<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の訪れを願って・・・フラワートレー

フラワートレーを作りました。
1日も早い春の訪れを願って☆
c0162415_115614.jpg

このブログを開いて下さった方の心が
ほんの少しでもほんわかしれくれたら嬉しいな。

花びらを1枚、1枚・・・祈りを込めて。
c0162415_9425875.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
    

More
by yupetit | 2011-03-25 12:06 | カルトナージュ | Comments(20)

あれから10日・・・

地震以来、家にこもりがち 
心も沈みがちだったけど・・・

電気・燃料を無駄にしない範囲で
少しずつ動き出さなくちゃ。
できることから一歩づつ。


         yupetit
by yupetit | 2011-03-20 10:19 | その他 | Comments(2)

福島からの声

今の私にできることは「節電」
13日の更新以来、必要な時以外はPCの電源を落としていました。
メールチェックのためにPCを立ち上げたので
ブログも開いてみると…
被災された友達からの声が届いていました。

ご家族を愛し、ハンドメイドを愛し、
とても温かく、真っ直ぐで、聡明なmasumiさん。
福島の現状を発信されています。
福島からの生の声がどうか多くの方に届きますように・・・。
そしてガソリンや食糧が少しでも早く届きますように・・・。

Soliloquy of masumi
http://handmade-masumi.sblo.jp/
by yupetit | 2011-03-18 14:29 | その他

東日本大地震

東京で暮らしおりますが、
いままで経験したことのない大きな揺れを感じました。

ご心配いただき連絡を下さったみなさま、
ありがとうございます。
家族みな無事です。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


                     yupetit*




         

  
by yupetit | 2011-03-13 08:32 | ごあいさつ | Comments(1)

できました~♪

2011手帳カバーが完成しました。
いまさら?とお思いの方が多いかと思いますが^^;
4月スタートもありと言うことで♪
c0162415_1104512.jpg

装飾は一切付けず、生地の美しさで勝負じゃ~(笑)

マグネットを埋め込んで・・・ピタッと留まると気持ちがいい~♪ 
c0162415_911769.jpg

中はこんな感じです↓
c0162415_922813.jpg

A5サイズのスケジュール帳・便箋・ペンの3点セットが
すっきり収まりま~すヽ(^o^)丿

リングファイルもこのタイプで作っても可愛いな~。

今年はこれまでより大きな手帳に変えました。
楽しい予定をた~くさん書き込めますように・・・☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
    



         

more
by yupetit | 2011-03-11 09:11 | カルトナージュ

ホワイトデーに♪

可愛いBABBIのポーチもらっちゃった♪
c0162415_15293634.jpg

中にはもちろんBABBIのウエハース(ヴィエッネズィ スウィート)が
一枚入っています。
c0162415_1530043.jpg

さくさくウエハースに濃厚チョコレート。
貴重な1枚をじっくり味わうと、美味しさも格別~☆

自分ではお高くてなかなか買えないので(涙)
めっちゃ嬉しいです~♪

ホワイトデーの私の密かな楽しみは、
夫にチョコレートを下さった貴重な女子(笑) へのお返し選び。

今年はこれに決めた!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*
    ランキングに参加しています♪
 ↓クリックしていただけると嬉しいです↓
       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
         

  
by yupetit | 2011-03-09 17:58 | ライフスタイル

屋外用ごみ箱

先日ポチっとした *屋外用のゴミ箱*が届きました。
デ~ンとBIGな90Lですヽ(^o^)丿
c0162415_15122418.jpg

東京はカラスの多い街で、ゴミ収集車が来るまでの間に
カラスくんに襲撃されることしばしば(涙)
東京都の対策でかつてより随分減少したようですが、
我が家は先日もゴミが襲撃されました(涙)

そこでこちらの大型ゴミ箱を購入しました。
ネットで捜索するとオシャレなものは2万・3万・・・(@_@)
探しに探してこちらにたどり着きました。
とっても気に入っています♪

ピッタリしまる蓋(ちょっと硬すぎるくらい^^)
c0162415_15164250.jpg

しっかりした持ち手
c0162415_1517798.jpg

持ち手を持って傾ければ、キャスターが付いているので移動もラクラク♪
c0162415_15173952.jpg

我が家は個別回収の地区なので、回収日に門の外に移動させればOK。
とても快適になりました。

今までは収集日の朝までゴミはお家の中でしたが、
これがあれば前夜に出しておくこともできるので、
朝に来客があっても慌てずにすみます~。

マンション暮らしの時にはなかった悩みでしたが、
お気に入りのゴミ箱ちゃんに出会えたのでよかったよかった♪

カラスとの戦いを終えて
すっかりご機嫌のyupetitです*^_^*

今日もお越しいただきありがとうございました。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
 ↑ クリックしていただけると嬉しいです♪ ↑ 
     

  
by yupetit | 2011-03-08 15:48 | インテリア

こんな雛祭り^^

雛祭りの昨日は、今年度最後の保護者会。
帰宅が遅くなったので、準備ラクラク回転手巻き寿司~♪
c0162415_162592.jpg

何が回転?ってこれ↑が回転しま~す(^^) 

ひなまつりというのに、お刺身はお買い得品^^;蟹はニセモノ^^;
ちょうどよい盛り合わせがなかったんです。。。←言い訳
ニセ蟹&きゅうり&マヨネーズ巻き巻き大好き。庶民の味万歳~ヽ(^o^)丿


そして昨日はもうひとつテーブルの上を回転(?)するものが・・・
c0162415_171876.jpg

から揚げを乗せた新幹線がテーブルの上を走ります。
こちらの新幹線は、数年前の息子への誕生日プレゼントでした。
久しぶりに走らせましたが・・・
すごく落ち着かない夕飯になります(笑)
ひなまつりらしさゼロです(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

More
by yupetit | 2011-03-04 09:19 | お料理 | Comments(12)

明るい献立できました(^^)

この時の反省をふまえて、
明るい夕飯を作りました♪
c0162415_1233054.jpg

*オムライス
*コロッケ
*アボカドとカニ缶のサラダ
*オニオングラタンスープ

明るい→赤→ケチャップ→オムライス
って単細胞バレバレ~(笑)

オニオングラタンスープの器もたまには赤バージョン♪
c0162415_124474.jpg

以上 ケチャップと器の赤に頼った明るい献立でした^^;

                         
今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit*
*ブログランキングに参加中*
  ↓クリックお願いします↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
  クリックのひと手間に感謝☆
  
by yupetit | 2011-03-01 08:19 | お料理