<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のアレンジ

春が待ち遠しいな~と思っていたら、
嬉しいプレゼントが届きお家の中が春らしくなりました♪
c0162415_2211840.jpg

可愛いアレンジに心が躍ります。
嬉しいなぁ*^_^* 
添えられたお手紙から更に元気をもらって・・・
今週も頑張るぞ~ヽ(^o^)丿  とチャージ完了です066.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 




                         

おまけ
by yupetit | 2011-02-27 22:17 | インテリア

Paul Giraudのジュースをお土産に・・・

ファミリーランチ会 in義兄邸 に行ってきました♪

お土産に、ポール・ジローのスパークリング・グレープジュース。
c0162415_1563155.jpg

大好きなmimiさんのブログで拝見し、即ポチっとし出番を待っていました♪
ボトルもおしゃれ、お味も◎ TAKAMURAで購入しました。
お酒を飲まない夫ファミリーにぴったりです☆☆☆

お土産2つ目はチキンバスケット
c0162415_14474183.jpg

ただのから揚げとポテトフライですが^^;
一応バスケットに入れたのでチキンバスケット♪
バスケットの中に敷いたペーパーナプキンは
先日IKEAでお買い上げ。新製品は小ぶりで使いやすいです(^^)v

3つ目は近所のケーキ屋さんラテールのケーキ
c0162415_14481996.jpg

義兄のお誕生日が近かったので、
誕生日プレートとロウソクを付けていただきお祝いしました。

家族みな揃って賑やかで楽しいランチタイムになりました。
お義兄さん・お義姉さんお邪魔しました~ヽ(^o^)丿
次回は我が家で♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit*

ブログランキングに参加しています→  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


       
by yupetit | 2011-02-19 15:02 | おでかけ | Comments(10)

憧れの方とご対面 *^_^*

ブログを通じて知り合った人気者のnacoさん
初めてお目にかかりました~!!

消しゴムはんこアーティストのnacoさん現在新宿三越アルコットにて出版記念のイベントを開催中♪
c0162415_100432.jpg

わずかな時間しか滞在できず、
デモンストレーションも見れなかったけど・・・
行ってよかった~♪

ブログ掲載も快諾いただけましたのでUPしちゃいます↓
(コンデジ撮影です。実物の素敵さをお伝えできず残念です>_<)
c0162415_1005255.jpg

c0162415_1022144.jpg

ぜ~んぶ消しゴムはんこだなんて驚きですよね~。
繊細な美しさ、可愛らしさに感動しました!
nacoさんのテクニックはもちろん、
光り輝くセンスにうっとりです。

初めて消しゴムはんこの世界に触れ、
温かくて優しい雰囲気に包まれた可愛いnacoさんに
お目にかかれて、嬉しい一日でした♪

最後に・・・もうひとつ自慢しちゃってもいいですか^^
間もなく発売される「けしごむはんこ」先行販売でgetしてきました~♪♪♪
(nacoさんファンのみなさまお先にすみませ~ん)
c0162415_104880.jpg

そして更に表紙をめくると・・・
c0162415_1051027.jpg

きゃ~~~nacoさんのサイン入り~ヽ(^o^)丿
nacoさんオリジナルのくまのるんちゃんを書いてくれました。

大切にします(*^_^*)

間もなく発売のこちらの本はCD-ROM付き。
私のようにはんこを彫れなくても、
素材がたっぷり詰まっているので
パソコンを使って活用させてもらうことができます。
まずは名刺を新しくしてみたいと思っています♪

そちらも完成したらまた紹介させて下さい^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                    yupetit*

*ブログランキングに参加中*
 ↓ポチっとお願いします↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
  
by yupetit | 2011-02-17 22:37 | おでかけ | Comments(4)

IKEAのストックバックとビーフシチュー

IKEAの「ストックバック」お気に入りです♪
先日もプチサイズのペーパーナプキンと一緒にお買い上げ。
c0162415_21174092.jpg

2サイズ25枚づつ入って399円。
1箱に2サイズがこんな風に収まっています↓
c0162415_21181160.jpg

これが取り出しやすくて感動しました^^

このストックバックに、
カットした牛肉1.2キロ・たまねぎ・にんじん・じゃがいもを詰めて・・・
c0162415_21184992.jpg

ビーフシチューを作りにちょっと出張してきました(^^)
大鍋でコトコト12人前。作り甲斐ありありです(笑)

完成品を3人分、自宅にお持ち帰り。
家族の夕飯もビーフシチュー。
c0162415_21195037.jpg

話がそれましたが(^^)
IKEAのストックバックお奨めです♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit*

*ブログランキングに参加中*
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
by yupetit | 2011-02-12 21:28 | お料理 | Comments(8)

VUITTONカラーのティッシュボックス

お友達にティッシュボックスをプレゼント♪

リクエストは・・・   
*薄型のティッシュが箱ごと収まるサイズ         
*カラーはLOUIS VUITTONの箱のような、ダークブラウン×ベージュ

我が家の素材庫(?)をゴソゴソ捜索・・・
こんな感じに仕上げてみました(^^)
c0162415_16315913.jpg

そのまんまVUITTONです(笑)

後ろ姿にもLOUIS VUITTONのロゴ入り。
c0162415_16331546.jpg

シンプルなシャルニエスタイルです。
布(今回は革と紙)でシャルニエ(蝶つがい)をつくり、
蓋と本体を繋げて仕上げます。

charnière・・・このオシャレな響きが好きっ。

More
by yupetit | 2011-02-10 09:03 | カルトナージュ | Comments(9)

冷えとジンジャーとナチュラルキッチン

少し前にブロ友のmiccaさんが・・・
  若い頃はまわりに迷惑がられるくらい
  暑がりだったのですが
  最近すっかり冷え症女なのです。  とおっしゃっていて・・・

思わず「私も~!!」と叫びました(笑)

少し前までは手も足もポカポカで、
眠るときは足が熱すぎて、
お布団からこっそり出す程でした^^

それが昨年あたりから急に冷えます(涙)
夫には運動不足!運動すれば治ると言われ・・・
でも運動はできないので ←やる気がないだけです(汗)
流行りのジンジャーティ飲んで頑張ってます。
c0162415_1752340.jpg


話はちょっとそれまして・・・
by yupetit | 2011-02-08 06:48 | お料理 | Comments(4)

節分と女子会♪

節分の日、
我が家も丸かじりしました。
(太巻き巻けないので買ってきて・・・)
c0162415_10521973.jpg

豆まきも、後厄吹き飛ばせ~と気合を入れて(笑)
気合入れすぎで・・・
掃除がものすご~く大変なことに(ToT)
いまだにひょんなところでお豆に出会います^^;

節分の日の昼間は・・・
by yupetit | 2011-02-04 06:31 | お料理

夕飯はローストビーフ♪

頂き物のローストビーフがあったので・・・
切って盛るだけの手抜き夕飯♪
c0162415_859571.jpg

赤いお肉が苦手な息子はカレー。
c0162415_902950.jpg

すぐににんじんをよけるので、
摩り下ろして大量投入。 
全く気づいてない様子・・・母の勝ち(^^)v

んっ!? 母の勝ちなのか??? 
息子はもう一年生・・・(汗)

翌日は・・・
by yupetit | 2011-02-02 14:45 | お料理