<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティ♪

息子の夏休みが始まる前に
駆け込んだアフタヌーンティ(笑)

中学校時代からの大親友Mちゃんとのお出かけ。
久しぶりに会っても 
いつも変わらない距離感がとても心地よく・・・
ついしゃべりすぎます~。

マンダリンオリエンタルホテルのロビーで待ち合わせ。
38階のオリエンタルラウンジへ。

まずはウェルカムドリンクで乾杯~☆
一休レストランで予約した特典です(^^)v   
アフタヌーンティ特集見ているだけで楽し~♪)
*今回も携帯画像で失礼します^^;
c0162415_3205274.jpg

暑い日に爽やか~幸せ~。
あっ!チラ見えしているMちゃんのカゴバック。オーダーですって(@_@)
シックな装いにこのカゴバックを持って・・・美人のMちゃんはいつもおしゃれ~。

最初はサンドイッチ系(写真で見るより小ぶりです)
c0162415_3214320.jpg

続いてスコーン(一口サイズのプチスコーンです)
c0162415_3222683.jpg

もものデザートを撮り忘れ・・・^^;
最後にメインのデザートがやってきました~。
c0162415_323020.jpg

ひまわりがリアルに造花でちょっと残念でしたが^^;
スイーツ一つ一つは丁寧に作られていて美味しくいただきました♪

飲み物はウェルカムドリンクの後は
アイスマスカットティーをいただき、
続いて今週のセレクションティー(この日はジャスミンティー)
更にマンダリンオリエンタルブレンド、
おまけにブレンドコーヒーまでいただいちゃいました。
飲みすぎ~(笑)

12時から予約できるアフタヌーンティ嬉しいです♪
3時頃までゆっくりさせていただきました。

帰りにはこちら↓もいただきました♪
こちらも一休レストランで予約した特典です。
c0162415_3235013.jpg

「アロマセラピー アソシエイツ」の
リラックスボディウォッシュとバランスボディーローション。
早速使ってみたら・・・
アジアン系のセレブリティーな香り~
洗い上がりスベスベです。

一休レストランで平日限定4294円(税サ込み)
ワタクシにとってはかなりの贅沢ではございますが、
たまのご褒美というこで~。
なんのご褒美じゃ~ 笑

幸せだったこの時を励みに、
現在怒涛の夏休み奮闘中~(汗だく)

☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-07-31 09:07 | グルメ

お久しぶりの

お久しぶりのリボントレー♪
カルトナージュのリボントレーは
作り方もいろいろ。
c0162415_101893.jpg

今はこの感じがお気に入り♪

♪ランキングに参加中♪
 今日もクリック
  お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中(*^^)v
     ☆感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                     yupetit*  
          





 
by yupetit | 2011-07-27 07:59 | カルトナージュ

静岡へ

静岡に出かけておりました。

夫の休みと宿が決まったのが出発の前日^^;
c0162415_0581950.jpg

プールで泳ぎ・・・
c0162415_0585023.jpg

蒸気機関車に乗り・・・息子大喜び
c0162415_0591841.jpg

鉄男さん方に負けじと
鉄子yupetit渾身の1枚です(爆)

1度は乗せてあげたかった蒸気機関車。
1度で十分・・・かな^^;  夏は暑いです

今日もお越しいただきありがとうございました。
              yupetit*

*ご質問いただきました。yupetitは「ゆうぷち」と読みます。
    

 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



            
by yupetit | 2011-07-26 11:33 | おでかけ

夏休みスタート☆

息子の長い長い夏休が始まりました。

夏休み初日のランチは、息子のリクエストで
フレンチトーストとポテトグラタンとたまねぎスープ
(フレンチトーストあっという間に食べられちゃって写真撮れず・・・)
c0162415_2255173.jpg

モリモリ食べたのに3時にはしっかりおやつコール^^;
お気に入りのポップコーンをチン♪
c0162415_2263971.jpg

KALDIで確か90円くらい♪
出来上がると大量です。 ついつい私も手が伸びる~^^;
c0162415_2271797.jpg


カルトナージュはしばしスローペースになりますが、
ちまちま進めて行きますので、
また遊びに来ていただけると嬉しいです。

今日もお越しいただきありがとうございました*^_^*
 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-07-22 07:47 | ライフスタイル

チマチマいろいろ

金具の整理をしていたら、
ビンの蓋をリメイクしたくなり・・・
c0162415_9728100.jpg

ビンが出来たら、
メージャーをリメイクしたみたくなり・・・
c0162415_98714.jpg

メジャーが出来たら、
シザーキーパーを作ってみたくなりました。
c0162415_985223.jpg

うんっこれで満足♪

チマチマと、お手軽工作を楽しむ・・・
そんな誕生日の夜でした。

♪ランキングに参加中♪
 ハンドメイド54位(嬉)
  今日もクリック
  お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中(*^^)v
     ☆感謝☆
          

More
by yupetit | 2011-07-20 09:28 | カルトナージュ | Comments(12)

嬉しいサプライズとカルトナージュ♪

お友達が我が家に集まりました。
昨年学校の役員を共に頑張った仲良しママたち。
4人集合♪

「パン買っていくね~」のお言葉に甘え
得意の。。。サラダしか作らない攻撃(笑)

冷蔵庫にある野菜を使い、
朝マッハで作ったために
コッテリ系2種類になっちゃった^^;    ごめんね~
c0162415_212573.jpg

*海老とブロッコリーと卵のタルタルサラダ
*かぼちゃとクリームチーズのサラダ

パンを買ってきてくれた上に
なんと なんと なんと なんと~~~~~(しつこい 笑)
もうすぐ誕生日の私にケーキまで用意してくれました(感涙)
c0162415_2134412.jpg

ろうそく大小合わせて10本。
ケーキ穴だらけ(笑)
HappyBirthday!!の歌付き^^

そしてそしてoeufb doux(ウフ ドゥー) の
イニシャルマグカップもいただいちゃいました。
c0162415_2143392.jpg

これ欲しかったんですぅ*^_^*
ケーキをいただく時に早速
ルンルンで使わせていただきました。
c0162415_216019.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


嬉しい嬉しいサプライズのお礼に・・・
by yupetit | 2011-07-17 09:44 | カルトナージュ

ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム

お友達からの嬉しいランチのお誘いをいただき
銀座に行ってきました♪

少し早めに銀座に着き、ランチの前にパピエリウムへ。
お取置きをお願いしていたこちら↓を 大人買い^^
c0162415_11111371.jpg

大きな紙袋を抱えていざランチへ(笑)

友人が予約してくれたお店は「Le Beurre Noisette TOKYO」
パリで人気のネオ・ビストロ「ル・ブール・ノワゼット」が
昨年日本に初上陸☆  ・・・だそうな^^

百貨店の中とは思えない落ち着いた空間♪
お席に着くと「お荷物お預かりしましょうか?」の嬉しい声かけ。
パピエリウムの紙袋を預かっていただきスッキリ☆

まずは レモネードで乾杯~
暑さとたたかう体に染み渡る~*^^*
c0162415_11131791.jpg

甘さと酸味のバランス抜群!
大変美味しゅうレモネードでございました^^

コースはプリフィックススタイル。
私はこんな感じで♪  携帯画像で失礼します^^;
c0162415_2101346.jpg

*アミューズ
*ビーツとスモークサーモンのレムラード
       ビーツの鮮やかなピンク色とはウラハラに優しいお味~
       テリーヌにムースを絡めて・・・
       サーモンと一緒にパクリ。 んまっ!! 失礼しました^^;       
       大変おいしゅうございます(笑)   また食べたいなぁ*^^*
*富士鶏のグリエと季節野菜
       チキンの下にはキャベツ、上にはカリカリおネギがたっぷり。
       好みのお味で大満足~
       (ハラミのステーキも美味しいです!←友人のつまみ食い)
*フルーツのミルフィーユ
       さっくさくの生地にフルーツがゴロゴロ(嬉)
*コーヒー

シンプルな味わいでとても好みでした。
そして・・ご覧のとおりボリューム満点。
もう何も入らない(笑)

カルトナージュ愛好家のみなさんは
「パピエリウム」や「タピシエール」のある銀座に
いらっしゃる機会も多いのでは?
お食事に迷ったら、
ネオ・ビストロ「ル・ブール・ノワゼット」おすすめで~す。
三越の上というアクセスの良さも暑い夏には嬉しい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


        

そうそう・・・
by yupetit | 2011-07-16 11:43 | カルトナージュ | Comments(6)

ガーデニング(?)とrinato風(?)

連日の厳しい暑さ。。。
お水をあげてもあげてもすぐにカラッカラ~
c0162415_9411338.jpg

c0162415_9414297.jpg

我が家にお庭はないので、玄関前をガーデニング(?)
この子たちは↑一ヶ月ほど前に仲間入り♪

以前よりは枯らさなくなりまして・・・
いまのところ健在です(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


暑い日は・・・
by yupetit | 2011-07-13 10:10 | ライフスタイル

カルトナージュいろいろ^^

我が家で誕生したカルトナージュいろいろ^^

1つ目は手帳カバー。
私の手帳のデザインをちょっと変えて・・・
c0162415_0491171.jpg

中にもデ~ンとエリン柄^^ ステキ~☆
c0162415_0494543.jpg

幼稚園の役員ママ作。
この手帳で役員会議もテンションUP~~~♪

続きましてこちら(^^)/
シンプルパスモケースと見せかけて・・・(笑)
c0162415_0463612.jpg

ポケモ~ン♪ 
愛情たっぷりママが愛する息子くんたちのために・・・*^^*
c0162415_047132.jpg


こちらは私の失敗作(爆)
c0162415_050823.jpg

改良いたします。
姪のおままごとゆき~(笑)

以上、カルトナージュいろいろでした(^^)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
   ハンドメイド68位
   最高記録~(嬉)
    今日もクリック
    お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中(*^^)v
     ☆感謝☆
          

More
by yupetit | 2011-07-11 09:13 | カルトナージュ

楽譜カバー作り♪

姪のmomoka(小学4年生)が初カルトナージュ。
楽譜カバー作りに挑戦しました。

ピアノの先生が、以前作ったmomokaの楽譜カバーを
可愛いと褒めてくださったそうで(嬉)
「先生にプレゼントしたいの~♪」と張り切って我が家に登場です(^^)
完成したのはこちらですヽ(^o^)丿
c0162415_1411668.jpg

「先生はこの生地が好きだと思う~!」と生地セレクトから始まり
一生懸命作りました。  
きっと素敵な先生なんでしょうね~*^_^*

身内カルトナージュはどうも準備が行き届かなくて^^;
当日になって透明のゴムがないことに気付きました(ーー゛)

資材庫アセアセ捜索し、薄地のビニールマット発見☆
今回はこんな仕上がりです。
角の処理は私がちょこっとお手伝い
c0162415_1441010.jpg

これは丈夫だっ^^

momoちゃん よく頑張りました!
先生喜んでくれるといいね♪
発表会頑張れ~ヽ(^o^)丿


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
   ハンドメイド68位(嬉)
    今日もクリック
    お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中です(*^^)v
     ☆感謝☆
          
by yupetit | 2011-07-09 14:07 | カルトナージュ | Comments(2)