の2時までにもう少し時間があったので、
ダロワイヨに移動してケーキセットをいただきました。
c0162415_1374466.jpg

話すことは永遠に尽きず・・・
しゃべる・食べる・笑うの約3時間。
お腹も心もチャージ満タンの一日でした(^^)v  Mちゃんありがと♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・

                    yupetit*

 ♪ランキングに参加中♪
   今日もポチっと
   お願いします^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

    ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-09-24 06:33 | カルトナージュ

プチご無沙汰でございます^^;

気が付けば6日ぶりの更新になってしまいました。
カルトナージュして♪お出かけして♪
元気に活動しております^^

溜め込んでしまった画像から^^;
いろいろ振り返らせていただきます。

18日の日曜日は、甥っ子のお誕生日のお祝いで
兄のお家に集まりました♪
いつも美味しい義姉の手料理でランチ♪ 
c0162415_17393541.jpg

フライやおしゃれ~なお椀もあったのに
食べるの夢中で撮り忘れました^^;
そしてデザート♪
c0162415_1720135.jpg

c0162415_17205384.jpg

かぼちゃのシフォンケーキとゼリー絶品☆☆☆
c0162415_17262544.jpg

こんなに美味しく作れたら楽しいだろうな~。
お料理も製菓もプロフェッショナルな姉に
いつかお料理教室をしてもらうことを期待しまくりの妹です(^^) うふっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


プレゼントは・・・
by yupetit | 2011-09-23 17:44 | ライフスタイル

クッキーと鍋敷き

3連休スタートの今日、
なぜか朝6時半からクッキーを焼く息子(ーー;)

朝食にできるスコーンやワッフルを必死に薦めるも
頑なにクッキー(泣)
c0162415_103599.jpg

オーブンに入れる以外は息子が一人黙々と作ります。
鉄男で製菓好き・・・
わが子ながら不思議くん過ぎる~($・・)  だいじょうぶでしょうか???

先日IKEAで購入した鍋敷き
(正式名称はポットスタンド^^)
c0162415_1036121.jpg

普段はお鍋のちょい置きに使っていますが、
オーブンの天板のちょい置きにも便利です♪
c0162415_10423613.jpg

299円。いい仕事してくれます(^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪がひろがりますように・・・。
                     yupetit

 ☆ランキングに参加中☆
みなさんのおかげで上昇中~
  ♪クリッククリック♪
  お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

   ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-09-17 09:26 | お料理

のりものピックとソース入れ

本日、息子はウキウキの遠足♪
私は年に一度の健康診断。
味見もつまみ食いもできないお弁当が完成しました^^;
c0162415_9193575.jpg

久しぶりのお弁当作り、段取り悪すぎ~(泣)
時間切れで写真もダメダメ~(泣)


先日、ダイソーで見つけた電車のピックとソース入れが
お気に入りの息子は満足げ。ホッ*^_^*
もぉ7歳なんですけどね~(大汗) 電車熱再燃中です☆

100円のピックとソース入れ、
乗り物好きの男の子にお奨めです~♪ 
ピックは10本入り・ソース入れは6個入りです。
c0162415_9201672.jpg

いろいろMIXで入っています(^^)v

それでは・・・健康診断へいざ出陣です(笑)
早くご飯が食べた~い!!行ってまいります^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit

☆ランキングに参加中☆
  ♪クリッククリック♪
  お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-16 09:27 | お料理 | Comments(4)

機能付 "Y" できました^^ 

四季のカルトナージュに掲載されている
アルファベットレターと同じサイズで
Yを作りました♪
c0162415_21144638.jpg

師匠より何か機能を付けるようにとの課題をいただき、
あれこれ考えた末・・・
2つに分解しちゃいました(笑)
c0162415_21152210.jpg

ペーパーナプキン入れ&カトラリースタンドになります^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
                    yupetit*

 ♪ランキングに参加中♪
   今日もポチっと
   お願いします^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

    ひと手間に感謝☆

カルトナージュ講座受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by yupetit | 2011-09-15 21:30 | カルトナージュ | Comments(4)

さんぷるん♪

今頃のアップになってしまいましたが^^;
息子が夏休みの自由研究に
さんぷるんでナポリタンを作りました♪  ピンボケ写真しかなかった~(>_<)
c0162415_16313244.jpg

お友達が合羽橋まで行き、
息子の分も買ってきてくれました♪  Mちゃんありがと~
  
わが息子、カルトナージュに
興味を示さなくてなりましたが(泣)
さんぷるんにはすごい食いつきぶり(笑)

器用とは程遠い息子ですが^^;
なかなかの出来栄えです。これは楽しい!!
私も作ってみたい!! 特にスイーツ♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                   yupetit*

☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-14 16:42 | ライフスタイル

白いフレームに・・・

IKEAで買った白いフレームに、
お気に入りのファブリックを入れました。
c0162415_914239.jpg

殺風景だった階段をこんな風に・・・♪
c0162415_9145851.jpg

ケント紙に端切れを貼って入れました^^
気分に合わせてファブリックを入れ替えて楽しめます♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                   yupetit*

☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


more
by yupetit | 2011-09-13 09:29 | インテリア

学園祭とIKEA

一昨日、姪の通うS学園の学園際に行きました。
姪は華道部。高校2年生なので今年で引退です。
c0162415_1061488.jpg

お花が力作ぞろいなだけでなく、
テーマ(Bibbidi-Bobbidi-Boo)に合わせた装飾も素晴らしい☆☆☆
c0162415_107698.jpg

女子高生のはじけんばかりの笑顔と笑い声
爽やかで元気な挨拶・・・。
そしていつも穏やかでふんわりとした雰囲気の姪が
部長さんとしていきいきと動き回る姿に、
おばちゃんはいたく感動しました~(;O;)
りっちゃんありがとう。お疲れさまでした!!

昨日はIKEAに行きました。
目的の物は残念ながら在庫切れ(T_T)
目的以外の小物をいろいろお買い上げ^^;
c0162415_1093264.jpg

*定番のプレースマット パープル 1枚199円×4
*ミニグラス 6個入り  149円
*ファブリック1m 999円
*鍋敷き 299円
*ホワイトフレーム499円×2

ただいまホワイトフレーム製作中~^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
              yupetit*
 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-12 10:16 | おでかけ