<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グアムにいます

ご無沙汰しております。
色々、色々ありまして…^^ゞ
更新できないまま
連休に突入してしまいました(^^ゞ
ドタバタで出国し、いまグアムにいます。
愛するPCを忘れるという痛恨のミスを犯しました(涙)
帰ったらまた報告させてください♪

yupetit
by yupetit | 2011-04-29 22:32 | Guam | Comments(0)

おうちでランチ会♪

ず~~~と前に計画したしゃぶしゃぶランチ会♪
私の野暮用や大地震で延期が重なり、
すっかり季節はずれのしゃぶしゃぶ会。 日本の食材たくさん食べよ~!
c0162415_14194653.jpg

準備簡単「鍋パーティ」や「焼肉パーティ」大好き♪
あらかじめ準備するのは先付けだけ(^^)  しかも組み合わせ微妙(ーー;)
c0162415_14202973.jpg

*ごま豆腐 切っただけ
*蒸しえび 蒸しただけ
*ホタテとアボカド 
  霜降りにしたホタテとアボカドを1cm角にカットして
  オリーブオイル・白ワインビネガー・クレイジーソルトを混ぜ合わせる。
  パセリを振っていくらを乗せて出来上がり。

今年はおもてなし料理を学ぶぞ!と意気込んでいるだけで
早くも4月が終わっちゃう~(^^ゞ

相変わらずの手抜きおもてなしだけど、
みんな喜んでくれて楽しかった~♪

お土産にいただいた林フルーツのデザートが美味しくて・・・
c0162415_14205279.jpg

完全にカロリーオーバーのアラフォーです(笑)

  ♪ランキングに参加しています♪
 ↓クリックしていただけると嬉しいです↓
       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  クリックのひと手間に感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                       yupetit*
by yupetit | 2011-04-21 14:37 | ライフスタイル

ソーイングボックス完成で~す♪

ソーイングボックスを作りました。
c0162415_2263262.jpg

開きます・・・
じゃじゃ~んヽ(^o^)丿
c0162415_2265372.jpg

後ろ側も開きます(^^)/
c0162415_2274849.jpg

こちらのソーイングボックスの製図と手順は
わたくしの師匠の著書「おしゃれな布箱」に載っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  

  

More
by yupetit | 2011-04-18 06:18 | カルトナージュ | Comments(22)

こんなところにもカルトナージュ(?) @子供部屋

息子が長年愛しているおもちゃ「クアドリラ」
店頭(ボーネルンド)に置いてある見本は、
ビー玉が転がっていかないように、
木製の台の上に飾られています。

その木製の台を欲しがる息子に、
「あの台は売ってないよ。作りなよ~」と軽く言った私。
息子はその言葉を忘れませんでした^^;

2人で作りました!クアドリラの土台の枠を(笑)
c0162415_2224135.jpg

私史上、最大のサークルを描きました。
コンパス開きまくりです(笑)

かたちになってくると超~ご機嫌な息子。
クロスを貼ろうと準備をしていたら、
待ちきれない息子に「もうこれでいい!!」と奪われました(ーー;)
カートン丸出し(>_<)
c0162415_22411914.jpg

もうこれでいい!!というわりに・・・
「真ん中にクアドリラのマーク貼をらないと」と言いだし
ちょきちょきペタペタしておりました。
おかしなところにこだわる息子です。 こんなところが私に似てる・・・汗


  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
  ランキング上昇中~(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                       yupetit*

おまけ
by yupetit | 2011-04-16 22:06 | ライフスタイル

掃除と兜とティータイム

ここ数日のいろいろ・・・

数ヶ月から自宅前が空き地になっているせいか、
掃いても掃いても玄関周りにたまる大量の砂埃。
カルトナージュがしたくて^^
見てみぬふりをしていましたが、もう限界(笑)

100円の植木を2つ購入。
テンションが上げて玄関周りの大掃除~。
c0162415_11302742.jpg

続いて室内。
ロフトにのぼり兜をおろす・・・。
こちらはロフトに埃が溜まってて(大汗)難航。
ようやく兜を飾る。
c0162415_11312031.jpg

掃除の合間には
カルトナージュ仲間のan-acornさんからいただいた
紅茶とおやつで一人ティータイム。
c0162415_1132849.jpg

一人ティータイムに嬉しいティーパック。
ティーパックとは思えないほど、
桜の香りが豊かに広がり癒されます~(*^_^*)
c0162415_11324555.jpg

初めていただく「桜の紅茶」すっかりお気に入りです♪
c0162415_11332742.jpg

一緒にいただいたジュレも
それはそれはジューシー。
私は特にマンゴーの美味しさに悶えました。
先に食べちゃって写真には写っておりません(^^ゞ

荒れた家がようやく落ち着いたので・・・
カルトナージュ製作に戻りま~す♪

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
  ランキング上昇中~(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                       yupetit*
by yupetit | 2011-04-14 11:47 | ライフスタイル

ネームフォルダー改良版(?)

ネームフォルダーを作り直してみました。
c0162415_036515.jpg

以前の作ったものは気に入らず(ーー;) 
自分で言うのもなんですが・・・作りもヒドくて(汗)

今回はちょこっと改良♪ したつもりです^^
裏側にはプチポケットを付けました。
c0162415_0384192.jpg

最近オフィスではネームフォルダの裏に名刺を入れるとか・・・  ホント!?
私も入れてみようかな・・・渡す機会はないけど(笑)

「ネームフォルダーはいらないよ!」
という方は・・・
c0162415_0403423.jpg

短いチェーンに変えてパスケースに(^^) 
チェーンにイニシャルのチャームも付けたいな。 手元になかった(泣)

先日作った手帳とお揃いです♪
c0162415_0414894.jpg

明日は保護者会。こちらのセットで気分を上げて出動です。
身の回りの小物も統一できちゃうカルトナージュ♪ 万歳~ヽ(^o^)丿

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
  ランキング上昇中~(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                         yupetit*
by yupetit | 2011-04-11 06:41 | カルトナージュ | Comments(2)

メガネケースできました♪

新作のメガネケースです。
c0162415_1264276.jpg

すっきりシンプルデザイン。 生地はこの時とと同じものです♪
c0162415_1275197.jpg

母の日の贈り物にいかがでしょ?
ちなみにコレは私用ですが^^

今回のメガネケース作りは・・・激しく楽しかった(笑)

先日、憧れのKei先生とお会いする機会がありまして
カルトナージュ談義に花が咲き・・・
あ~してこ~してと妄想でさんざん盛り上がり(笑)
その妄想を持ち帰り、それぞれがかたちにしました(^^)v

より美しく、より作りやすい手順を考え
遠く離れた福岡と東京で(涙) 意見交換。
とっ~ても勉強になりました。
一緒に考えると楽しさ倍増~↑↑↑

多くの方に楽しく作っていただける作品を
かたちにしていくことが、いま一番の楽しみです。

作品を作るkei先生の手は素早く流れるように美しい☆
もちろん作品もすご~く美しい☆ 
kei先生に近づけるよう日々精進ですヽ(^o^)丿

わたくしごとですが、5月より講師活動再開いたします。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
 ランキング上昇中です~(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                         yupetit*
by yupetit | 2011-04-08 10:07 | カルトナージュ | Comments(22)

プチアトリエ 今が旬

先日紹介させていただいた、私のウルトラプチアトリエ(笑)
今が旬です!!窓の外の桜が満開で~すヽ(^o^)丿
c0162415_105210.jpg

桜を眺めて、私の製作意欲も満開!!
明日も作品UPできそうです(*^^)v

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 クリックのひと手間に感謝☆
 ランキング上昇中です~(嬉)

おまけ
by yupetit | 2011-04-07 10:23 | インテリア

HOUSE BOXできました♪

カルトナージュで人気の高い おうち型の箱。
片側の屋根が開くタイプです。
プチサイズで製作しました♪
c0162415_13422898.jpg

どの位の大きさかと申しますと・・・
ふりかけサイズです(笑)
c0162415_13424340.jpg

屋根を開けて・・・「今日はどれにしようかな~」
の一時が楽しくなるカルトナージュ^^
ティーパックやキャンディー入れにもどうぞヽ(^o^)丿

♪ランキングに参加中♪
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
今日もお越しいただきありあとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                 yupetit*
by yupetit | 2011-04-06 13:52 | カルトナージュ | Comments(10)

小さな小さなアトリエ

私の大好きな場所。 
ここでカルトナージュの作品作りをしています。
c0162415_23572934.jpg

カルトナージュ専用のお部屋が欲しいけど、
残念ながら狭小我が家に空いているお部屋はありません(泣)

そこで寝室の一角に、私専用スペースを作りました。
ちいさなデスクを二つ並べてます。
IKEAでなんと1つ1490円~!!

デスクの奥には、パソコンのケーブルを収めるための溝があります。
その溝にカルトナージュのお道具を収めてスッキリ。
c0162415_23591059.jpg

購入当初はカルトナージュで溝にぴったりの箱を作り
蓋も付けよう♪なんて思っていましたが、
作る頻度が高すぎて蓋は不要でした(笑)

横並びの2つのデスクは使い勝手がよく
(引き出しが付いていたらもっと嬉しいけど^^)
アイロンがけにも便利。
ブログの更新も大好きなこの場所から。

プチプライスのプチデスクで幸せ空間のできあがり~♪
振り返るとそこはベットですが(笑)

ランキングに参加しています♪
↓クリックしていただけると嬉しいです↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

おまけ
by yupetit | 2011-04-04 08:55 | インテリア | Comments(14)