<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベランダバジルクッキング♪

ベランダのバジルちゃん。
太陽の光をさんさんと浴びて
育つ育つ~♪
c0162415_0541968.jpg

サラダだけでは消費が追いつかず、
バジルペースト作ろうと思ったら松の実がなくて^^;
ガパオごはんを作ってみました(^^)v
c0162415_0556100.jpg

ナンプラー少なめガパオご飯。
with海藻サラダ

ただのチャーハンに近いけど^^;
意外にも夫に好評。
簡単だからまた作ろっと♪

なんちゃってタイ料理ですが
暑い日にぴったり☆

 ランキングに参加中
 ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・              
                       yupetit*
by yupetit | 2011-06-30 14:14 | お料理

*slim tray* レッスンレポ(*^^)

昨日はカフェフーケでのワンデーレッスンでした♪

生徒さんの到着を待ちつつ、
お道具や材料をセッティングする時間も
ドキドキとワクワクが入りまじり大好きな一時です☆
c0162415_18531887.jpg

今回の作品は、しっかりした持ち手がポイント。
c0162415_18551099.jpg

綺麗に仕上げるためにチマチマ作業もあり、
ノンストップの2時間半・・・
みなさまみごと完成です。万歳~ヽ(^o^)丿
c0162415_18562644.jpg

あ~可愛い~!!
これも可愛い!!こっちも可愛い!! 
私が言うのもなんですが・・・(^^)
素晴らしい仕上がりです☆☆☆


初カルトナージュの方もいらっしゃいましたので、
さぞお疲れになったことと心配しましたが、
「無心になれて、疲れよりも気分爽快↑」
なんて嬉しいお言葉をいただき感無量!!

講師としてはまだまだひよっこですが(>_<)
生徒さんの笑顔を力に、日々精進してまいります!!
それにしても・・毎度落ち着きのない講師ですみません^^;
レッスン後はみなさんと楽しく日替わりランチをいただきました♪

いつも優しい店長さん、温かいスタッフのみなさん、
お客さんでいっぱいの店内にも関わらず、
ご親切に対応いただきありがとうございました。

そしてそして、オーナー村山様。
お忙しくご活躍のご様子、
なかなかお目にかかれませんので
この場をお借りして・・・
「いつでもいいから・・・また戻っておいで」
と声をかけてくださったオーナーのお言葉が
とてもとても心強かったです。
またフーケでレッスンを開催させていただき
幸せです*^_^* ありがとうございました。

**********************

フーケはいつも心地よく、
常連さんがたくさんいらっしゃるのも納得。
うかがうたびに、
スイーツ試食券が気になって仕方がないワタクシ^^;
今からでも500円でケーキ7回いただけるなんて
太っ腹すぎる~!!

 打ち合わせでフーケに伺った時、
試食券をお持ちのご夫婦が楽しそうに
ティータイムを過ごしていました。
毎月お二人でフーケに来るのが楽しみなんですって♪
ご年配の仲良しご夫婦・・・素敵でした~。

なんだか話がそれましたが^^;
カフェフーケでのワンデーレッスンレポでした♪

ご参加くださったみなさま!ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
みなさんのご期待に添えるよう頑張りますっ(^^)/

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
  ハンドメイド78位
  今日もクリック
  お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんおおかげで健闘中です(*^^)v
     ☆感謝☆
          

サプライズもっ!
by yupetit | 2011-06-29 21:13 | カルトナージュ | Comments(6)

温泉と牧場

先週、家族で群馬県へ行きました。
写真の整理にもたつきまして^^;
今頃旅レポです。
*******************

今年の2月に夫が購入していたトクー!ポン
老神観光ホテル 観山荘に泊まってきました。

露天風呂付きのお部屋に泊まってなんと
1泊2食付で8470円~!!
恐るべしトクー!ポン
老朽化覚悟で向かいましたが(笑)
内装はしっかりとリニューアルされていました。
c0162415_1417180.jpg

あかぎの間です。
c0162415_14151956.jpg

とても寛げるお部屋でした。
お部屋に露天風呂最高☆
緑の香りたっぷりの空気が爽やかです~
c0162415_1416132.jpg

夕飯はこんな感じ↓
c0162415_14195345.jpg

美味しいお蕎麦も付いてきました。
c0162415_14202872.jpg

朝食はこんな感じ↓
c0162415_8385272.jpg

華やかさはございませんが(笑)
どれも体に優しい安定した(?)お味で
胃腸も休まりました。

温泉にのんびり浸かりチャージ完了~。
朝食を済ませて牧場へ向かいます!
途中こんな景色に遭遇。ラッキー☆
c0162415_15201543.jpg

さらに車を走らせグリーン牧場に到着です。
c0162415_14261361.jpg

牛の乳搾り体験をしてソフトクリームを食べ、
c0162415_15221626.jpg

シープドックショーを見て羊と戯れ
c0162415_14271140.jpg

うさぎとふれあい
c0162415_14513917.jpg

バター作り体験をして
c0162415_1428271.jpg

馬車に乗り
c0162415_14284677.jpg

おやつを買って
c0162415_14295213.jpg

牧場をあとにしました。

1泊2日のプチ旅ながら、
温泉も牧場も満喫。
楽しい2日間でした。
おしまい^^

トクー!ポン またチェックしなくちゃ^^
お付き合いいただきありがとうございました。
それではレッスンに行ってまいりま~すヽ(^o^)丿
                   yupetit*

  ランキングに参加中♪
↓クリックよろしくお願いします↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-06-28 08:31 | おでかけ

準備と脱線^^;

「レッスンの準備はお早めに~!」
これ、私への課題です^^

今回は早々に着々と準備を進め・・・いい調子♪ と思っていたのに
c0162415_10512532.jpg

準備も終盤にさしかかった頃・・・
作りたい衝動がムクムクと湧き上がり(笑)
作ってしまいました~。
c0162415_1052309.jpg

蒸し暑さのせいでしょうか、
この爽やかな生地のトレーが欲しくて♪

準備からすっかり脱線しカルトナージュ満喫(*^^)v
で、準備を終えたのは結局今さっきとなりました。

久しぶりのワンデーレッスン。
忘れ物のないようにチェックチェック。。。
かなりのドジ子なもので~(大汗)

ご参加のみなさまお待ちしておりま~す♪

♪ランキングに参加中♪
 クリックお願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
みなさんのおかげで健闘中です(*^^)v
     ☆感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

          

More
by yupetit | 2011-06-26 11:32 | カルトナージュ | Comments(2)

オリジナルスタンプでラッピング♪

お友達のKちゃんからのプレゼント。
Petit Trianonのイニシャルの入った
オリジナルスタンプ♪
うれしぃよぉ~~~(感涙)ありがと~~~
c0162415_1323013.jpg

お気に入りのこちらのスタンプを使って
ミニメモ帳をラッピング~♪
c0162415_1341396.jpg

たっ たのしいっ∵ゞ(≧▽≦ )0

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昨日は・・・
by yupetit | 2011-06-23 08:29 | インテリア | Comments(6)

バザー用にもう1つ

作りかけのメモボックスがあったので
仕上げてみました♪ 
100円shopのブロックメモにぴったり^^
c0162415_19211059.jpg

スクラップブッキング用の
12インチのプリントペーパーを使いました。
小さな作品作りには、柄も豊富で便利ですね~。

これらと共に、
学校へバザー用に献品してきました。

*********************         
                       
土曜日に授業参観があったので
振り替えで今日も学校はお休みでした。
そんなわけで、昨日からお得なプチ旅へ。
少し前に帰宅しました。

また旅の様子も紹介させてください♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
 ハンドメイド68位(嬉)
   今日もクリック
   お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
みなさんのおかげで健闘中~(*^^)v
     ☆感謝☆
          
by yupetit | 2011-06-20 19:44 | カルトナージュ

200円でプチリース

こんなプチリースを作ってみました♪
手のひらサイズです
c0162415_9592871.jpg

ナチュラルキッチン(100円shop)でみつけた
リースとプレートを組み合わせて、
「トイレはここよ」の目印です(笑)

ちょっぴり手を加えただけなのに、
なんだかとっても愛おしい・・・

3分間リメイクで
心ほっこり*^_^*



  ♪ランキングに参加中♪
  ハンドメイド62位(嬉)
    今日もクリック
    お願いします^^
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      感謝☆

今日もお越しいただきありがとうござました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
                       yupetit*
by yupetit | 2011-06-18 10:14 | インテリア | Comments(2)

*春雨スープ* 給食風

息子のリクエストで、
給食風の春雨スープを作ることに・・・^^;

遠い遠い記憶をたぐり寄せ作ってみました。
給食風春雨スープ withマーボー茄子
c0162415_1474158.jpg

胡麻油で生姜を炒め、
スープを注ぎ
冷蔵庫の残り野菜投入~
お塩とお醤油でお味をととのえ、
戻した春雨入れて一煮立ち。
完成~♪

それっぽい味になりました(笑)
春雨戻しすぎて春雨どっさりスープ。
お腹にたまりました^^;

生姜・春雨・野菜・・・
このスープにハマれば痩せられそうなのに・・・

困った・・・やっぱりポタージュが好き^^

 
  ランキングに参加中
 ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・              
by yupetit | 2011-06-16 09:13 | お料理

できたできた^^

できたできたメモ帳カバー♪
c0162415_8594314.jpg

小学校のバザーに出品します。
バザーの頼もしい味方カルトナージュ(笑)

作りたい物が他にもわんさかありまして・・・
一人流れ作業の特急仕上げ^^;
c0162415_9174039.jpg

急ぎ終えるつもりが徐々に盛り上がり^^
こちら↓はポケット付けました。     全部に付ければよかった~(^_^;)
c0162415_158459.jpg

小さなバックにも収まり
とっても便利なミニメモ帳。
(8cm×11cm)
私も愛用しています♪


  ♪ランキングに参加中♪
  最高記録~!
   ハンドメイド59位(嬉)
    今日もクリック
    お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

      感謝☆
          

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*          
                       
by yupetit | 2011-06-15 09:01 | カルトナージュ

おやつ作り

週末、おやつにわらび餅を作りました♪

「簡単よ」と聞いて作ってみたら・・・
あらっホントに簡単^^
c0162415_9134828.jpg

これなら私にもすぐ作れちゃう。

こちらには及びませんが^^;
ガツガツ食べる息子には手作りで対応(笑)
この夏の定番おやつに決定~☆

 
  ランキングに参加中
 ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・              
                       yupetit*
by yupetit | 2011-06-13 09:37 | お料理